スタッフコーディネート!


White Head Eagleのブログをご覧の皆様、こんにちは!

大宮店の高島です。

大変ありがたいことに、

スタッフコーディネートのブログを再開してほしいという

熱いご要望を多くいただいていたので、

たまにではありますが、更新していきたいと思います!




スタッフコーディネート!_b0121563_13485406.jpeg


よく皆様から、

『どうやって合わせたらいい?』『どうやったらいろいろなコーディネートを組める?』

などのご質問をお受けしますが、

私たちも、日々お客様から学ばせていただいている事が沢山あるのです。

若い方から年配の方まで、皆様の感覚が新鮮に映る瞬間が沢山あります。

今回のコーディネートは、正に、お客様の接客をさせていただいている時に、

『あ、良いかも!』と、お客様との対話の中で思いついた、思い出深いコーディネートの1つです。




スタッフコーディネート!_b0121563_13491666.jpeg


アウターは、今季、スタジャンの老舗『Skookum / スクーカム』に別注をかけたスタジャン。

ネイビー×茶色の組み合わせ、セットインスリーブの仕様など、

全体的にヨーロッパな臭いのする、クラシックな感じに仕上げている自信作です。





スタッフコーディネート!_b0121563_13493938.jpeg


裏地はしっかりとキルティング張りなので、防寒対策もバッチリ。

ダウンやマウンテンパーカー等のナイロン地の『瞬発的な』『有無を言わさない』暖かさも心強いですが、

ウールやコーデュロイ等の天然素材特有の『人間味ある』『温もり』も大事にしたいものです。

天然素材は見た目に暖かな印象を持つので、

周囲の人にまで温もりを分けてあげられる、他人想いな素材だと思います。





スタッフコーディネート!_b0121563_13502654.jpeg


シャツは、今年で取り扱い以来3年目を迎えた『Portuguese Flannel / ポルチュギーズフランネル』。

シャツ生地メーカーならではの生地の良さ、

ヨーロッパブランドならではの柄の面白さや上品さ、

そして、インポートブランドなのにサイズ感が日本人にも合うという

臭いところにしっかりと手が届いており、

私もいつの間にか4着も持っているヘビロテアイテムです。






スタッフコーディネート!_b0121563_13511243.jpeg

パンツは、『Dickies 874 Burgundy』。

定番中の定番ですが、昔から変わらないシルエット、豊富なカラバリ、コスパの高さが魅力。

お洒落着ではない、なんてことのないワークウェアですが、

シャツがポップなドット柄で生地感も上品なので、

このくらい安っぽくて男っぽいアイテムを取り入れて

コーディネートの引き算をしてあげた方が自分らしいかなと思っています。





スタッフコーディネート!_b0121563_13513908.jpeg

スタッフコーディネート!_b0121563_13520509.jpeg


スニーカーは、CONVERSE ファーストストリングのデックスター。

『CONVERSE USA FIRST STRING』は、CONVERSE USAが展開するリミテッドラインで、

VINTAGEを忠実に再現した仕様は、ヴィンテージ好きをも唸らせます。

さらに、ローテクなのに履き心地も良いので、一度履いたら辞められません。




今回は、アクの強いアイテムや色を使ってコーディネートしましたが、

基本的には、自分のクローゼットの中が同じような物ばかりにならないように、

その時の気分や直感を信じて、新鮮な物にチャレンジしています。

皆様もぜひ、売り場を大いに散らかしながら、いろいろな物を試しに着てみてください!






TAKASHIMA

---------------------------------------------------------------------------------------------------

WHEではホームページ、Instagramでも最新情報や様々なアイテム
ご紹介しているので是非こちらもご覧ください!!

HPアドレス
http://whiteheadeagle.jp/index.html

Instagram
http://instagram.com/whiteheadeagle

W.H.E ONLINE SHOP
http://www.rakuten.co.jp/w-h-e/


【大宮店】
048-648-8088



by whiteheadeagle | 2016-12-11 17:53 | Comments(0)
<< ALPHA MA-1 &quo... USED,VINTAGE入荷!... >>