<   2010年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

RED WING BOOTS "DEADSTOCK"入荷

REDWINGが数点入荷しましたので、ご紹介します!
b0121563_1132492.gif

b0121563_1413523.gif

b0121563_14135263.gif

       #2268 ENGINEER BOOTS NEW 箱無し SIZE9D ¥29400(tax in)

アメリカが飛躍的に発展した19世紀後半から20世紀初頭、鉄道網の発達がこれを加速させました。鉄道機関士の過酷かつ危険な仕事を支えるためにつくりだされたエンジニア・ブーツは1938年にレッド・ウィング社のカタログに登場して以来、基本設計を全く変えていません。
耐久性に優れたGOOD YEAR WELT製法を用い、ソールは耐油性・耐久性にすぐれた樹脂製のBLACK NEOPRENE CORD SOLE、アッパーは肉厚で硬質のBLACK CHROME LEATHER、STEEL TOEなど、その作りから当時の仕事が非常に過酷で危険だったということが容易に想像できます。


b0121563_1133173.gif

      #2231 PECOS BOOTS NEW 箱付き SIZE8.5 E ¥23940(tax in)

ペコスブーツは農業を営むファーマーのために作られたワークブーツで、牛を誘導するときの乗馬に適した高いヒール、鞍にブーツを引っ掛けないためのシューレースが省かれたデザインなど、1953年にリリースされた当時から基本設計が変わらない完成度の高いブーツです。こちらはスーパーソールを用いた日本未発売モデルです。
b0121563_14241750.gif

PT91(91年に定められたANSIアメリカ規格協会が定めたスチールトゥの基準)と表記があるので90'Sになります。
b0121563_1425285.gif


ソールはSuperSoleというRED WINGのソールの中でも最新のスペックを誇るソールで、このソールのためにレッドウィング社が開発し特許を取得したエクスクルーシブ・ウエルト・システム製法を用いています。軽くしなやかで、ソール交換の必要がないと言われるほど摩耗に強いスーパーソールは、数多くのソールを生み出してきたレッドウィングが到達したひとつの理想型です。

b0121563_1133938.gif

      #107 POSTMAN SHOES NEW 箱付き SIZE10 ¥18690(tax in)

1、2年前辺りから人気が急上昇しているPOSTMAN SHOESです。生産中止モデルだということも人気に拍車をかけているのでしょう。当店でも度々入荷していますが、サイズが良いものからどんどん売れていってしまいます。
こちらはUS.Postal Surviceの認可を受けている(形が似ていてもUS.Postal Surviceの認可を受けていなければPOSTMANとは呼べません)1995年頃のモデルです。


どれも即売必死の好アイテム且つ、好サイズです。みなさんお早めにご来店・ご連絡お待ちしております!!!


TAKASHIMA
by whiteheadeagle | 2010-01-30 11:38 | Comments(0)

G-tokyo 2010

b0121563_8544855.jpg

昨日は午後からH.P.FRANCEさん本社にお邪魔してその後、六本木森アーツセンターギャラリーで30日、31日の二日間開催されるG-tokyo 2010の内覧会へ。

b0121563_8523759.jpg

早速シャンパンカケツケ五杯。

普段の展覧会とは違う趣で、国内15のトップギャラリーによる、まぁ展示即売会のようなものなんすが、どのギャラリーも一押しの作家をピンポイントでプレゼンテーションしていて、とても観やすく思わず手を出してしまいそうな勢いでキケンです。

なかでもゲルハルト・リヒター杉本博司さんの作品も凄く良かったのですが、アッシは山本現代さんのところの西尾康之 「The Universe展」が好みでした。

自分の部屋に飾るならどれかな~などと観てまわるのも楽しいものです。

はやく美術品をバシバシ買える身分になりて~。

koto
by whiteheadeagle | 2010-01-30 09:46 | Comments(0)

Red Wing

この前に引き続きデッドストック再びゲットです。
間もなく日本に向けて発送します!

b0121563_15102790.jpg
b0121563_1511490.jpg

699(左)は他に10インチもあります!
b0121563_15122159.jpg

9401 色はバーガンディーになります。
b0121563_1513360.jpg
b0121563_15132751.jpg
b0121563_15135382.jpg


ついでに30s Deadstock Shoes(こちらはレッドウイングではございません。)
b0121563_15181350.jpg
b0121563_15183981.jpg

サイズは8~8ハーフになります。

ISAWA
by whiteheadeagle | 2010-01-29 15:21 | Comments(0)

The Runaways

最近くだらないバラエティー番組の挿入歌で使用されていて気になってYUTUBEで見たガールズ・ロック・バンドの草分け"ランナウェイズ"

中学生の時良く聴いてたな~などと思いながら。



なかでもシェリー・カーリーとジョーン・ジェットは今見ても素敵ですな。

その後偶然にも伝記映画「THE RUNAWAYS」が3月全米公開のニュースを知る。


シェリー・カーリー役はダコタ・ファニング、ジョーン・ジェットはクリステン・ステュワート!!

あの子役だったダコタ・ファニングが既に大人になってることにビックリです。

しかしこの数年バンド映画やたらと多い気がします。

koto
by whiteheadeagle | 2010-01-29 11:35 | Comments(0)

SHOES

以前トレッキング特集と書きましたが、すいませんSHOES特集でした。
どうぞ!


DANNER
b0121563_15443019.jpg

COMBAT HIKER
DANNER現U.S.ARMY納入品になり、今のところ取扱いがなく大変希少なレアモデルになります。オレゴン州ポートランドにある本社直営店のみでしか入手出来ず日本においては殆んど流通数はありません。
size10 ¥23940






Eddie Bauer
b0121563_1551770.jpg

Insulated Snow Boots
ご覧の通りですが、ビーンブーツ風のラバーブーツです。リブのチェックのウール使いやカラーリングなどがバウアーならではな感じですね。履き心地も抜群です。調べても同モデル出てこなっかのですが破綻する前に作られたUS限定モデルとかでしょうか?雨の日などにどうぞ。
size10 ¥9240






SOREL
b0121563_15555460.jpg

年末休みを利用して人生二度目のスノボに行ったとき、ホテルの管理のおじさんがSORELのブーツ履いてて、本当に履いてんだ~と思って聞いたら「このメーカーのが一番いいんだよ~」って言ってたの思い出しました。なんか絵になっててかっこよかったです。モデル名はわからなかったですが。デザインがかっこいいんで、タウンユースとしてもいけそうですね。
ARCTIC PAC
size9 ¥9240

Insulated Rubber Boots
size8 ¥8140




GEORGIA
b0121563_15521548.jpg

GEROGIA BOOTは日本ではあまり馴染みが少ないブランドですが、知る人ぞ知る1930年代から続く、アメリカを代表する老舗ワークブーツメーカーです。みんなと同じのは飽きた!って人にはオススメな一味違うブーツです。

左 'Deadstock' 911 Safety Toe Shoe
size9 ¥16590

右 'Deadstock' 541
size8.5 ¥13440






RED WING
b0121563_1555263.jpg

左 'Used' 4471 11-inch Pull-On
サイズいいの入りました。size9~9.5あたりが一番人気なので狙ってる方はお早めに。Usedですがミントコンディションです。
size9.5 ¥17640

右 'Deadstock' 866 Irish Setter
説明不要の名品ですが、品番866は90年代初期に生産されたモデルです。名前の由来ですが革が経年変化によって犬種の「アイリッシュセッター」の毛色を思わせる色に変化することから、「アイリッシュセッター」と呼ばれるようになりました。
size11.5 ¥26040






b0121563_1557359.jpg

LANDS END 'Used' Suede Shoes
size9.5 ¥7140

BASS 'Used' Sadle Shoes
¥7140

TOWN CRAFT 'Used' Loafers
size9.5 ¥3990



GEORGIA GIANT,Eddie Bauerのブーツなどのブーツなどは調べてもなかなかでてこないですね、説明不足ですいません。是非履きに来てみ下さい!


toyama
by whiteheadeagle | 2010-01-28 15:59 | Comments(0)

VANS×Suicidal Tendencies

VANS CLASSICSラインより2010SPRINGの入荷が始まりました。
まずは、
b0121563_1623083.gif

ヴェニスのスケートカルチャーに深く関わるVANSとSuicidal Tendencies
とのコラボレーションモデル。
b0121563_1683210.gif

Era ¥8190
b0121563_16123027.gif

素材はこれからの季節にぴったりなキャンバスを使用。
カラーはVANS好きには根強い人気のネイビーです。
b0121563_16165349.gif

ヒール部分にはバンドのロゴが刺繍されています。
b0121563_18542539.gif

b0121563_18543972.gif

インソールには80’Sスケートパンクが感じられるグラフィックがプリント。

Suicidal Tendencies
80年代前半にカリフォルニア、ヴェニスで結成されたバンド。スケーターから絶大な人気を誇り、スケートパンクというジャンルを確立した。

続いては、
b0121563_11375241.gif

CITY PACKシリーズからバルセロナモデルがリリースされました。
b0121563_11393195.gif

Old Skool ¥8190
b0121563_11401251.gif

b0121563_11402383.gif

スエードとレザーを使用しEraとは印象が全く違う深い青に赤のステッチ、
ラインが映える1足となっています。
b0121563_11444545.gif

インソールにはBarcelona Sants駅のベンチがプリント。

どちらのモデルもこれからの季節に合うスニーカーです。
靴から春のコーディネートをイメージするのも楽しいと思いますよ。

Kato
by whiteheadeagle | 2010-01-23 11:22 | Comments(0)

どいつ?

ど~もっす!

小春日和もあっと言う間に過ぎ去ってしまい、また激寒な毎日が戻って来ると思うと

それだけで鳥肌がビンビンっす。。。

鳥肌ビンビンと言えば、最近一部のコアなお客様から好評なMONSTER、SKULL、DEVIL

MOVIE、SERIAL KILLER、MUSIC、NAZI etc....VINTAGE雑貨がまたまた入荷

しました~!!!!どの商品も数に限りがございますので、どうぞお早めに!!!!!

明日にこちらのブログにて紹介させて頂ますので、電話での問い合わせもお待ちして

おります!!!!!!

鳥肌ビンビンっていえばドイツのこの人も↓

Stefan KozallaことDj Koze。HIP-HOPユニット、\"Fischmob\"の一員としてデビュー後、ヨーロッパのDMCチャンピオンシップに出場。そして2002年、\"International Pony\"の中心メンバーとしてSKINT/SONYから、傑作『We Love Music』を発表する。また、\"Adolf Noise\"名義でも活動し、\"Dj Koze\"としては、Pierre Henry William Orbit Fatboy Slim Coldcutなどのビッグネームを始め数多くのリミキサーを手掛けるなど、Kompaktを代表するプロデューサーである。DJとしても、Michael Mayer、Tobias Thomas、DJ AtaなどのトップDJが「ドイツNo.1 DJ」と絶賛し、本国ドイツGroove誌の人気DJチャートにおいて常に上位にランクイン、2003年度のGerman Dance Awardsでは、Best German DJにノミネートされるなど、ハウス、テクノ、ディスコなどをHip Hopマナーでミックスするその独特のスタイルがドイツ国内で最大級の評価を得ている。KOMPAKTよりリリースされた初のミックスCD『ALL PEOPLE IS MY FRIEND』によって、ここ日本においても一躍注目を集める存在となった。その後多数の12インチシングルで世界中のDJを魅了している。

ではもう一曲!!!!


リミキサーとしてもヤバイっすよ~!!!このチキチキな感じのドープなミニマルサウンドが

ヒップホップ好きな人でも、聴きやすいとおもいます???

Wire や taicoclub の時も凄く踊れたみたいですね!!!!

最近のエレクトロ、エレクトロ言ってるボーイは、こ~ゆ~の聴いたらええねんよ。。。。

HIP-HOPユニット"Fischmob"




90's遠い海の向こうドイツでのHIPHOPはこんな感じだったんですね!!

なめてる感じが素晴らしいです!!!格好もなんかドイツっぽい???

ドイツの方はこんな感じでHIPHOPを解釈してるみたいですね。。。

昔、BOSS koto氏からメキシコのお土産で頂いたHIPHOPのカセットテープも

こんな感じの曲だったなぁ~。。

MURAKAMI
by whiteheadeagle | 2010-01-22 20:33 | Comments(0)

30's CHAMPION KNIT&60's Belstaff TRIAL MASTER

30's CHAMPION WOOL KNIT
SIZE:表記無し(平置き、片面計測:肩幅45.5cm、身幅46cm、着丈65.5cm)
PRICE:¥41790(in tax)

b0121563_14565353.gif

番手の太い、青×白の毛糸で編まれたミックスニット。サックスにも見えますが霜降り青といった感じ。極太のリブが時代を感じます。
b0121563_14571699.gif

この時代のランナーズタグ。黒地にオレンジの刺繍が渋いッス。
b0121563_14575166.gif

穴では無くほつれが後ろに少々。
b0121563_14581139.gif

穴は虫喰いでは無く2箇所。糸が切れただけなのでリペアは全然可能。
右脇
b0121563_16512065.gif

後ろ裾リブ
b0121563_1654093.gif

貴殿のCHAMPIONコレクションに加えてみてはいかがでしょうか?

Belstaff TRIAL MASTER 60's
size:38

Price:¥93450(in tax)
30年代に製造が始まったBelstaffを代表するオイルドコットンジャケット。
この年代のものが完成度、耐久性ともに高く、未だに人気が衰えません。
スティーブマックウィーンやチェ.ゲバラなど愛好家多数。
b0121563_14583389.gif

マニア垂涎のSammy miller タグ
Sammy miller :トライアルの神様。70年にリタイアするまでに、ヨーロッパチャンピオンを2回含んで、11年間連続全英トライアルチャンピオンに輝く。70年代にはホンダのトライアル開発チームのマネージャーを勤めた。
b0121563_1459420.gif

左肩にはおなじみフェニックスロゴ。
b0121563_14593259.gif

右肩には以前の持ち主がつけたと思われるトラのワッペン。胸にはDUNLOPワッペン。かなり本気。。。
b0121563_150142.gif

状態は袖、裾に少々擦れがあります。ワックスは程よく抜けているので、べたつきはありません。生地は使い込んだ感じですが、いい味出てます。
春先のツーリングのお供にどないでしょう?

TANAKA
by whiteheadeagle | 2010-01-20 15:01 | Comments(0)

トレッキングの春

SCARPA
b0121563_13472498.jpg

b0121563_13484731.jpg

b0121563_13502735.jpg

カフと足首部分に柔らかいレザーを使用することで、前後の柔軟性を確保し、タング部分は二重構造で保温性と防水性を高めています。ラストはしっかりとした履き心地のDLタイプ。剛性の高いプロフレックスッドソールは重い荷物を背負ったときの安定性に優れます。
本格的な登山用として御着用いただけるのは勿論ですが、シンプルなデザインなのでタウンユースとしても活躍できます。ジーンズやチノパンに合わせてもカッコイイです。定価4~5万相当です。

EIGER(アイガー) 86777
size41 ¥19740 Made in ITARY 'used'







MERREL
b0121563_13515298.jpg
b0121563_13523136.jpg

b0121563_1353937.jpg

色々調べ某所某所に聞きまわったのですが、結局型の名前がわかりませんでした。申し訳ないです。この品番から察すると近年のものではないと言うことでした。
メレルには珍しく、シープスキン+レザーという組み合わせ。高級感漂う大人のトレッキングブーツって感じですね。よく動くリブの部分にはレザーを配しソールはvibram。アウトドアには勿論のこと、癖のないデザインなのでタウンユースにも持ってこいですよ。

Trecking Boots
size10.5 ¥26040 'New'









AIRWLK
b0121563_13535812.jpg

b0121563_1354517.jpg

b0121563_13553368.jpg

おそらく90年代初頭。
昨今、AIRWALK履いてる人はなかなか見ませんが、こういうトレッキングシューズであればレトロなスタイルから今っぽいスタイルもはまりそうですね。ACGっぽいですんけど・・・・・軽いですし、履き心地も◎ですよ。

HIKE `N' BIKE
size9.5 ¥15440



toyama
by whiteheadeagle | 2010-01-20 13:56 | Comments(0)

FUTURA×SAG

FUTURA×SAG Messenger Bag MEDIUM
b0121563_1940594.gif

¥13440

FUTURA LABORATORIESとSAGLiFEがコラボレーションしたメッセンジャーバックが
入荷しました。

SAGLiFEの定番『Messenger Bag MSize』をFUTURA LABORATORIESがカスタム
したこのバックは表地に手触りのよいフェイクスエード(PVC)を使用し、内側とインナーバック
にはこの企画の為にFUTURAが書き下ろしたスプレーアートがデザインされています。
b0121563_1955584.gif

このバックの一番の特徴は通常内側に付いているインナーバックに
b0121563_19592995.gif

付属のショルダーストラップを装着すると単独でも使用できる3WAY仕様になっています。
b0121563_2014383.gif

メインバックの底部分にはコーディネイトのしやすさを重視してブラックでSAGロゴがプリント。
b0121563_2052875.gif

サイド部分にはFUTURAのポイントマンのタグがパッチされています。
b0121563_207263.gif

サイズもタウンユースにはちょうどよいサイズで背面にはジップポケットがつくなど機能性
も高いバックになっています。

今はリュックスタイルが主流ですが個人的にもまたメッセンジャーバックが気になって
います。これから春に向けてオススメのバックです。

Kato
by whiteheadeagle | 2010-01-19 19:41 | Comments(0)