<   2009年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ざわ・・・ざわ・・・

まさかこんな日が来るとは!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

きたる、9月27日六本木泉ギャラリーにて、
アカギ墓碑開眼・十周忌法要なるものが開催されます!!!!!


内容は関係者、参列者の献花があったり、法要麻雀大会があったり、充実してます。
麻雀大会優勝すると、サイン入りアカギの遺影がもらえるそうで・・・ヌオッッ


喪主が福本伸行先生ってのもヤバすぎる。
もちろん喪服着用です。








本名 赤木しげる
近代麻雀で連載中の「アカギ~闇に降り立った天才」の主人公です。
連載中のは赤木しげるの若い頃の話です。


「アカギ~闇に降り立った天才」は
同著者作品の「天 天和通りの快男児」からスピンオフされた作品で、
「天」の登場人物である“伝説の雀士”赤木しげるの高い人気を受け、
彼を主役にその若き日の伝説を築き上げていく姿が描かれてます。





「アカギ~闇に降り立った天才」も面白いですが、
「天 天和通りの快男児」もオススメ。
三色銀次のアゴのシャクレ具合と虎視眈々とガン牌してるシーンも好きだけど、
やっぱり赤木ですね。



特に「天」の最後の三巻は麻雀知らなくても言いことイッパイ書いてあるので、GOOD。
名言集です。


本能のまま生きる赤木しげるの最期はたまんないです。
勝負師とかギャンブラーとか雀ゴロとか博徒とかじゃぁないんですよね。
あんまり言うとネタバレになってしまいそうなので言えませんが・・・・。




他、福本作品はオススメしたいものばかり。
カイジシリーズもそうですが、銀と金、賭博覇王伝 零、銀ヤンマetc。



地下チンチロでスカっとした気分になれるし、
Eカードの「奴隷は二度刺す」で鳥肌もんだし。
銀と金はポーカー対決の結末で痺れるし




独特すぎる世界感で描かれるギャンブルはいつもやられます。
「そういうことか」思いつつも、またその裏も突かれるんすよね。
読んでて、予想通りの展開だった~なんて今まで一回もなかったすよ。
 



ギャンブルの世界なだけに女性のキャラがあまり出ないのも福本作品の特徴。
出て来たとしても大勝負が始まるときにはもういないんすよね。
「ギャンブルの世界に女性はいらない」とも語っていたそうですし。
あと福本先生自身、女性を書くのが苦手らしいとどっかで聞いたことがあるような・・・。


とにかく、
カイジも映画化されるみたいですし、この機会に福本作品に触れて見て下さい!!!!!

この動画作った人天才。!

ざわ・・・・・・・
    ざわ・・・・・・




toyama
by whiteheadeagle | 2009-09-15 14:15 | Comments(0)

アラブの暴れん坊

b0121563_13344533.jpg

ムオッ!! 一人だけ浮いてるVシネ風味なオッサンがぁ紛れコンドル~。

と思ったら、かつては「砂漠の狂犬」とも言われたカダフィ大佐じゃあ~りませんか!

b0121563_1335717.jpg

ボクが小学生位の時にこの大佐はアメリカと喧嘩して凄い話題だった。 

ウチの学校では人気が高く、モノマネするのが流行ってた。

昔から見た目がチョー悪そうで、かなりインパクトがあった。

あと、親父がカダフィ大佐に似てるからと言う理由でカダフィーと呼ばれてる奴もいたな。

それから十数年して夜中にCBSのドキュメント番組かなんかで久々に大佐を見たらスゴークいい人になっててビックリ。 見た目のインパクトはそのままだったけど。

かつて大佐の国、リビアはテロ支援国家で、アラブ最強硬派としてアメリカと対立し自宅を空爆されて子供まで殺されたりしながらも、リビアの未来を考え、独裁者から真の政治指導者として心を入れ替えたお人だと、ピーター・バラカンが言ってたよーな。 

それと印象的だったのが「ワシ、ソ連がバックにいるからツッパッテきたけど、ソ連も崩壊したしね~。しかもリビアの若者達は皆、アメリカの映画やTVを見たり、RAPなるモノまで流行ってるんだよ~。皆アメリカ文化が好きだから昔のやり方しても誰も支持してくれないんや。」とその様なことも確か言ってたな。(うろ覚えです。。)


大佐も大変だなぁ~と思いながら妙に親近感湧いたな。

赤羽あたりの大衆居酒屋にいそうだしね。
b0121563_13352683.jpg

大佐は世界で最も長く政権を維持しているんだそーです。

リビアはアフリカでは一番GDPも高く、先進国並みなんですって。

人気が高いのも頷ける。

そんな大佐もニューヨークの国連本部で9月に開幕する国連総会で初めて演説してみたり、ついでに滞在中はテント泊だそうで、宿泊先選定に困ってるんだとか。

海外行くといつもテントを張って泊まるそうです。

b0121563_1721923.jpg

大佐のテントは北アフリカの織物で飾られた軍事用タイプで、バーベキューグリルや大型のフラットスクリーンテレビも備わってる渋い仕様になってます。

b0121563_17223164.jpg

大佐の家~。

自分ちでもテント生活だとか。

遊牧民です。  



koto
by whiteheadeagle | 2009-09-14 14:02 | Comments(0)

FUTURA LABORATORIES 09 FALL

FUTURA LABORATORIES

『ABSTRACT L/S TEE』
¥5040
b0121563_1248466.gif

b0121563_12482060.gif

『BEYOND CLOUDS ARE STARS L/S TEE』
¥6040
b0121563_12483572.gif

『POINTMAN RAGLAN SLEEVE TEE』
¥6040
b0121563_12485026.gif

『FUTURA LABORATORIES』の新作が入荷しました。
この時期7分袖や長袖のTEEはホントに活躍します。

今回はグラフィックのプリント物を紹介させていただきました。

次回はシャツを紹介します。

FUTURA  LABORATORIESはグラフィックのイメージが強いですが、

服作りをとても丁寧に行っていて特にシャツはシルエットがすごく綺麗です。

お楽しみに!!!!!

Kato
by whiteheadeagle | 2009-09-14 12:48 | Comments(0)

サッパリしました!

ワッサワッサ!!!

この前テレビ観てたら、河合俊一いきなし髪型かえましたね~!!!!!!!!

少年隊カット?トシちゃんカット?僕らが中学生の時男子は、みんなこの髪型だったなぁ~。。。

髪型変えたの20年ぶりらしいっす。。。流行も一周して、そろそろ少年隊カットも最先端だったのに・・・。

バカですね。。。。

まぁ~そんな事はさておき、イベントラッシュどす!!!!!!!!!夏まだ終わっとりません。

NOBU先輩、本日MIRKO LOKOと対戦で~す!!!!!!!!チキチキ!
b0121563_1158533.jpg

遂に柏にM.J.P登場!!!!!フルメンバーっす!BIG JOE is Back!!!!!!!!!!!
b0121563_11585745.jpg

そして江ノ島OPPA-LAにてNOBU先輩7じか~ん!!!!!!!!ズブズブ!
b0121563_11594272.jpg

そんでもってLord Finesse来ちゃいま~す!!!暴れん坊ROCKASENも殴り込み~!!!!!
b0121563_1203780.jpg


そんでもって僕はトレンドセッターなんで"河合俊一刈り"やってみました!!!!!!!

ニュ~ウェ~ブってな感じで.....

もちモミアゲはアイビーで!!!!!!!!んな訳ないっしょ。。。。

アホですね。。。。

b0121563_1392139.jpg

MURAKAMI
by whiteheadeagle | 2009-09-12 13:01 | Comments(0)

VANS VAULT 09 A/W

VANS VAULT
『Chukka Peacoat』
b0121563_1632574.gif

Navy/Black
¥10500

各ブランド秋物の入荷ラッシュですが、今回はその名の通り「Peacoat」を
イメージしてデザインされたChukka Bootを紹介します。
b0121563_16333763.gif

b0121563_16335332.gif

ドレッシーにもカジュアルにも様々なスタイルに合う1足だと思います。
しかもソールはスペリーソールを採用。
b0121563_16354457.gif

素材感もバッチリなんでゼヒ実物をチェックしてください。
ご来店お待ちしています。

Kato
by whiteheadeagle | 2009-09-11 16:34 | Comments(0)

2009秋物

秋、冬物
アウター入荷してきました。

b0121563_16315476.jpg

'Schott' size38 ¥17640



b0121563_16323676.jpg

'Shcott' size38 ¥28140



b0121563_16332420.jpg

'Schott' size40 ¥19740(ボア取りはずし可能)



b0121563_16342011.jpg

茶タグのウィンドブレーカーも状態のいいやつ入りますた。


b0121563_16375061.jpg

上 'THE NORTH FACE' sizeL ¥5040
下 'THE NORTH FACE' sizeM ¥4725 



b0121563_1640265.jpg

'THE NORTH FACE' sizeS ¥9240



toyama
by whiteheadeagle | 2009-09-09 16:48 | Comments(0)

カーショー

週末にLAから車で1時間半くらいのところにあるVenturaという町で行われたPRIMER NATIONALSというHot Rodの車メインのカーショーに友達のバンドがライブをするというので見に行ってきました~。
カーショーがメインなので当然車も楽しみにして出かけました!
出展車の一部です!!
b0121563_15205597.jpg
b0121563_1522139.jpg
b0121563_1523746.jpg
b0121563_1524368.jpg
b0121563_15244593.jpg
b0121563_15252880.jpg
b0121563_15264387.jpg
b0121563_15274876.jpg
b0121563_15301171.jpg
b0121563_1531479.jpg
b0121563_15324874.jpg
b0121563_15334199.jpg
b0121563_1535512.jpg

この車が個人的に好きです。1959 Lincoln
b0121563_15354899.jpg

b0121563_15363112.jpg

いいですね~。(どっちがやねん!?)
b0121563_15403454.jpg


続いては最近、捕獲した商品のご紹介です。
1950'sBELSTAFF JACKET
b0121563_1551459.jpg
b0121563_15501415.jpg

タグがチェッカーフラッグです!
b0121563_155426.jpg

フロントジッパーはもちろんYKKではなく、LIGHTNINGです!
サイズは38!最高です!!
by whiteheadeagle | 2009-09-08 16:00 | Comments(0)

したコメ

b0121563_912374.jpg

気がつけばもうこんな時期に。

昨年から開催されている"したまちコメディー映画祭" したコメ。

今年の、『おっ!』と思ったイベントは 『前夜祭オールナイト 復活!映画秘宝ナイト トンデモ映画大集合!!』!!!!!!!!!!!!!!!

こりゃ行くしかないでしょってワケで、

東京ファンタスティック映画祭以来のオールナイト上映に今からスゲー楽しみ!!

なんかオールナイトで映画ってワクワクするんだよね。(途中睡魔との闘いが予測されるが...)

無駄にブランケットとか弁当・お菓子・酒なんかをしこたま用意してね。



朝までテンコ盛りのトンデモ映画上映作品は、

ノンスター超メガヒット作『ザ・ハングオーバー(原題)』がなんと日本初上映!!!!!

LASVEGASでのバチェラパーティーで羽目を外した野郎共が朝起きたら、部屋に見知らぬ赤ん坊がいて、トラとかもいてタイソンとかも出てきてマフィアに襲われたりしたりして花婿を探すというハチャメチャなやつらしい...(ワシ モ カイテテ ワケワカラン...)


これはいち早く観たい! そして皆に自慢したい!

他にもマジンガーZのパクリ?、韓国のトンデモアニメ『テコンV』 


そして急逝された山田辰夫さんが吉川晃司よりもイカシテル『すかんぴんウォーク』 !!

これはDVD化もされてないからね。

他にも井口昇監督最新作『ロボゲイシャ』イベントとか色々あるみたいで、とにかく待ち遠しい。



映画祭は他にも「浅草キッドのコメディ映画講義」、「祝!モンティ・パイソン結成40周年!!空飛ぶBBC帝国」等々、オモロそうなイベント満載で21日~25日まで開催~。



「サイタマノラッパー」という日本映画を いとうせいこうさん特別推薦作品として上映しないかな~。

劇場で今一番観てみたい映画。

見逃しちまったので。

したコメは今回で2回目だが、これからも回を重ねる毎にグレードアップして国際コメディー映画祭として全世界で有名な映画祭になっていってほしいですな。

近場で映画祭があるなんて幸せだー!!

そういえば、今年のちば映画祭は11月!! GOTO君応援してまーす!!

koto
by whiteheadeagle | 2009-09-08 09:24 | Comments(0)

MHI by maharishi 09 A/W

MHI by maharishi
09 AUTUMN/WINTER
"TUMBLING"
b0121563_1855212.gif

今季のテーマは"TUMBLING"。ROLLING STONESの名曲"TUMBLING DICE"にも
あるようにギャンブルをキーワードにスネークアイズやドッグレース、ロシアンルーレットなど
さまざまなモチーフをグラフィックに落とし込んでいます。
b0121563_1862222.gif

『mhi Pull Shirt』
b0121563_1873165.gif

¥13440

『mhi Mil Hooded Sweat』
b0121563_1885830.gif

裏側 バックスタイル
b0121563_1894750.gif

¥14490
こちらのパーカーはリバーシブル仕様になってます。
かなり肉厚のスウェットで冬まで使える作りになってます。

『Sell Your Soul』
b0121563_18122188.gif

¥5040

MHI by maharishi
ロンドンでミリタリーコレクターとして有名なハーディー・ブレックマンが1997年にスタート
させたブランド。ミリタリーのリメイクアイテムやオリジナルカモフラージュなどをリリースし
ファッション業界でも他に類を見ないオリジナルブランドとなっています。
定期的にフューチュラ、アンディーウォーホール、MODE 2、マイケルラウなどの世界中
のトップアーティストやブランドとエキシビジョンやコラボアイテムを多数発表しています。


今月から来月にかけてアウターを含めラインナップが出揃います。

入荷次第インフォメーションしますのでお楽しみに!!!!!

kato
by whiteheadeagle | 2009-09-07 18:13 | Comments(0)

冒険の秋

b0121563_1875297.jpg


ジョヴァンニ・バッティスタ・ベルツォーニ

(Giovanni Battista Belzoni, 1778年11月15日 - 1823年12月3日)
イタリアの探検家。2mを超す巨漢で、もともとは怪力自慢で人間ピラミッドという芸を持ちサーカスなどで活躍した大道芸人であり、機械工学の専門家でもあった。アフリカ探検で知られ、1817年にアブ・シンベル神殿の出入り口を発掘した。その後、カフラー王のピラミッドやセティ一世の墓を発掘している。
妻はアイルランド人のサラ。


このジョヴァンニさん、インディジョーンズのモデル説がある一人だそうで、


諸説あるらしく他にも、
考古学者ヴェンディル・ジョーンズさん、ロン・ワイアットさんもそう。





インディジョーンズといえば..................










おや、











さては













b0121563_17321580.jpg

b0121563_17325944.jpg

b0121563_17333453.jpg


インディブーツでした~。


"405"は通常オールデンが使うカーフレザーと違う為、
より生産される行程に時間が掛かるそうで、
ソールはコルクソール、ヒールはFOOT BALANCEのラバーソールです。
ワークテイストも、ドレッシーな感じでも上品に合わせられます。




秋の装いにいかがですか?





'ALDEN' 405(Indybootインディブーツ)  size8,9 ¥60900

toyama
by whiteheadeagle | 2009-09-05 17:35 | Comments(0)