<   2010年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

アウトドア小物第2弾

前々回に引き続きアウトドア小物をご紹介します!


JETBOIL
JETBOIL社:2001年に創設し、高い熱効率を持つ専用ポットとストーブをセットにしたことで、省エネ・クッキング・システムの先駆けとなりました。本社はニューハンプシャー州のホワイト山脈ふもとに位置し、今もなお、持ち運びに便利で簡単なクッキングシステムの開発に専念しています。
b0121563_13522036.gif

左:HELIOS Cooking System ¥15540(tax in)
右:Personal Cooking System ¥12390(tax in)
※並行輸入品のため、ゴトク・スタビライザーは付属しません。
※ガスカートリッジも付属しません。

Personal Cooking System(PCS)
b0121563_13525171.gif

「温める」「食べる」「飲む」がひとつでこなせる1リットルの保温クッカーと、熱効率の高いストーブがセットになったアウトドア用調理器具です。熱効率が高いのでわずかな燃料で素早く沸騰します。クッカー側面を覆う耐熱合成ゴム製のカバーは断熱性が高く、調理中でもクッカーを素手で扱え、ヒートロスも防ぎます。バーナーやガスカートリッジ等のパーツが全てクッカーの中に収納可能です。なかなか値崩れしない人気アイテムです。

重量:約480g
サイズ:直径104mm×高さ180mm(収納時)
出力:1290kcal/h
ガス消費量:100g/h


HELIOS Cooking System
b0121563_1353356.gif


こちらも2リットルの保温クッカーと、熱効率の高いストーブがセットになったアウトドア用調理器具です。PCSが1人用を想定しているのに対し、HELIOSは複数人での使用を想定しているので、幅広い用途に対応します。1Lの水を沸かすのに、約180秒程度で沸騰します。

重量: 約740g
サイズ:直径210mm×高さ115mm(収納時)
容 量: 2リットル
出 力: 2394kcal/h
沸騰到達時間:約180秒(1リットル)(自然環境により沸騰までの時間は変動する場合があります)


Night Owl Optics
b0121563_143848.gif

Night Owl Cyclops Compact 3 (NOCC3) ¥17640(tax in)

暗闇でもわずかな光を増幅することで、視界を確保するためのスコープです。ロシア軍の先端技術を転用し、光電子倍増装置内蔵により、わずかな光でも対象物を映せます。さらに、近距離なら赤外線照射によって、まったく光のない状態でも像を映し出せます。

倍率:3.1x
視野(距離):175m
重さ:454g
サイズ:183x61x81 (mm)


PELICAN
b0121563_1454591.gif

2600 Heads UP Light ¥4725(tax in)

2600は、丈夫で軽量な高品質のハンズフリーライトです。 高い輝度を出すために高強度のキセノンランプが備えられており、ボディ内には非常時用のバックアップランプも収納されています。水深150メートルまでの水中でも使用でき、壊れることはほとんどありません。
90度の回転ヘッドなので必要な場所を照らすことができます。

全長:9.7cm
重量:227g
使用電池:アルカリ単3電池4本
連続点灯時間:最長約2~3時間
光度:25ルーメン、10000カンデラ
・150mまでの潜水可能、防爆認可


Black Diamond
b0121563_1491688.gif

Ion LED Head Lamp ¥1890(tax in)

Ionは軽量かつコンパクトなヘッドライトです。なんと、電池を入れてもたったの31gです。

・LED×2灯
照射距離:15m
電池寿命:約10時間


PETZL
b0121563_14114236.gif

b0121563_149842.gif

TACTIKKA XP ¥8190(tax in)

TACTIKKA XPは、1W-LUXEON搭載のヘッドランプです。使用目的や光の持続時間に合わせて、最大モード・最適モード・エコノミーモードと点滅モードで、光量の選択ができます。また、さらに遠方を照らしたいときは、最大モードの1.5倍の光量のブーストモード機能を搭載しています。
ヘッドアングルは角度調整可能です。 電池残量が確認できるインジケーター機能を搭載しています。

重量:約95g(電池重量を含む)
使用電源:単4アルカリ電池3本使用(付属)
連続点灯時間
 最大モード:60時間
 最適モード:80時間
 エコノミーモード:120時間


GERBER
b0121563_14161823.gif

GORGE FOLDING SHOVEL ¥6090(tax in)

頑丈で機能的な折りたたみ式のスコップです。
スコップは、キャンプの溝ほり・トイレの設営などには欠かせない道具です。このシャベルにはハンマー機能が付いているので、テントのペグの打ち込みにも使用できます。折畳んで小さくなるので、持ち運びにも便利です。
b0121563_14162716.gif

見ずらいかもしれませんが、図右がハンマー機能の説明です。

全長:40cm
折畳み時:26cm×15cm×5.5cm
重量:770g
材質:カーボンスチール
ハンドル材質:グラスフィルナイロン




ゴールデンウィークまであと少し!5連休なんてうらやましい限りです。
スタッフ一同、お店でお待ちしておりますので、ぜひ遊びに来てください!


次こそはテントか、もしくはバックパックをご紹介しようと思います!


TAKASHIMA
by whiteheadeagle | 2010-04-29 20:17 | Comments(0)

バックパック&ペリカンケース


バックパック各種&ペリカンケースが数点入荷しました。
GWに旅行に出かける方、登山行かれる方、野外フェスに行かれる方・・・・・、
とにかくバック探されてる方は要チェックです!!




b0121563_16191559.jpg

b0121563_162067.jpg

ARC' TERYX BLADE24
フリース張りのトップポケットが装備され、電子機器を保護します。吊り下げ式のノートPCホルダーには、簡単に出し入れできるPCプロテクターが標準装備されます。その他の主要なポケットとして大型書類用ポケット、アクセススロット付きフロントポケットと隠しポケットが含まれます。PC入れなくても、シンプルなのでタウンユースとしても持って来いですね。一応USED品ですが、かなりキレイな状態です!
''Used'' ¥17640







b0121563_16264196.jpg

b0121563_16272257.jpg

MYSTERY RANCH MOUNTAIN MONKEY BK
パックで最も重要なトルソーレングス(背面の長さ)の調節をシンプルなシステムで可能にした、モンキーパック・システム搭載。このシステムによって、驚くほど容易に使用する人の背中の長さに合ったパックにカスタマイズすることが可能に。各パックに付属のボードを使用して誰でも簡単に背面の長さを調節することができる。アッパー・コンパートメントは、取り外して単独でヒップパックまたはショルダーバッグとして使用することができる。素材はユニークな織り組織のワイルドウイーブを使用。
''New'' ¥16590








b0121563_16293836.jpg

b0121563_16312686.jpg

MYSTERY RANCH LONG HORN
↑のMOUNTAIN MONKEYと比べると若干サイズ大きめで荷物も結構入ります。↑みたいに装備を詳しく書こうと思ったのですがなかなか出てこなかったです。すいません。
zipファイルの開口部とカムロック風雨の閉鎖スタイル。トップローダーが独特のホーンオンス。水ポケット 2つの内部主催のポケット。装備はこんな感じだと思います。どんなスタイルにも合わせやすいと思います!
''Used'' ¥16590











続いてはPELICANケースのご紹介です。
PELICANケースとは軽量かつ強靭な防水ケース。耐候性、防塵性、耐衝撃性に優れたPELICAN社のケースは世界で最もタフなケースとしてプロフェショナルに知られております。耐衝撃性樹脂ボディ、自在切抜き発砲ウレタン内蔵。今回の入荷は1560中型ケースと1510ミドルケースの入荷です!


まずは1560中型ケース
b0121563_16334557.jpg

b0121563_16445793.jpg

Pick'N'Pluckフォーム、底敷フォームは付属ありません。
b0121563_16505615.jpg

自動均圧バルブは調整なしで気圧の変化に対応できます
b0121563_1711641.jpg

キャスター付なのでどこでも軽々持ち運びできます。
機能としては、
・ 防水、防塵、耐衝撃仕様
・ オープンセルコア構造で軽量・堅牢
・ 握りやすいラバーグリップ
・ イージーダブルスローラッチ
・ 自動均圧バルブ
・ ステンレススチール南京錠掛け
・ ステンレスホイールキャスター2箇所
こんな感じで見た目は頑丈そうなただのキャリーバックみたいに見えますが、かなり濃い機能が詰まってます。是非店頭に見に来て下さい!ちなみに新品で買うと5万近くします。Pick'N'Pluckフォーム、底敷フォームは付属してない(別売りで買えるみたい)ですが、この値段は格安です!
''New'' ¥21840







続いて1510ミドルケース
b0121563_1715689.jpg

b0121563_173317.jpg

波状フォーム(上蓋)、Pick'N'Pluckフォーム、底敷フォーム付
※↑の写真でははずしてあります。
b0121563_1725963.jpg

機能としては、
・ 防水、防塵、耐衝撃仕様
・ オープンセルコア構造で軽量・堅牢
・ 握りやすいラバーグリップ
・ イージーダブルスローラッチ
・ 自動均圧バルブ
・ O-ring(シーリング)
・ ステンレススチール南京錠掛け
・ 伸縮式キャリーハンドル
・ ステンレスホイールキャスター2箇所
↑のと比べると一回り小さいですが、小旅行なんかには持ってこいです。かなり頑丈なので座ってもビクともしないです。空港なんかであえてこれに座って待ってたりしてもオシャレじゃないですか?
こちらも新品で買うと四万くらいしますよ!この値段じゃなかなか手に入らないですよ!
''New'' ¥23940





気になる商品はお早めに!



toyama
by whiteheadeagle | 2010-04-27 16:59 | Comments(0)

ARC'TERYX/THE NORTH FACE/Patagonia入荷

こんにちは!だんだんと雨が降りだしてきましたね。夕方から荒れ模様らしいです。先日も僕の地元の福島では季節外れの大雪が降ったようで、気持ちのいい晴天がなかなか長続きしてくれません。今年は梅雨も例年より雨が多いようで今から憂鬱です・・・
そんなわけで今日は、ご紹介が急務な、突然の雨にもサッと対応できる、本日入荷しましたマウンテンパーカーをご紹介しようと思います!これからの時期重宝しますよ!


b0121563_15145467.gif

NEW ARC'TERYX ALPHA SL JACKET Size S ¥39640(TAX IN) SOLD OUT

SLとはスーパーライトを意味します。ゴアテックス・パックライトシェルを採用したこのジャケットは、防水透湿性を維持しながらも、なんと重さが342グラムと超軽量です。クルクル丸めてバックの中に入れておけば、かさばらずに突然の雨にも対応できる非常に優れものです。もちろん、ARC'TERYXならではのデザイン、縫製、動きやすさなどもさすがです。



b0121563_1515714.gif

NEW ARC'TERYX GAMMA MX JACKET Size S ¥27090(TAX IN) SOLD OUT!
GAMMA MXはポーラテックパワーシールドを使用している、高度な通気性と機動性をもったソフトシェルジャケットです。バックカントリーに理想的なこのジャケットは、 風を防ぎ、水を弾き、運動時の通気性を確保し、 ストレッチ生地と立体裁断で驚くようなフィット感を得ています。まさに万能型のジャケットです。



b0121563_15153819.gif

USED THE NORTH FACE HYVENT JACKET Size M ¥13440(TAX IN) SOLD OUT!

ノースフェイスオリジナルの完全防水透湿性素材HYBENTを使用したジャケットです。



b0121563_15161290.gif

NEW Patagonia "MARS"SLINGSHOT JACKET
Special Level 4
Color COYOTE
Size S ¥23940(TAX IN)
b0121563_15162788.gif

ご好評のMARSライン、今回はSLING SHOT JACKETのCOYOTEが入荷しました!サイズはS Sizeのみの入荷になります。

毎回あっという間に売れていってしまっていますので、お早めにご連絡下さい!



b0121563_1517570.gif

Patagonia Mountain parka Size M ¥9240(TAX IN)



梅雨時期を皆さんが嫌がる理由は”雨”プラスそれにも増して”湿気”ですよね。ゴアテックスファブリックやイーベントに代表される防水透湿性素材は、これらをすっかり解決してくれます!世界でも珍しい、四季の変化のある日本って、アウトドアウェアの良さを一年を通じてフルに発揮できる環境なんじゃないかと思います。
四季の嫌なところは高機能素材でシャットアウトし、四季の楽しいところだけ存分に享受しましょう!


TAKASHIMA
by WHITEHEADEAGLE | 2010-04-27 14:30 | Comments(0)

OSKLEN

ど~もです!!

昨日から気温も要約春らしくなってまいりましたね!!!

GW中も関東は晴れる日が多いみたいで、行楽される方はチャンスですよ~!!!

だって5月後半から梅雨っていう最悪なイベントがまってますからね。。。。。。

そんなムシムシ梅雨時期にもってこいな海パン??入荷しました!!!!!!!!!

ちょいと早すぎやしね~か???と言う方も多いと思いますが、それが早くないんすよ~。

だって街履きにも最適なんですもの~!!!!!

特に今時期レギンスとあわせちゃったりなんてのもシャレオツっすよ~!!!!!


OSKLEN

リオデジャネイロのクリエイティブ・ディレクターであるオスカル・メツァヴァトが提案する
ニューラグジュアリーブランド“OSKLEN”
ファッション・アート・文化・デザイン・自然、これらは全てライフスタイルの一部であり
“OSKLEN”はこのライフスタイルを伝達する手段である。
ヨーロッパでは『トロピカル・プラダ』とも呼ばれている。

b0121563_194569.jpg


b0121563_1953374.jpg

size38¥14490

b0121563_1963070.jpg

size38,40 ¥18690

b0121563_198255.jpg

size38 ¥14490

b0121563_1985149.jpg

size38,40 ¥16590

b0121563_1995125.jpg

size38,40 ¥16590

b0121563_1911276.jpg


b0121563_19215524.jpg


b0121563_1912027.jpg


どーでしょうか?

値段をみてちょっと高。。。って。。。。

そんな事はないから是非ご来店頂いて確認してくだされ!!!!

素材の質感、デザインも申し分ありませんよ!!!!!

自性、キムタクよりオシャレだって思ってるサーファーの方オススメどす~!!!!!

MURAKAMI
by whiteheadeagle | 2010-04-26 20:14 | Comments(0)

FUTURA x TATAMI ZURICH 

FUTURA x TATAMI
『ZURICH』
b0121563_16474250.gif

SIZE:40,41
PRICE:¥23940
b0121563_1652048.gif

先日インフォメーションさせていただいたFUTURA x TATAMIのZURICHが入荷しました。
型押しのレザー部分はFUTURAのMARKER GRAPHICをそのまま再現。
b0121563_16561359.gif

FUTURAのSIGNATUREが施してあるインサイド部分にはきめ細かい上質な
シルキースエードを使用。1枚だと薄いので2枚貼り合わせてあります。
b0121563_171955.gif

定番アウトソールもブラックを用いて落ち着いた印象です。

TATAMI
230年以上に及ぶビルケンシュトック社の技術と経験が結集されているTATAMIは、
1990年、アレックス・ビルケンシュトックによって「より良いサンダル」を開発すること
を目指して誕生した最上級ライン。ビルケンシュトック社製品の従来のタイプに比べ、
コルクの量を30%も増やし、更なる機能を加えてあります。かかと部分の深いくぼみ
が足のホールド性を高めます。解剖学に基づいて作られたビルケンシュトックのフット
ベッドの断面が末広がりになることで、接地面が広がり歩行時の安定性を高めます。
トゥスプリング(前後の反り)をつけることによりスムーズに脚を踏み出せるようになり、
歩行をサポートします。


Kato
by whiteheadeagle | 2010-04-26 16:47 | Comments(0)

FL×TATAMI

FL×TATAMI
FUTURA LABORATORIES、今シーズンの注目アイテムが来週入荷します。

BIRKENSTOCKの最上級ライン"TATAMI"との共作。ZURICH(チューリッヒ)を
ベースにインサイドにはFUTURAのSIGNATUREをオンし、アウトサイドには全面
にMARKER GRAPHICを型押しにて施しています。定番アウトソールにブラックを
用いてシックな表情に仕上がっています。

今季ホワイトヘッドイーグルでも一押しのチューリッヒ。様々なスタイルに合う1足です。

週明けの月曜日には入荷する予定なので商品の画像は少しお待ち下さい。

FUTURA x TATAMI SANDAL
SIZE:40,41
PRICE:¥23940

お楽しみに!

Kato
by whiteheadeagle | 2010-04-24 19:59 | Comments(0)

OLD VANS DEAD STOCK 入荷です。

OLD VANS 80-90’sのMade in USAデッドストックが入荷致しました。
探していた方もいらっしゃると思いますので、サイズが合えばこの機会に!!!!

それでは年代別に紹介します。
80’s OFF THE WALL TM表記
b0121563_19162831.gif

SLIP-ON  サイズ:6.5 ¥12390
b0121563_19201816.gif

ERA サイズ:3 ¥6090
b0121563_19215756.gif

サイズが小さいので彼女やお子様にどうでしょう?



90’s初期 OFF THE WALL R表記
b0121563_19234981.gif

ERA サイズ:7.5 ¥17640 
b0121563_19271326.gif

ERA サイズ:7 SOLDOUT
b0121563_19315197.gif



90’s中期 VANS R 表記
b0121563_19381341.gif
 
Authentic  サイズ:8.5 ¥19740
b0121563_19385069.gif

Authentic  サイズ:11.5 SOLDOUT
b0121563_19395070.gif

Authentic サイズ:7.5 ¥15540
b0121563_1941879.gif

Authentic サイズ:7.5 SOLDOUT
b0121563_19462748.gif

Authentic サイズ:7.5 ¥10290
b0121563_19465756.gif

Authentic サイズ:7.5¥12390
b0121563_19474339.gif

Authentic サイズ:7.5SOLDOUT
b0121563_19482737.gif

b0121563_19484497.gif

Authentic サイズ:4 ¥7140
b0121563_19494875.gif


製品もさることながら、箱のデザインも秀逸ですよね?
以前Katoがご紹介したVANS VAULTの復刻デザインBOXと相まって、こんな殴り書きのサインも、一つの作品として捉えられるのではないでしょうか。
b0121563_205446.gif


TANAKA
by whiteheadeagle | 2010-04-22 19:41 | Comments(0)

アウトドア小物

以前の告知通り、今日から何回かに分けて、アウトドア小物をご紹介したいと思いまーす!
今日は専門家や軍事・警察等の公的機関からも絶大な信頼を得ているライトとスコープに絞ってのご紹介です。

まずは、PELICANから2点。
PELICAN社:アメリカの防水ライト・防水ケースの専門メーカーです。その品質には定評があり、公の機関などでも採用されています。

PELICAN NEW LASERPRO 6000 ¥9240(tax in)
LASERPRO 6000はヘビーデューティーの業務/専門家向けスポットライトです。
b0121563_14191769.gif

リフレクターは修正スポット(幅の広い光束用の斑点状)とレーザースポット(タイトな平行ビーム用のスムーズなもの)の2種類が付属されています。
二重フィラメントキセノンバックアップ安全ランプはさらに30時間のランプ寿命があり、非常用にレンズの裏側に納められています。 二重スイッチは、厚い手袋をしているときでも操作しやすくなっています。
b0121563_16163184.gif

ピストルグリップやランタンハンドルは柔軟性が高く、複数の位置に変更でき、折りたたみ式のスタンドを使うと複数の方向に光束の角度をつけられます。

・アルカリ単1乾電池4本使用
・防水仕様
ボディ:ABS樹脂製
明るさ:約126ルーメン(最大時)
実用点灯時間:約12時間
全長:213 mm
重量:約1310g(電池含む)

夜でも暖かくなってきましたから、真夜中のアウトドアキャンプ、パーティーにいかがでしょう?



PELICAN NEW VB3 2220 LED CLIPLIGHT ¥2625(tax in)

VB3は、ペリカンライトのアドベンチャーシリーズで、アウトドア・ユースに考えられた小型・軽量のミニLEDライトです。
コンパクトで、且つ使用したいときにパッと手に取れる便利さを追求し、クリップタイプの小型ライトになりました。ライト部分を本体から持ち上げることで点灯するユニークなデザインです。180度回転すること ができますので、思い通りに照らすことができます。
b0121563_1553323.gif

バネ式クリップが付いていますので、ポケット、帽子のつば、ベルト等への取り付けが簡単で、携帯性にも 優れています。
b0121563_1485393.gif



サイズ:7.8×3cm
重量:50g(電池含)
電池:3Vリチウムコイン電池(CR2032)×2枚(付属)
電球:高輝度白色LED球(0.6W)×2灯
連続点灯時間:最長約100時間
電球寿命:10000時間
光度:5.5ルーメン
材質:ボディ:ザイレックス樹脂
備考:ランヤード用ホール付、日常防水、防爆認可
災害時や洞窟探検にオススメです。僕は暗い時間からカブトムシ捕まえに行くのに使います。(TAKASHIMA)




お次は、SUREFIREから2点。
SUREFIRE:米国SureFire, LLCの製造するフラッシュライトのブランドで、主に懐中電灯型の製品と、銃に取り付けることを主眼に開発されたウェポンライトを製造しています。
シュアファイアは単に暗がりを照らすライトではなく、本来敵に明るい光で所謂”目潰し”を行うために開発されたライトです。 人間は強力な光を直視すると、目を保護するために反射的に目を閉じ、また一瞬運動能力を喪失します。これを利用することで、瞬間的に行動不能や思考停止に陥れ、警察など法執行機関では犯人などを傷つけることなく逮捕し、軍では暗い室内に突入する際になどに優位に立つことが出来ます。
このためシュアファイアの製品は軍事用途にも耐えうる高強度、確実に目標を照らし出すためのムラの無い光、そして対象を眩惑させるための強力な出力を特徴としています。
その信頼性、安定性から、各国の軍隊や警察の標準装備として幅広く採用されています。
b0121563_17192141.gif

左:SUREFIRE L2 LUMAMAX ¥15540(tax in)
右:SUREFIRE 6P LED ¥10290(tax in)

SUREFIRE L2 LUMAMAXは、5W-LED Luxeon 搭載のハンド・ライトです。テール・キャップを回転させることで、ハイ・モード(100ルーメン)⇔ロウ・モード(15ルーメン)の切替が可能。明るさを2段階に調整できることでランタイムの向上を図ったモデルです。手元から遠方までこれ1本で対応できるので実用性に長けた明るいフラッシュライトです。

搭載ランプ:5w LED
明るさ:ホワイトLED1 15/100Lumens
連続点灯時間:ホワイトLED 1/18時間
全長:152mm
重量:117.6g


SUREFIRE 6P LEDは、シュアファイア6P Original のLEDモデルです。ボディには航空機にも使われる軽量アルミを使用し、軽さと丈夫さを兼ね備えております。明るさの切り替えは出来ないですが、キセノンモデルよりも明るい80ルーメン、ランタイムも飛躍的に伸びています。使用頻度の高い方にはLEDモデルがオススメです。

搭載ランプ:P60L
明るさ:80Lumens
連続点灯時間:LEDランプ 11時間
全長 x ボディ径:132 x 26 (mm)
重量:146g


瞬間照射はケツのボタンをプッシュ。
b0121563_17404196.gif

連続照射はボディのつまみを回して。
b0121563_17443752.gif

くれぐれも警察のご厄介になるような使用法はお控え下さい。


最後はTASCOのスコープです。
b0121563_181659100.gif

TASCO SPOTTING SCOPE 18-36×50 ¥18690(tax in)

TASCO社:50年以上に渡りスコープ、光学機器を製造しておりその信頼性は世界的に証明されている。狩猟用ライフルスコープや観測用双眼、単眼鏡、シューティンググラスなどを製造、販売する他、軍用規格のスコープも多数製造している。特に警察、公安関係や民間での需要は多く販売価格帯も広いことから銃器を扱い始めたビギナーからプロフェッショナルなスナイパー、ハンターまでの幅広いニーズに応えています。
b0121563_20112274.gif

つまみを回すことで、FOCUSとZOOMが変えられます。
これさえあれば観光地でも無料で絶景が眺められます。もちろん初めてのロケーションでの地理確認などを遠方からできますので、キャンプの設営地の確認やら、釣りの足場確認なども自由自在。
これまたヘンな使い方だけはお控え下さい!!!!





今日ご紹介した商品は、ライトとスコープ、それも各分野で専門家や公的機関から重用されている物ということで、皆さんがパッと思い浮かべるアウトドアグッズではなかったかもしれませんね。しかしどれもホワイトヘッドイーグル的な視点から提案していきたい、モノにしっかりとしたバックボーンがあり、そこから得られた信頼性をもっている商品たちです。
ハードな状況で使うわけではないにしろ、そのような商品だからこそ、普段の楽しいアウトドアでも”より安心して”・”より快適に”使っていただけます!



b0121563_2056043.gif

次回はテントをご紹介します!お楽しみに!


TANAKA&TAKASHIMA
by whiteheadeagle | 2010-04-21 14:11 | Comments(0)

FATSARAZZI


b0121563_1963519.gif

だいぶ暖かくなり日によっては昼間、半袖でも過ごせる陽気になってきました。
ホワイトヘッドイーグルも半袖やショートパンツなど続々入荷しています。

今回は今季より取扱いをスタートしたT-SHブランドを紹介します。

FATSARAZZI
LONDONで生まれLONDONで育ったFATZは、フォトグラファーやデザイナーなど様々な
肩書きを持っています。22年に及ぶキャリアの中で彼はFUTURA、STASH、JOSE PARLA
といったアーティストや、A BATHING APE、GIMMIE5、MAHARISHIなどのブランドと
関わり80年代以降のストリートシーンに常に接してきました。その中で長年に渡り
撮りためてきた膨大なフォトコレクションを『TEE SHIRTS』という最もシンプルな形で
発表しています。

2010 SPRING&SUMMER
『tie that up』
b0121563_19285680.gif

b0121563_19295262.gif

SIZE:M,L
PRICE:¥5040
b0121563_19312758.gif

バックにタイトルと日付や場所、ストーリーがプリントされます。
b0121563_1954256.gif

『stocking』
b0121563_19571749.gif

b0121563_19573292.gif

SIZE:M,L
PRICE:¥5040
b0121563_19584233.gif

『feathers in motion』
b0121563_2014691.gif

b0121563_2015669.gif

SIZE:M,L
PRICE:¥5040
b0121563_2021165.gif

Burlesque(バーレスク)
19世紀イギリス、ヴィクトリア朝時代に発展した、ストリップとは一線を画す芸術性
の高いアートショー。その美的感覚はクリスチャン ディオールやマドンナなどの
ファッションピープルを虜にしている。こちらの写真はパリにて撮影された白黒写真
をFATSがコラージュしたシリーズです。

Kato
by whiteheadeagle | 2010-04-20 19:12 | Comments(0)

アンティーク雑貨

前回に引き続きアンティーク雑貨のご紹介です。
人気のデビル物~キングコング物までといろいろ入荷してます!
どうぞ↓↓



KING KONG
b0121563_13204057.jpg

猿っぽい感じがしますがちゃんとキングコングです。ボディーはゴムで出来てます。
おそらく60年代に作られたもので、Hong Kong製です。
60's Head Strap ¥2100





b0121563_1321317.jpg

ホットロッド?に乗ってるキングコング。1998年に作られたものです。
POLAR LIGHTS(自動車のプラモデル専門店)社製です。インテリアとしてもどうぞ!
1998 ''Polar Light'' Thronester ¥5040





b0121563_1322076.jpg

写真だとわかりづらいですが、全長約40cmくらいです。本物のキングコングは約7.2mくらいだそうなので、実物の18分の1くらいのサイズですね。ビックリした目と腕の曲げ具合が可愛いです。頭の上のところからコインが入るようになってます。
1965 ''A.J RENZI CORP'' Coin Bank ¥14490




b0121563_13223620.jpg

裏側に『1976 DINO DE LAURENTIS(キングコングの監督)』って書いてあるところから76年公開された『キングコング』の記念で作られたグラスと推測できます。ちなみにコカコーラの提供です。
1976 Collector Glass(4set) ¥14490







DEVIL
b0121563_13241541.jpg

以前にも形違いのが入荷しましたが、即売れでした。前のはメタルでしたが、今回のは赤と白でよりデビルっぽさ?が出てます。キーホルダーやチャームにどうぞ。
Key Holder ¥315(一個)





b0121563_13251358.jpg

説明書によるとcanister(蓋付きの保存容器)って書いてあるんですが、蓋がないです。
デビルの絵はスプレーペインティングです。
Vintage Canister ¥7140





b0121563_13274256.jpg

両方とも鋳鉄製です。左の大きい方は再入荷しました。よ~く見るとアバラ骨とか顔のシワとか細部まで凝った作りにってます。この姿ってなんかいいですよね。っていうか何をしてる姿なんすかね?威嚇ですかね?
左 Russian Devil ¥14490
右 Russian Devil ¥10290





b0121563_13284231.jpg

写真だとわかりづらいかも知れませんが、歯が一本だけでてて、ウィンクしててお茶目です。首の下辺りに丸い穴が開いてて、何かに差して使う?使ってた?と思うんですがちょっとよくわかりません。すいません。
Red Devil Toy ¥1575(一個)





b0121563_13312465.jpg

b0121563_13323798.jpg

b0121563_13334168.jpg

ヴィンテージのポストカード30枚+アルバム付きです!!デビルファン必見です!
↑の感じのポストカードが30枚入ってます。年代もそれぞれバラバラで、1918年って書いてあるのも中にはあります。アルバム自体もあと百枚以上収納可能なので、集めてみてはどうですか?
30 PostCards ¥13440




b0121563_15162161.jpg

見ての通り結構リアルです。デビルの顔面だけってのも結構珍しいですよね。
子供が手に取ったら確実に泣き出すレベル。
Vintage Devil Face Bottle ¥7140





Mr.t
b0121563_1516275.jpg

陶器で出来てる貯金箱です。飾りとしても良いですが、ちゃんと蓋も付いてるので貯金箱としてももちろん使えますよ。
Pottery Coin Bank ¥5040






今回のご紹介はこんな感じです!!
今後もアンティ-ク雑貨、色々入荷する予定です。
気になる商品はお早めに!




toyama
by whiteheadeagle | 2010-04-20 13:35 | Comments(0)