愛のむきだし


園子温監督「愛のむきだし」をようやく観た。

愛のむきだし_b0121563_9335849.jpg

噂に違わず凄い映画でした。

ポスタービジュアルを見るだけなら今時な軽いのりの青春ドタバタ映画かと思うが、全く違う。

園子温らしいサブカルな切り口で宗教、カルト、愛、変態、虐待、依存、盗撮、盗聴、女装、同性愛、暴力、そして勃起といったキーワードが人間の本質を浮き彫りにさせる為の材料として散りばめられている。

脛に傷のある弱い人間達がエンディングに向けて右往左往しながら愛という題材を正面から深くえぐる。

テンションが上がったり下がったりと定まらないトコロからグイグイと引き込まれました。

237分という長尺を感じさせないくらいに。 

笑いから、引き攣りに変わり、一気に感動へと感情を持っていかれた。

真実・嘘 本能・理性 幸・不幸 動・静 強・弱....etc 人間とは対極にある狭間を行ったり来たりするものだが全てが崩壊した時に何かがむきだしになるのであった。

きっと撮影現場も凄いことになっていたであろう。

まさにむきだしで演じている若い俳優達の覚悟を感じる壮絶な237分。

見終えた後、何とも言えない充実感が残った。

友人の結婚式後に色々想う日曜日。


koto
by whiteheadeagle | 2010-03-08 09:41 | Comments(0)
<< 新入荷!!! Fixed! >>