<   2009年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

MHI by maharishi 09 SPRING&SUMMER

MHI by maharishi
ロンドンでミリタリーコレクターとして有名だった『Hardy Blechman』が
1997年にスタートさせたブランド『MHI by maharishi』。
ミリタリーのリメイクアイテムやオリジナルカモフラージュアイテムなどを
リリースし、ロンドンを代表するブランドの1つです。

09 SPRING&SUMMER
テーマは『秘密結社』。フリーメーソンやスカルアンドボーンズ、
イルミナティに代表される世界中の秘密結社の文化や土地柄を
グラフィックにて表現。
ブッシュ元大統領も所属したと言われているスカルアンドボーンズが
米イエール大学を発祥としている事から、マドラスチェックやシアサッカー
のファブリックを用いるなど、ファッションディテールとしてもテーマを落とし込んでいます。

MHI T-SHIRT 『Collegiate Wreath Print』 ¥7140
b0121563_17365778.gif

MHI T-SHIRT 『MH Eye』 ¥7140
b0121563_17375886.gif

MHI T-SHIRT 『Greco Roman』 ¥7140
b0121563_1739149.gif

MHI T-SHIRT 『Year Book』 ¥7140
b0121563_1740423.gif

MHI Custom Jeans 『Reverso Embroidery, Ponder』 ¥20790
b0121563_17405892.gif

b0121563_17411074.gif


kato
by whiteheadeagle | 2009-03-31 14:45 | Comments(0)

MT RAINIER DESIGN HOOD VEST

今回はMT RAINIER DESIGNから春の新作、HOOD VESTをご紹介します!
b0121563_16151366.gif

MT RAINIER DESIGN HOOD VEST  ¥19,950-

ORIGINAL60/40WORKS定番のマウンテンパーカーのVEST型になります。

b0121563_16152751.gif

オリジナルネームタグがつき、レザーを挟み込んだスナップボタンにもこだわりが感じられます。

b0121563_16153864.gif

今回の仕様は、表地が60/40クロスなのは言うまでもありませんが、裏地にコットン素材を使用してます。

従来のOLD感溢れるスタイルはそのままに洗練されたデザインが魅力です。

こてこてのアウトドアスタイルにハマるのはもちろんなんですが、今期はトラッドを取り入れたちょっとキレイめなスタイルにもおすすめです。

b0121563_16161912.gif
b0121563_16163222.gif
b0121563_16165092.gif


今回のスタイルサンプルは割りと着込ませたものばかりですが、暖かくなってきたらシャツやロンT一枚の上にサラッと羽織るのもいいんじゃないでしょうか。 

非常に軽量なので、夏場のTシャツ一枚じゃ肌寒い夜なんかにも使え、着用期間が長いのもこの不景気なご時勢にはうってつけです。

雨の日のお出かけにも。。。

kageyama
by whiteheadeagle | 2009-03-28 16:18 | Comments(0)

VANS VAULT 09 SPRING

VANS VAULT 09 SPRING
『VAULT ECO PACK』として展開されている今季のVAULTラインから
『Maharam Messenger』と『Mod Green Pod』という2つの素材を
使用した2型が入荷しました。
『Chukka Boots Messenger』 ¥10500
b0121563_15195659.gif

『Maharam Messenger』
78%の再生ポリエステル、15%ポリエステル、7%のナイロンから出来ている生地は、
仕上げの工程でも、重金属を使わない染色がなされ、さらに汚れ防止になるテフロン
仕上げが施されています。
b0121563_15293954.gif

『Classis Slip-on Jubilee』  ¥9450
b0121563_15331341.gif

『Mod Green Pod Canvas』
有害な化学薬品を使用せずに製造された、100%オーガニックコットンに丈夫で柔らかな
ヘビーコットンキャンバスを布張りしています。
そこにNEW ENGLANDの職人の手でシルクスクリーンプリントしています。

2型ともこれからの季節にはピッタリ。
今年の春はこんなスニーカーはどうですか?

Kato
by whiteheadeagle | 2009-03-24 15:29 | Comments(0)

2009 SS T-Shirt Vol 2.

『ALAKAZAM!』 SEASON FIVE
"The Primrose Path"

DESIGN 『Tree Of Life』
ARTIST 『Matt Furie』
b0121563_19442496.gif

サンフランシスコを拠点に活動している『マット・フューリー』。
ホワイトヘッドイーグルでも取り扱っている『RVCA』のANPシリーズや
『Juxtapoz』などでもデザインが取り上げられています。
個人的に1番好きなT-SHなのでトップで紹介します。
b0121563_1952479.gif

DESIGN 『Music Of The Spheres』
ARTIST 『Will Sweeney』
b0121563_1956122.gif

いわずと知れたアラカザムのメインアーティストの『ウィル・スウィーニー』。
数多くのブランドとコラボレートしているウィルは食べ物を題材とした、
サイケデリック・コミック・アドベンチャー『Tales from Greenfuzz』の
著者でもあります。昨年末に発売された新作『Tales from Greenfuzz3』
のT-shは当店でも大人気でした。
b0121563_2034728.gif

DESIGN 『Primrose Path』
ARTIST 『Will Sweeney』
b0121563_2073864.gif

b0121563_20232076.gif

DESIGN 『Planet hrhaharhtzaha!』
ARTIST 『Susumu Mukai』
b0121563_20282932.gif

ヨーロッパ、日本を中心に活動する人気エレクトロバンド『ZONGAMIN』の仕掛け人
でもある向井勧。毎回シュールでマジカルな作品を提供しています。
b0121563_2032712.gif

PRICE 各¥6300

Kato
by whiteheadeagle | 2009-03-20 19:40 | Comments(0)

L.L.Bean Been Boots

本日は、コチラをご紹介します。
b0121563_21471053.gif

ご存知Bean Bootsです!
L.L.Beanのビーンブーツといえば、シェラのマウウンパと並ぶ80年代のアメカジ世代のオジサマ方には大定番の必須アイテムじゃないでしょうか。
今はこんだけ60/40のマウンパが流行ってますが、ビーンブーツもやっぱりいいですよね。お決まりのワークブーツに飽きた時、ゴリゴリのワークスタイルに合わせてももちろんはまりますし、キレイめなトラッドスタイルにも良いアクセントになるんじゃないでしょうか?雨の日の実用性は言うまでもありませんが。。。

b0121563_21472841.gif

BeanBootsは、1911年に創始者であるレオン・レオンウッドビーンがメインハンティングブーツを開発し、メールオーダーでの販売をスタートしました。これが1912年L.L.Beanの創業になります。そして1917年には現在の拠点でもあるアメリカ、メイン州フリーポートに移転し、1944年には世界中でベストセラーとなるトートバッグを産出しその人気を不動のものにします。そしてビーンブーツは若干の変更はあるものの当時と変わらぬデザインで今もなおフリーポートの自社工場で生産されています。

上の写真の手前は7つ穴、奥は10こ穴の12インチタイプ。もう少しショートなものや、モカシン型などもありますが、今回は特に人気の高いモデルだけご紹介させていただきます。

b0121563_21474017.gif

80年代以降の刺繍タグです。

b0121563_2147533.gif

アッパーには上質なフルグレインレザーを使用し、ラバー製のボトムと3本ステッチで張り合わせます。

b0121563_2148761.gif

背面は独特な逆Y字型の革で補強し、タンは内側に縫いこまれ、水や泥の浸入を完全に防ぎます。

b0121563_21482311.gif

ソールは特徴的なチェーンパターンで、生ゴム素材のため抜群のグリップ力を生み出します。これが別名『GUM SHOES』と呼ばれる由縁ですね。

このソールUSEDなどでは磨り減ってツルツルなのをよく見かけますが、もともとの生産が湿地帯で使われる環境が前提なので、コンクリのアスファルトの磨耗による劣化はやはりやむをえないんですかね。ですが、現在もアッパーから下のレザー部分以外の張替えはフリーポートの工場に郵送すると有償でやってくれるそうです!!ただ日本ではやってないようなので手間と時間がかかっちゃいますが、そこはMADE IN U.S.Aてことで。。。

b0121563_21483555.gif

最後の一足はこの8つ穴10インチモデル。

b0121563_21484819.gif

60、70年代の筆記体の刺繍タグです。

b0121563_2149231.gif

仕様はほとんど同じなのですが、

b0121563_2149151.gif

珍しいビブラムソール仕様です!!!
ビーンブーツほしいけどあのゴムソールがちょっと、、、て人にはもってこいです。ちょっとハイグレードな感じがして街履きにももってこいです!

L.L.Bean BeanBoots
7hole size7 ¥9,240-
10hole 10inc size8 ¥14,490-
8hole 10inc vibram size7h ¥16,590-


kageyama
by whiteheadeagle | 2009-03-19 21:50 | Comments(0)

VICE!!!!!!whiteFUCTORY!!!!!!!!!!!!!!

ぴ~や!

VICEからNEW ISSUEが届きました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

今回も相変わらずキモくて最悪!?の内容となってますが。。

b0121563_1358725.jpg

表紙から汚い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

皆さんはもうご覧になりましたか~?

少量ですがまだ在庫ありますんで、是非ホワイトヘッドイーグルにて。。

後、この春からスタートしたwhiteFUCTORYの1ST COLLECTIONも入荷!!!

b0121563_1414983.jpg

・VICE LOGO TEE sizeM.L ¥3150

b0121563_1424764.jpg

・100K TEE "MONROE" sizeM.L ¥6300

b0121563_1433229.jpg

・VICE LOGO STICKER ¥210 ・VICE BADGE SET ¥420
・100K STICKER SET ¥1050

「whiteFUCTORY」は、イラスト・フォト・グラフィック・アニメイション・ファッション・ミュージックなどのさまざまな分野で活動するクリエイター(アーティスト・ブランド・メディア)のエキシビションなどに対応可能なプロモーションスペースとして、さらに、そうしたクリエイターとの協業によるプロダクトを核に、独自の視点からセレクトしたアイテムを展開するショップスペースももつ。

まぁ~こんな感じでVICEがやってるんだからオモろくて、キモくて、サイテイで、グロくて

カッコイイんだから、自分の事オシャレでカワイイと思ってて、青山辺りのクラブで

ビコビコになってる自称モデルのメス豚どもは間違いなく買った方がいいと思うけど。。。。。

それと"アングラ"、"オーバードーズ"って連発してる田んぼのど真ん中からやってきた

イモ野郎も買った方がいいと思うがな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

MURAKAMI
by whiteheadeagle | 2009-03-18 15:34 | Comments(0)

百花繚乱

08年書店廃業は1095店とかなり厳しい状況のようですが、いくら情報化が進んでも本屋は新しい発見が多い。

ここ最近の新書等も興味をそそられるものが多くてどれを購入しようか迷う。

たまたま時間を持余していたのでユックリと視察。

そこで発見してしまったのがコレ!!
b0121563_1053637.jpg

真樹 日佐夫先生の「真樹日佐夫の百花繚乱交遊録 」

真樹 日佐夫先生といえば、梶原一騎さんの弟で作家、映画プロデューサー。そして世界空手道連盟真樹道場師範である。顔も声もメチャ怖い。

が、しかし!!読了してみるとなんとも清々しい。普段目にするインタビュー記事と違って、文体というか言葉が綺麗。しかも涙もろい。「BUBUKA」等で連載していたりして良い人なんだろうな~とは思ってたけど。

凄く良い人!!

オレもマッキーに「入門しないか?」と言われたーい!!!!!

内容は真樹先生と交流のある人物伝なんですが、物凄い記憶力に相手を思う気持ちに感服。
(ボクが真樹先生制作、脚本の映画、Vシネ作品を結構見ていたことも驚き....気づいてなかった~)

マッキーの縁と絆を知る一冊 興味ある人は必見!!

ずっと読みたかったコチラも合わせて購入!!

b0121563_105573.jpg

b0121563_105530100.jpg

言わずもがな最高。

毎日通勤の電車が至福の時となり春を感じる今日この頃。






koto
by whiteheadeagle | 2009-03-18 11:01 | Comments(0)

MT RAINIER DESIGN!!新作です。

MT RAINIER DESIGNより待望の新作ショートパンツ入荷しました。

[RNR LONG BUSH SHORTS]
b0121563_14381345.jpg

b0121563_14384778.jpg


¥11550 size32only 

COLOR 左から、OLIVE TAN BLACK

もちろんmade in USA ッス!!!!
おなじみの60/40クロスをもちいたミラクル仕様です。
ウェストバンドの部分の色が切り返してあり、2トンカラーが鮮やかです。
ポケットは深めに作られており、いろいろ入ります。
トップボタンは二つのスナップボタンで止めるように作られているので、
ハードな動きにも十分対応出来ます。

これからの時季、こういうパンツ持って置くと便利すよね!!!!
軽くてとても丈夫なので、ヘビーローテーション間違いナシです。

気になる方はお早めに、ホワイトヘッドイーグルへ!!!!

toyama
by whiteheadeagle | 2009-03-17 15:02 | Comments(0)

この春も、

面白そうなのがてんこ盛りですな。

世の中不況不況となにかと塞ぎこみがちですが、ボクはそこそこ楽しくやってます。はい。

まずはタイソンのドキュメント。

過去の栄光は皆さんもご存知のとおり。
いったい今は....

現在公開中の「THIS IS ENGLAND」

この頃のイギリスはホント面白い。 レゲエ、スカ、パンク、ソウルetc...
SKINSってファッション、音楽はカッコイイのにナショナルフロントが行き過ぎて人種差別者になったりも。。
まだこの映画未見なのでなんとも言えないが、きっとあの頃を思い出しながら観たりするのだろうな。
マーチン、ゲッタグリップ、ローク、フレッドペリーにベンシャーマン、MA-1、リーバイス。高校生の時どれも欲しかったなぁ~。

来月公開の「WHO KILLED NANCY」

どこまで事件の真相に近づいてくれるのか観てみたい一本。

やっぱこれも観たい!! 「VALKYRIE」今週公開

ナチスの思想とかには興味無いんだけど、デザインには強く惹かれます。

あとボクの周辺で話題なのが「WATCHMAN」

これは原作読んだことある人はわかると思うけど、どう映像化されてるのか観てみたい。


koto
by whiteheadeagle | 2009-03-17 08:55 | Comments(0)

US.ARMY HIGH NECK SWEATER 40's

本日はコチラの古い軍物のウールアイテムのご紹介です!
b0121563_216918.gif

まずはコチラ。
b0121563_2162565.gif

1944年製のUS.ARMYのハイネックセーターです。
実際、後期になるとアーミーだけでなく米軍全般で冬のインナーとして大活躍したそうですが、よく目にする同型の5ボタンのアーミーセーターはそのほとんどが60年代以降のもので、色はほぼブラウンに近いものがほとんどです。 ですが40年代の頃は色がODでほぼオリーブグリーンに近い色です。
b0121563_2163879.gif

そしてSPECにあるとおり、サイズSで、実寸は肩幅約43cm、身幅約42cm、着丈約66cm、袖丈約63cmです。 着るとかなり伸びて体にフィットしますが、裾リブ幅約24cm、袖リブ幅約8cmとなっております。 
そしてボタンもベークライト製で、後期のボタンとは一見して違う仕様になっています。
b0121563_2165241.gif

US.ARMY SWEATER 1944’s ¥10,290-


続いても同型のセーターなんですが。。
b0121563_217482.gif

コチラはSPECが外れてしまっていますが、1945年製のモノだと思われます。
色もODで、前記のものより若干編み目が粗いです。
コチラはおそらくMサイズで、実寸は肩幅約51cm、身幅約42cm、着丈約80cm、袖丈約57cm、裾リブ幅約28cm、袖リブ幅約9cmとなっております。
Sサイズのものはたまに目にしますが、Mサイズは大変貴重だと思います。
b0121563_2171960.gif

コチラの一番の特徴はやはりこの猫目ボタンですね!
b0121563_2173893.gif

そして、画像は肩部分なんですが、両肩、両袖、裾部分の編みの向きが切り替わっていて大変カッコイイです!
US.ARMY SWEATER 1945's ¥14,490-


最後にウールつながりのご紹介ですが、
コチラはアーミーではなく空軍の上級仕官用のスカーフです。
b0121563_2175257.gif

素材はアーミーセーターと同様のウール100%で、長さ約100cm、幅約30cmです。
b0121563_218326.gif

USAF Scarves 40's  ¥2,940-


kageyama
by whiteheadeagle | 2009-03-14 21:06 | Comments(0)