Ecua-Andino


Ecua-Andino パナマハットが入荷しました。すでにご存知の方もいらっしゃると思いますが、ブランドの歴史についてご説明いたします。

Ecua-Andino_b0121563_1703735.gif

1630年頃から続く同ブランドは、ナポレオン、ウィンストン・チャーチル、ニキラ・クルツチェフ、ハーリー・トゥルーマン、ポール・ニューマンなど数多くの有名人に愛されていたそうです。1906年パナマ運河の建設現場を訪れたセオドア・ルーズ・ベルトも被っており、その写真から『パナマ帽』と呼ばれることになったそうです。
職人達は厳選された「天然ショール」のような藁を用いて、大きさにより、1週間~6ヶ月でつくりあげ、その元来の形を維持する為に帽子の上に一枚生地を敷いてアイロンをかけます。
以下、少冊子から抜粋させて頂きました。とにかく機械など使わず手作りに徹している姿勢、妥協しない素材集めなど、かなりのこだわりを感じました。すべてエクアドル製になります。








それでは商品のご紹介です。

GENUINE PANAMA HAT
Ecua-Andino_b0121563_1657304.jpg

写真のサイズはMで、New Eraで言うと7 1/2くらいの方ならちょうどいい思います。
この手の帽子ってサイズが大事ですよね。自分、標準的な頭の形だと思いますが、被った印象だと「深すぎず浅すぎず、調度いいサイズ」作りはシンプルながら、ベルトにさりげなくヌバック使ってたりしてて高級感があります。

Ecua-Andino_b0121563_1702610.jpg

五色入荷
各sizeM ¥6825












GENUINE PANAMA HAT
Ecua-Andino_b0121563_16593686.jpg

シンプルなのよりチョット目立つ方がいい!っと言う方はコチラはどうでしょう?
最初に紹介したのと比べるとツバは長めです。深さは変わらず、やっぱり深すぎず浅すぎず絶妙。茶色のハット(下の写真)の方は陽気な感じの格好なんかに合わせ易そうですが、黒の方だとカチっとしたキレイめな格好なんかに合わせたら格好よさそうです。
Ecua-Andino_b0121563_1659386.jpg

二色入荷
各sizeM.L ¥7875












こんな合わせ方はどうでしょうか?
Ecua-Andino_b0121563_1833942.jpg

Shirt/''NOUNO'' Gladation Ginghame Check  Shirt sizeM ¥13650
Tee /''NOUNO'' DISNEY×NOUNO Tee sizeS.M.L ¥7140

ギンガムチェックのシャツなんかとの相性も◎。かなり涼しげな仕上がり。




Ecua-Andino_b0121563_18333036.jpg

Tee /''SATORU TANAKA'' Tee sizeM.L ¥7140
Shoes/''TATAMI'' Dakar size41 ¥9975

柄の帽子なのであえてシンプルにTシャツ+サンダルなんてのもアリですよね?
上からサラっと白シャツ合わせてもいいかもしれないですね。








手作りなので、表記が同じでもサイズが微妙に違ったり、編み方が違ったりする箇所はありますが、逆に1点1点全く違う表情があっていいですね。味です。時期的にもそろそろゲットしておいたほうがいいのではないでしょうか?今年の夏は一味違うパナマハットをどうぞ!!!!!



toyama
by whiteheadeagle | 2010-05-13 17:02 | Comments(0)
<< MOTOR CYCLE T-S... ご無沙汰です!! >>