おぉ~わが心のボルティモア~。
ボルティモアと言えば、全米でも犯罪率の非常に高い街なんですが、ボクのイメージ的にはユル~イデトロイトな感じがしてて、行った事も無いのに大好きな街なんです。
JOHN WATERS
なぜなら、このすばらしいド変態(グル)が毎晩、「ボルティモア~、ボルティモア~」と狂ったようにボクの枕元でマントラを唱えているからです。
(ジョニーデップを映画界に引き上げたのはこの人)
高校生時にグル監督の映画「ピンクフラミンゴ」のイニシエイションを受けてから、すっかりその悪趣味の味を知り、今だにグルのマインドコントロールから解脱されないまま現在にいたる訳で........。

この「ピンクフラミンゴ」は下品の限りを尽くした最低映画なんですが、最高なんすよ!!
低予算だし、アンチハリウッドだし、道端の犬糞食うし、肛門は唄うし、60'Sファッション、音楽も出演者も上げたらキリが無いほどに最高!!!!
なによりも、監督のジョンウォーターズの地元LOVE度が凄い!!!!(ボルチモア名誉市民になっていて日にちは忘れたがJ.Wの日があって祝日!!)
どのJ.W作品を見ても彼が愛してやまない街の珍人物が多数出てくるし、
こんなんだったら良いのになぁ~という思いが
"打倒!!池○大作"的な勢いで純度100%のホーム愛に満ち溢れた上物の毒を噴霧
し続けておるんです。
本気で映画とボルティモアを愛してんだなぁ~と思うわけですよ。
素敵じゃないですかぁ~!!
おまけに、今では「ピンクフラミンゴ」の芸術性が評価されニューヨーク近代美術館に永久所蔵されているし。(MOMAには「悪魔のいけにえ」との二本立てで所蔵)
まさに
"最低"が"最高"になる瞬間がアンダーグラウンドの殺傷力を改めて感じさせてくれる作品
なんす。
これ嫌いな人とは友達になれなそうっす。
最近では1988年製作の「ヘアスプレー」がミュージカルで大ヒットして映画でリメイクまでされましたね。
でも、本日の真打はこちら!!!! 心待ちにしていた一本がようやく見れることがウレシー!!!!!!
「A DIRTY SHAME」
出演:トレイシー・ウルマン, ジョニー・ノックスヴィル
これまたボルティモアを舞台に大騒ぎ♪♪
数年前にハワイに行ったとき、TVでCMやってて、いつ日本で公開するのかなぁと思ってたら、「史上最狂の変態セックス・ムービー」ってことで劇場公開はされず......
でも、DVDで発売されるんで無問題です。
ジョンウォーターズは映画以外にもアート作品を製作していて、作品集なんかも出しています。

JOHN WATERS 「CHANGE OF LIFE」
¥5.040(TAX IN)
ホワイトヘッドイーグルで取り扱っていますので
バッドテイスト原理主義 最高指導者JWのボルチモア説法を受けたい方は是非是非。
そういえば最近どこかのギャラリーでグルのアートピースが売ってたなー。
メチャ欲し---い!!!!
ついでに「A DIRTY SHAME」出演のトレイシー・ウルマン
滅茶苦茶懐かしいです!!
高校生の時、この曲で夜な夜な踊ってたっけなぁ~。。。。。。。
koto