<   2009年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

Tron Legacy

来年公開のTron Legacy

今の技術で見てみたいと思ってたとこ。


koto
by whiteheadeagle | 2009-07-30 11:30 | Comments(0)

R.I.P.

最近も数十回目の鑑賞で気持ちを奮い立たせて貰ったばかりの石井聰亙監督の名作『狂い咲きサンダーロード』

主演の魔墓呂死のジンこと山田辰夫さんが亡くなった。

観たこと無い人は絶対見たほうが良いよ!!

山田辰夫さんの素晴らしさがわかると思うから。

他にも吉川晃司主演の『すかんぴんウォーク』での辰っつぁんも切なくカッコイイ。

まぁ日本映画には欠かせない名脇役と言われてるので色んなところで辰っつぁんを観ることはできるのだけれど。。。

ボクは多感な時期に『狂い咲きサンダーロード』を見て衝撃を受け今もその世界観にやられてる。

あぁ今年はなんて年なんだー!!

辰っつぁーんんんんん!!!!!!


R.I.P.

koto
by whiteheadeagle | 2009-07-28 13:03 | Comments(0)

カタストロフィー債

こないだスタッフ達と一杯ひっかけてゴキゲンに帰宅してTVをつけたらドンピシャで、
NHKスペシャル「マネー資本主義 第4回ウォール街の“モンスター”金融工学はなぜ暴走したのか」なるなにやら難しそうな番組が始まったが、あまりのピッタリ具合に思わず見入ってしまった。


金融危機が起きた背景には、核兵器や宇宙開発競争が下火になって行き場を失った科学者が、「マネー市場の値動きは熱力学の法則に似ている!!」ということを発見したことがはじまりであったそうです。


「えっ!方程式にして理論づければ金融市場を予測できるし、リスクを数値化して市場をコントロールしていけば儲かるじゃ~ん!!!!!!!!」ということで投資会社は科学者をヘッドハンティングしまくったんですね~。


科学者達がウォール街に流れ込み、新しい金融商品を開発しまくってたのですが、金融工学を過信するあまり肝心なことまで計算できないことに気がついた時既に遅し。

暴走モード突入!!

金融商品が時限爆弾商品になったんですね~。


その肝心なこととは"パニック時に人間がとる行動は正確に計算できない"ということ。


そりゃそうだ!


しかしマネーゲームの仕組みを科学者が開発してたなんて知らんかったわ~!!!


そんで、サブプライムで懲りたかと思いきや、今度はカタストロフィー債なる金融商品が大人気なんだそうで。。。


カタストロフィー債ちゅうのは、災害やテロなんかが起きた時の保険会社の損失リスクを分散させて回避することを目的として投資家から金を集めるという商品だそうで、これも全てを数値化して予測するのだとか。


この商品、被害が出るまで儲かるのか?

被害が出てから儲かるのか?

良く解らんのですが、どちらにしても怖い。

これこそパニック時にどうなんのか。。。。

まさにカタストロフ。
これから人類は何を学んでいくのだ~((((;゚Д゚))) ガクガクブルブル
b0121563_16203266.jpg




koto
by whiteheadeagle | 2009-07-24 10:58 | Comments(0)

Cheeba Cheeba!!!!!!!!!!!!!!!!

おちゅ!!!

いよいよ今日は46年ぶりの皆既日食が観察できる日~!!!!!!!!

今回を逃すと北陸・関東などでは、次の皆既日食まで26年待たなくては・・・・・・。

2035年9月2日まで。。。 

まぁ~別に興味ないんで、ど~でもいいけど~。。。

それよりっっ逃せないのがこちら↓30年待ってもやって来ないかも・・・・・・・・・・・・・。
b0121563_16562168.jpg

b0121563_16573598.jpg

このCHIBA ALLSTARSは二度と見れませんよ~!!!!!!!!

しかも場所は江ノ島!!!!!!!ロケーションもバッチリ!水着ギャルもバッチリ!

テクノありハウスありラップありハードコアあり・・・。もう何でもあり!!!!!!!!

CHIBA産の海鮮丼や~!!!!!!

このBIG WAVEに乗りまくって下され!!!!!!!!!!!!

ちなみにDJ NOBU大佐は奄美皆既日食音楽祭にも出演!!!!!!!!!!!

しかもTIME TABLEは今話題の高城剛の後。TAKKYU ISHINOの前らしいです。。。

エリカ様流に言うと「別に~」って感じでしょうが。。。。熱い。。。。。

そんでもってもういっちょ~↓
b0121563_17263343.jpg

b0121563_17275678.jpg

こちらもスンゴイ事になっておりマス!!!!!!!!!!!!!!!!!

遂に柏にZEEBRAが来たー!!!!!!!!!!!!!!!

日本語ヒップホップ黎明期以前から活動し続けて、HIPHOPをアングラからメジャーにした

ジブ様。

昨年末にライムスターを迎え開催した3回目では一晩の動員数が650人!!!!!!!!!!!

今回4回目はCLUB waRterの4周年記念との共同開催なので更にデンジャラスな夜が

期待できます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

それと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・↓

今友達からメールで。。。

ビースティ・ボーイズのMCAことアダム・ヤウクが唾液腺癌だって。。。。

チョット前位からゲッソリしちゃって、一気に老け込んだと思ったら・・・・・。

早く元気になって3人のマイク・リレーがまた観たいです。。。。


MURAKAMI
by whiteheadeagle | 2009-07-22 18:45 | Comments(0)

FUTURALABORATORIES NEW ARRIVAL


FUTURALABORATORIESから小物が入荷しました。

まずは定番のMESH CAP。
今の季節には欠かせないアイテムです。
b0121563_14445864.jpg

b0121563_14453898.jpg

『SIGNATURE MESH CAP』 ¥4410

こちらも夏のショートパンツスタイルにぴったりなベルトです。
b0121563_1446177.jpg

『VARIOUS LOGO BELT』 ¥6090

Kato
by whiteheadeagle | 2009-07-21 14:46 | Comments(0)

ALAKAZAM! SEASON 5.5

ALAKAZAM! SEASON 5.5
待ち望んでいたALAKAZAM! の新シリーズが入荷しました。
今回はシーズンゲストとして井口 弘史氏を迎えていつも以上に
ALAKAZAM!らしいグラッフィクになっています。
b0121563_13501437.jpg


TITTLE:THEME FROM C.H.E.F.
ART BY:Hiroshi Iguchi
b0121563_13475187.jpg

路地裏の人気シェフ「Art Cranky」が生み出すこだわりの
ミリタントビートに誰もが血沸き肉踊る。

TITTLE:NATTY DREAD
ART BY:Hiroshi Iguchi
b0121563_13483261.jpg

西暦2239年・・・エリートラスタ集団「NATTY」の選曲こそが
絶対的な法律となった。伝説のレゲエ・ストア『0152Racoads』
のTシャツをALAKAZAM!から待望の復刻。

TITTLE:ACTION STATIONS
ART BY:Will Sweeney
b0121563_13491124.jpg

旧ソビエト連邦、忍者アナキスト秘密結社のシンボル。

Kato
by whiteheadeagle | 2009-07-16 13:52

nouno×PORTER VOL.2

HELLO TOTE BAG
b0121563_14484813.jpg

FLAVOR×PORTERのコラボアイテム『HELLO TOTE BAG』に
nounoがサイズ別注をかけたトートバックです。

BLACK/WHITE
b0121563_14501237.jpg

WHITE/BLACK
b0121563_1451960.jpg

¥17640
内部はとても広くスペースがとってあるので1泊の旅行に行く

くらいなら余裕です。

しかもこのバック「HELLO MY NANE IS」の下のスペースに

オリジナルの名前刺繍が入れられます。

(名前刺繍期間は約2週間かかります。料金はカラーや

フォントにより異なるので詳しくは当店スタッフに

お問い合わせ頂くかnounoホームページをご覧下さい。)

Kato
by whiteheadeagle | 2009-07-13 14:51 | Comments(0)

ANARCHIC ADJUSTMENT

ちゅり~んっす!!!!!!!!!!!!!!

今回は激ヤバなTシャツが入荷しやした~!!!!!!!

ANARCHIC ADJUSTMENT(アナ−キックアジャストメント)!!!!!!!!!!!

アラサー世代はご存知の方も多いと思いますが、アンダー20の方は謎っすよね!?

b0121563_19464866.jpg

時代は1988年、アナ−キックアジャストメントはサンフランシスコ在住のアラン・ブラウンが立ち上げたばかりのアメリカのブランドでした。アランは過激で暴力的な噂の絶えなかったBMXやスケートボードなどのエクストリームシーンにポジティブなメッセージを発信することを目的として、若く可能性のあるデザイナーを探していました。
アナ−キックは無秩序/混乱を意味し、アジャストメントは調整/調和を意味しており、その相反する概念を組み合わせることでこの世界のバランスを表現するという試みでした。
そんな中で白羽の矢が立ったのが、当時まだロンドンに住んでいた19歳の二ックフィリップでした。当時ニックがアートディレクターを務めていたイギリスのカルチャーマガジン"READ&DESTORY"がアランの目に止まり、二ックをデザイナーとして起用することを決意しました。
そうしてアナ−キックアジャストメントのメッセージ性の強いTシャツが生まれ、二ックのデザインが好評を博したことでサンフランシスコに移住することを決心し、デザイナーとしてのキャリアを本格的にスタートさせました。
当時の日本では、藤原ヒロシ氏、立花ハジメ氏、テイ・トウワ氏などの著名なアーティストが着用したり雑誌で紹介したりしたことで爆発的な人気を博し、二ック・フィリップはアナ−キックアジャストメントの顔としてその名を世界中に知られるようになっていきます。
今回このアナ−キックアジャストメントが20数年の時を経て再始動!!!!!!!!!!!!!!

b0121563_194942.jpg

CIRCLE A ¥7,140-

b0121563_19502430.jpg


b0121563_1951218.jpg

HUMANITY ¥7,140-

b0121563_19521799.jpg


b0121563_19532629.jpg

FREEDOM ¥7,140-

パないかっけーっしょ!!!超やばザイル!!!!

ちなみに↓は発売当時の記事が掲載された宝島!!!レジェンドのお二人も若いっすね。。。

b0121563_20152639.jpg




んじゃ おつかれっぷ。。。

MURAKAMI
by whiteheadeagle | 2009-07-10 20:34 | Comments(0)

FL SPRAY PAINTING SERIES

b0121563_14193663.jpg

『SPRAY PAINTING WORK CAP』 ¥6090
b0121563_19512921.gif

『SPRAY PAINTING JET CAP』 ¥6090
b0121563_19562435.gif

『SPRAY PAINTING MESSENGER BAG /SMALL』 ¥8190
b0121563_1956478.gif

『SPRAY PAINTING WALLET WITH KEY RING』 ¥5040
b0121563_19571055.gif

『SPRAY PAINTING TRAY』 ¥3990
『SPRAY PAINTING TISSUE CASE』 ¥5040
b0121563_19573281.gif

FUTURA ATOMICがデザインされたSPRAY PAINTINGシリーズです。

1点1点表情が違うのでお気に入りを探してみて下さい。

Kato
by whiteheadeagle | 2009-07-10 14:27 | Comments(0)

smill

町山さんの"マイケル・ジャクソンはチャップリンだった"という記事に感動。

MJが一番好きだった歌がチャップリンの"SMILL"だったとは以外だけど納得。



koto
by whiteheadeagle | 2009-07-10 13:04 | Comments(0)