<   2009年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

DENIM ENGINEER JKT 40's

本日はコチラをご紹介します!!!
b0121563_2137372.gif

40年代のショート丈のエンジニアJKTです。
b0121563_2137202.gif
b0121563_2138425.gif

Old Kentucky製のジェルトタイプの軽量オンスデニム地です。
b0121563_21382188.gif

4つボタンのタイプや2ポケ3ポケ、同じような型でも襟無しヒッコリー地のヤツなんかはまだ時々見かけますが、この前身ごろがラウンドしていて、4ポケ5つボタンのタイプはかなりレアなんじゃないかと。。しかもサイドバックルつきなんて。。。
b0121563_21383512.gif

そしてバックスタイルです。
b0121563_21384819.gif

ショートです。
フロントのラウンド部分が飛び出して見えています。今ならちょうど、ベストやシャツスタイルにもバッチリはまるんじゃないでしょうか。。VINTAGE WORK特有の野暮ったさは一切なくキレがあります!
デニムも60%から70%ほど色が残っていてちょうどいい色落ち具合です。
肩幅約53cm、身幅約50cm、着丈約55cm、袖丈約54cm

Old Kentucky 40's ENGINEER JKT SOLD OUT

つづいてワークつながりで古いのをもうひとつ。
b0121563_2139356.gif

1910年代製の被りのウールシャツです。
b0121563_21391774.gif

ちょうどWWⅠ頃に製造されたものだと思われるんですが、アーミーシャツでもかなり似たものが作られていたようです。アーミーのほうでは被りのボタン仕様のウールシャツは1910年代以降見なくなり、ワークでも同型のものは30年代には消滅したようです。
コチラはワークなので補強用のマチだけではなくチンストが付きます。
b0121563_2139325.gif
b0121563_21394465.gif
b0121563_21395710.gif

ボタンはベークライト製のモノを使用しています。
b0121563_21402262.gif

肩幅約47cm、身幅約56cm、着丈約80cm、袖丈約52cm
b0121563_21403624.gif

右肩のあたりに穴があり、当時手縫いでされたと思われるリペアがあります。
全体的にベージュというよりオリーブグリーンといった色なんですが、たたんだ状態でできたと思われるヤケ跡が胸のあたりに見られます。

PULLOVER WORK SHIRT 1910's CHINSTRAP ¥33,390-

kageyama
by whiteheadeagle | 2009-02-28 21:41 | Comments(0)

VANS VAULT 09 SPRING

VANS VAULT 09 SPRING
b0121563_20181418.gif

b0121563_2023372.gif

OLD SCHOOL LX ORGANIC』 ¥8400

VAULT ECO PACKというコンセプトの今シーズンは有毒性溶剤を含まない水性の
接着剤を使用し、ボックスには大豆ベースインクで印字された100%再生厚紙です。

オーガニックコットンを使用している『OLD SCHOOL』はシンプルながら、素材感や
色に深みがあり履く度に雰囲気が出てくる1足です。個人的には今季の一押しです。

BAD BRAINS×VANS Chukka Boot LX』¥10500

b0121563_18103038.gif

b0121563_1811017.gif

ヘンプとスエードのコンビのチャッカーブーツ。ステッチやタグ等いたる所にラスタカラー
が使われています。そして稲妻の刺繍。しかし印象はとてもシンプルでVAULTらしい
デザインです。そしてVAULTらしいといえば付属品がまたすごいことになってます。

まずはBOX。
b0121563_19293995.gif

1stアルバム「ROCK FOR LIGHT」の前に1982年にROIRから発表されたカセット音源
『Bad Brains』のあまりにも有名なホワイトハウスジャケの豪華BOX。

そして
b0121563_19374942.gif

そのカセットがプリントされたシューズケース。

さらに
b0121563_19462518.gif

特製インソールとラスタカラー、バンドロゴ、ヘンプと3種類のシューレース付き!!!!!

Kato
by whiteheadeagle | 2009-02-28 17:24 | Comments(0)

イラストレーターの鬼

最近ギューチャン先生のblogがおもしろい。(篠原有司男公式ブログ

たま~にしか更新されないけど、ボクのツボを確実に射止めてくれる。

今回はギューチャンが認めるイラストレーターの鬼」の紹介だ。
b0121563_1525299.jpg

その男の名はNORMAN SAUNDERS(ノーマン・サンダース 1907-1989)
b0121563_14345650.jpg

ノーマン・サンダースについてはあまり詳しくはないのだが、「マーズアタック」のイラストを描いていたことは知っていた。 しかし調べてみてビックリ!! 
1920年代後半からのパワフルな画業には驚かされる。(個人的には60年代辺りの作風が好み)
b0121563_1433141.jpg

b0121563_152336100.jpg

b0121563_14341760.jpg

b0121563_1542515.jpg

b0121563_16503614.jpg

b0121563_1739577.jpg

b0121563_16581010.jpg

b0121563_1657361.jpg


こりゃ確かに「イラストレーターの鬼」だわ。

もっと詳しく知りたい方はノーマン・サンダース ホームページ観てみてください。
トレーディングカード デザインとかパルプフィクションの表紙とか、アダルトコミックの表紙とかマジでヤバイ。
特にバッジは物欲をかなりそそられます。

これからホワイトヘッドイーグルでもノーマン・サンダース グッズを強化していこうと思いますんで好きな方いらっしゃいましたら何でも言ってくだせ~。




koto
by whiteheadeagle | 2009-02-26 14:39 | Comments(0)

GREGORY 80's

本日ご紹介するのはこちらです!
b0121563_1216269.gif

そうです。80’s茶タグのGREGORYです。
アラフォ-世代のアウトドアフリークにはたまらない逸品なんじゃないでしょうか?
b0121563_12251891.gif

1977年設立から、初期タグ、セカンドタグとつづいて、この茶タグは1983年から1990年頃まで使われていました。そして、各種部品を金属からプラスチックに換え、フレームもジェラルミンからカーボンファイバーに換えるなど、大幅な素材革新が図られたのもこの時期です。最近では30周年を迎え、各旧タグの復刻シリーズが発売されましたが、もちろんこの型は復刻などされておらず、お目にかかれるのはオリジナルのみということです。
b0121563_12293324.gif

取り外しのきく正面と両サイドのシングルポケットも完備しております。

b0121563_1245416.gif

これもまた取り外し可能な背中と腰のパッドまでついています。ここまで完品なのも珍しいですね。
b0121563_12505849.gif

サイズは高さ約88cm、横幅約46cm、マチ約25cmと、身長175cmの僕が背負ってこの大きさなのでかなりの大容量です!キズ、目立った汚れもほとんどありません!そして何より、この大きさなのに背負い心地がバツグンなんです!!!ホントに重さを感じさせないほどで、今さらながらGREGORYのSPECの高さには脱帽です。

b0121563_12552543.gif

そしてこちらのグリーンのほうも、オレンジと同型、同サイズなのですが、全体的に汚れとキズがあります。
残念ながら背中部分のパッドのみ欠けております。
b0121563_12554522.gif

GREGORY 80's (ORANGE) ¥94,290-
GREGORY 80's (GREEN) ¥50,190-


そして、GREGORY以外にも70’s、80’sのアウトドアバッグをご紹介します。
b0121563_16431511.gif

こちらもデカバッグです。 高さ約77cm、横幅約47cm、マチ約20cm
KELTY 80’s ¥6,090-

b0121563_16432978.gif

これはノースの茶タグ。 高さ約65cm、横幅約45cm、マチが約20cm
THE NORTH FACE 80’s  ¥21,840-

b0121563_16434197.gif

そしてこれは70年代のフレームバッグです。 高さ約63cm、横幅約43cm、マチ約20cm
ALP 70's  ¥5,040-

b0121563_16435273.gif

デカバッグだけではなくこんなのもあります。
左  高さ約45cm、横幅約32cm、マチ約16cm  WILDERNESS 70's ¥11,340-
右  高さ約42cm、横幅約30cm、マチ約14cm  Alpenlite 70's ¥20,790-


kageyama
by whiteheadeagle | 2009-02-21 12:17 | Comments(0)

PASTE OF TIME

うっす!

こんちわっと。

まだまだ厳しい寒さが続いておりますが皆様お元気でしょうか?

2009年も早1ヶ月半経過してしまいましたね。。。

僕は相変わらずのパーティー三昧・・・。

1月31日に行われたDJNOBU主催のsabor!!!!!!!!!!!

シークレットDJは何と~BLACK FORESTDJKURI!!!!!!!!!!!!!!!

千葉の番長対決となったこの夜、両者バチバチのプレイに死者続出?!!!!!!!!!!!

風邪気味の僕は汗ダラダラで最後一曲まで踊り切らさせて頂きました!!!!!!!!!!!

I NEVER DIE!!!!!!!!!!!

その後、帰路についた僕は電車にて乗り過ごし。。。。。

気付いた時には逗子??「どこやねん」っと自分に突っ込んだのは嘘の様な本当の話・・・。

ちなみに前日は渋谷→久喜??

「ほんまにどこやねん」っと突っ込んだ事は嘘の様な本当の話。。。

すっかり家に帰る事すら忘れてしまい、風呂に入る事すら忘れ・・・・・。

身体がロウソクみたいな臭いしてますが大丈夫かな・・?!!!!!!!!!

その辺はポジ男の僕ちゃんジェンジェン余裕っす!!!!!!!!!

そんでもって今週14日土曜は何と青山OATHにて

DJ RYOSUKE& KABUTO"PASTE OF TIME" RELEASE PARTY!!!!!!!!

b0121563_1937484.jpg


今回のCDはディスクユニオン渋谷グラブミュージックショップの6周年記念として

300枚の限定プレス!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

FUTURETERROR創世記から中核を担ってきた二人によるMIX CD!!!!!!!!

耳が超えてる方&コアなパーティーヘッズは必聴です!!!!!!!!!!!!

てな感じで今週もまた家に帰れなそうっすね・・・。

いい加減風呂入んないと油ぽくって火ついちゃうかもしんね~。。。。。。

MURAKAMI
by whiteheadeagle | 2009-02-11 19:57 | Comments(0)

U.S.ARMY Mackinaw Jeep Coat

Mackinaw Jeep Coatが入荷しました!!!
しかもDEADSTOCKで二着も。。。
b0121563_2161941.gif

Mackinaw Jeep Coatは第二次世界大戦頃、米国陸軍の上級士官用コートとして支給されたのですが、初期のものはMILSPECが無かったりでそれ以上の詳細が不明なんです。スミマセン。。。1943年からは後期型と呼ばれ腰ベルトが廃止され、数も多く出回っているのですが、今回ご紹介するのはそれ以前のかなりレアな初期型です。

まずはこちらから
b0121563_2163517.gif

1938年製の通称1st patternと呼ばれる代物です。
b0121563_2164657.gif

ポケット裏の外側にコッソリとタグが付きます。
b0121563_2165893.gif

月桂樹ボタン仕様ののチンスト付で、内側がウール地となっております。
サイズは34で、肩幅40cm、身幅52cm、袖丈59cm、着丈86cmです。

つづいて
b0121563_21798.gif

1942年製の通称2nd patternです。
b0121563_2171923.gif

こちらは内側の胸ポケットにタグが付きます。
b0121563_217302.gif

1stとは違って、表側もすべてウール地で、チンストはなくエポレットが付きます。
サイズは36で、肩幅50cm、身幅52cm、袖丈65cm、着丈96cmです。

どちらも日本人の男性が無理なく着用できるサイズだと思います。
このMackinaw Jeep Coatは実際に着てみても、かなりカッコいいコートなんですが、この二着がDEADSTOCKで同時にひとつの場所にあることがキセキなんです!!!
これはぜひ、来店して、見て、触って下さい。 それだけの価値があると思うんです。。。

U.S.ARMY Mackinaw Jeep Coat
1938 1st pattern ¥34440-
1942 2nd pattern ¥65940-


kageyama
by whiteheadeagle | 2009-02-10 21:07 | Comments(0)

Wii Spray

b0121563_10325867.jpg


b0121563_10331587.jpg


これ、オモシロソス。

koto
by whiteheadeagle | 2009-02-10 10:34 | Comments(0)

MT RAINIER DESIGN 09 SPRING

MT RAINIER DESIGN
THE ORIGINAL 60/40 WORKSが母体となる2006年誕生のブランド。
60/40とは、しなやかで繊維の長い北米産上質コットンを横糸に、
厳選した契約工場から供給される高品質、高強度ナイロンを縦糸に配したクロスのこと。
40年以上前にアメリカで開発され、いまでも生産されている。
その60/40クロスを核に『時流に流されぬデザイン』『必要にして十分な実用的機能性』
そして『耐久性』をキーワードに、アウトドアファンにとって
最も快適で愛されるウェア、ギアを展開している。

b0121563_2216069.gif


毎シーズン反響の高いマウントレーニアデザインBAGが入荷しました。

左上から
RAINIER MINI HIP POUCH ¥3990
RAINIER HIP PACK ¥8925
RAINIER DUFFLE BAG ¥9975
RAINIER DAY PACK ¥9975
RAINIER CLASSIC DAY PACK ¥17325

男女問わず人気のアイテムです。

ゼヒ春のコーディネートに取り入れてみて下さい。

Kato
by whiteheadeagle | 2009-02-09 22:13 | Comments(0)

動物園 象の池で、

ゾウして変死体が!?

怖ェ~

見出しも凄いけど、天王寺動物園の象の池に変死体が。

大阪府警天王寺署の調べによると、男性は60歳ぐらいで身長約170センチ。深さ2メートルの池に、頭が上、足が下の、立ったような姿勢で入っており、頭頂部まで完全に沈んでいた。
(スポーツ報知より)

この事件いろいろ想像しちゃいますね。

b0121563_19373228.jpg


koto
by whiteheadeagle | 2009-02-09 19:36 | Comments(0)

間違いさがし

このタイプは新しい!!!!
オスカーノミネート作品間違い探し


koto
by whiteheadeagle | 2009-02-07 18:08 | Comments(0)