MT RAINIER DESIGN

MT RAINIER DESIGN
b0121563_22272591.gif

b0121563_22274138.gif

THE ORIGINAL 60/40 WORKSが母体となる2006年誕生のブランド。
60/40とは、しなやかで繊維の長い北米産上質コットンを横糸に、
厳選した契約工場から供給される高品質、高強度ナイロンを縦糸に配したクロスのこと。
40年以上前にアメリカで開発され、いまでも生産されている。
その60/40クロスを核に『時流に流されぬデザイン』『必要にして十分な実用的機能性』
そして『耐久性』をキーワードに、アウトドアファンにとって
最も快適で愛されるウェア、ギアを展開している。
b0121563_22275713.gif

RAINIER CLASSIC DAY PACK ¥15750
RAINIER DAY PACK ¥8925
b0121563_22292823.gif

RAINIER MENS MELTON DOWN VEST ¥23100
RAINIER MELTON POCKET HAT ¥6615
RAINIER HIP PACK ¥7875
b0121563_22331184.gif

RAINIER MENS MELTON DOWN VEST ¥23100

Kato
# by whiteheadeagle | 2008-09-26 12:53 | Comments(0)

ARTICHOKE&ZINGARO

何年か前に話題になった超巨大屋外 人形劇「サルタンの象」(The Sultan's Elephant)
現在はイギリス・リバプールでのメカ蜘蛛なんかも製作している『ARTICHOKE』 カッコイイ!!!!!!!!
b0121563_11232798.jpg

甲殻機動隊みたいな感じ? かに道楽??

そして超巨大屋外人形劇!!  てか、デカすぎでしょ!!
b0121563_11235114.jpg

これ見たいなぁぁあああ!!!!
是非来日公演して欲しい。

そして、来年再来日する、騎乗オペラ『ジンガロ』 !!
b0121563_120935.jpg

これホント凄いですヨッ!! 
何年か前に木場で公演した時に鑑賞したのですが、見るというよりも、まさに体感すると言った方が合う人馬が織り成す騎馬スペクタクル。

きっと見た人は「こういうの芸術って言うのだろうな~」と実感するはず!!

前回来日した時の演目は「Loungta」― ルンタ―(チベット語で「風の馬」の意)会場を包み込むチベット僧達の読経や、見たことない動きをする馬達、そしてそれを操る人。
まさに人馬一体。
動物、人間、今、昔、男、女、生、死、etc...それらを超越した世界観がそこにあった。

全ての演出に抜かりなし!!

そのなんとも言えない世界観に入場時から殺られるわけです。

そして待ちに待った次回の演目は最新作『BATTUTA バトゥータ』!!!!!!!

前回もチケット入手が難しかったので気になる方はお早めに~。
たしかもうすぐ発売開始かな?

koto
# by whiteheadeagle | 2008-09-26 12:50 | Comments(0)

DVD

ども!
以前は映画見ないと眠れず、一週間で20本以上DVDやビデオを見ていたもんですが、
ここ最近は滅多に見れなくなってたんです。。。

しかも、見たい映画の新作ラッシュもあって、もームンムン状態でした。
たとえるなら、便意を催しながらも、トイレの前でひたすら我慢な状態です。
そんな欲求を貯めに貯め、TUTAYAへGO!!

ようやく気になってた映画が見れたぜ~!!ベイベー!!

まずは、
b0121563_16494083.jpg

『クロバーフィールド HAKAISHA』
これは全編ハンディーカムで撮影したという設定の怪獣パニックムービー。
「食人族」や「ブレアウイッチプロジェクト」のようなエセドキュメント系な作りで、よく「起承転結がない作品」と言われているようだが、個人的には十分に臨場感があって、9.11の消防士の一日を追ったドキュメントを思い出した。
かなり"あり"な一本!!
b0121563_1650127.jpg

『ZOMBINO』
50年代風なアメリカを風刺して、人種差別とか色々あるんだろうけど、個人的にはゾンビを特殊な首輪で飼いならし、主人公の男の子と友情が芽生えるってとこだけで◎

b0121563_16502055.jpg

『HELL BOY』
公開当時から気にはなってたんだけど、やっと見れました。
も~う言うこと無し!!最高な一本!!!!!☆☆☆です。

原作はDCコミックス(BATMANとかの)でマイク・ミニョーラ作
監督は「ブレイド2 」、アカデミー賞も取った「パンズ・ラビリンス」なんかも撮ったギレルモ・デル・トロ監督(メキシコ)

スパイダーマンより断然こっちの方が面白いですよ。
来年公開の「HELL BOY2」が待ちどおしいっす!!


b0121563_16504256.jpg

そして昨年のアカデミー賞作品賞、助演男優賞も取った『NO COUNTRY FOR OLD MEN』
コーエン兄弟好きなんですが、やっぱボクは「ビッグ・リボウスキー」と「赤ちゃん泥棒」のほうが好きだなと思ったね。。。

屠殺用のエアーガンや、やたらとデカイサイレンサーを付けた銃を持った殺し屋に、いかにもコーエン兄弟らしいキャラなベトナム帰りの無職の主人公、その二人を追う警官の宇宙人じゃなくて、トミー・リー・ジョーンズ。たしかに良かったけど、見終わったあとの充実感がイマイチ得られなかったなぁ~。

やっぱ原作読まないと駄目かなぁ?
夢の話とか、よくわからんです。


あと自分でも意外でビックリな、「アグリ ベティー」なにげに面白かった。
b0121563_1822484.jpg

コロンビアの大ヒットドラマをリメイクした話なんだが、見た後スカッとしちゃうんですね~。
10月からNHKで放送されるので、気になる方はぜひ!!

b0121563_18273511.jpg

これから帰って延滞料金確定の『リアル鬼ごっこ』見ないと!!
延滞料金分は楽しませてくれることを願う。

koto
# by whiteheadeagle | 2008-09-24 17:49 | Comments(0)