<   2008年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ツートン裏毛パーカー

b0121563_17265713.jpg


ブランド不明(タグ無しの為) 身幅57cm 着丈59cm 袖丈50cm ¥60290

b0121563_17292994.jpg


首周り。年代は1950~1960年頃だと。

b0121563_17304489.jpg


裏返しです。(観づらいかも知れませんが・・・。)

霜降り柄のグレーとネイビーのくすんだ色褪せてる感じがたまらなくカッコイイです!!!

絶妙な丈の短さもgooood!!!」

コンディションも、汚れ、傷etcほとんどありません!!!

ダウン、マウンパ、BDシャツ・・・何に合わせてもカッコイイです!!

アコム、ボディガードとかのこのタイプだと10万軽く超えるんじゃないでしょうか??

結構探してる人も多いハズ!!気になる方はお早めに!!!!!!!!

toyama
by whiteheadeagle | 2008-12-18 17:54 | Comments(0)

お宝です!!

b0121563_178394.jpg


LEVI's 517XX(2nd) size42  ¥270900

知る人ぞ知る、LEVI'S 2ndモデルです。

やっぱり1stモデルより2ndモデルの方が人気のハズ?!!!

状態はワンウォッシュ程度です、袖周りや首周りなどの色落ちは一切ないですが、左胸ポケットの部分にオイルが染み込んだような??シミがあります。

b0121563_17341047.jpg


↑汚れはこんな感じです。

b0121563_17353438.jpg


パッチもしっかり残っています!!

圧縮紙のギャラ入りのパッチなので、1954~1960年の間に製造されたものです。

なかなかこの状態のは出回らないのではないでしょうか??

もちろん1点しかないので、気になる方はお早めに!!!


ついでに↓

b0121563_175074.jpg


これはリベットです。

これを始めてズボンに打ち込んだ人は、ジェイコブ・デイビスという人だそうです。

1870年ジェイコブは、あるきこりの妻にズボンを作ってくれと言われ、その補強として

鋲(リベット)を打ち込んだのが、瞬くにヒットし広まったそうです。

ちなみに、

このジェイコブ・デイビスさん、かの有名work maker「ベン・デイビス」の創始者、

サイモン・デイビスの父親だそうです!!!

(ベン・デイビスはサイモン・デイビスの子供です。)

toyama
by whiteheadeagle | 2008-12-17 18:12

またまたまた入荷!!!!!!!!!!

b0121563_1628444.jpg


BATES 60's MOTORERCYCLE LEATHER SET,UP SIZE38 ¥134400

b0121563_16321984.jpg


patagonia "雪なしタグ"windbraker size S ¥9240

b0121563_16392992.jpg


左 USAF 40's Wool Shirts size

中 DEE-CEE 50's DEADSTOCK Painter size42×30 ¥15540

右 OCEAN PACIFIC 70's DEADSTOCk siza M ¥6090

今週も商品がどんどん届きますので、是非ご来店お願いします!


toyama
by whiteheadeagle | 2008-12-16 18:48 | Comments(0)

WILD POLO!!!

こんちは~!

日曜だってっつうのにあいにくの雨。。。

僕は昨晩、結局ORGAN BARにてDJ MILO(WILD BUNCH)拝んでまいりました~!!!

シークレットだっただけにお客様も身内ばかりで、混み込みじゃなく調子良い空間で

踊らせて頂きました!!!選曲もガラージ⇒ディスコダブ⇒ディープハウスな感じで

絶叫・・・。ズッコンズッコンに踊りくるいました~!!!

その後のLAZYSAKもダービーな奴で飛ばしまくり!!!いつの間にか隅っこで夢心地。。。

LAZYSAK、イイモトロール、YMD色々とありがとです&ゴチでした~!!!

ところでみなさんは良い週末おくれましたか???

景気も悪いし家でゴロゴロしてる人が多そうですが

そんな時こそ外出してパ~とお金使いましょうよっ・・・。

しかも家のお店で!!!

後先考えて買い物してたら、いいの無くなっちゃいまふよ~。

特に↓奴らは売り切れゴメンなんで、お早めにー。

b0121563_1813124.jpg


左から

93' CAP sizeS ¥16590

92' HOODED SWINGTOP size kids M ¥14490

92' HOODED JKT sizeM ¥14490

POLO HOODED JKT sizeL ¥10290

RL67 DISC FRISBEE ¥3570

b0121563_18272068.jpg


左 RALPH LAUREN NATIVE SWEATER sizeL ¥8190

中 93' POLO BEAR POLOSHIRTS ¥8190

右 LAUREN SKI KNIT size Ladys M ¥6090

b0121563_1839652.jpg


91' STADIUM LONG COAT sizeM ¥12390

b0121563_1843625.jpg


91' STADIUM LONG COAT (BACK PRINT)

b0121563_18443210.jpg


左 POLO HI-TECH JKT sizeL ¥10290

右 POLO SKI DOWN JKT sizeS ¥15540

こんな感じで本場NYCでもめったにお目にかかれない奴ですよ~。

マニア必見のアイテムばかりなんで買い逃さない様に!!!

ではでは

MURAKAMI
by whiteheadeagle | 2008-12-14 20:24 | Comments(0)

Only POLO

おちゅでふ!!!

お陰様で風邪も治り、復活っす。

そんな感じで今日は頑張っちゃいました!?

家の店で唯一NYの香りがする、ドス黒いコーナー作りやしたー!

b0121563_21374693.jpg


92,93はもちろんHI-TECH、POLO BEAR、WING FOOT、RUGBYなど

新旧問わずBLACKな物ばかり取り揃えましたよ~。

何か懐かしい感じ。。

アラフォーなB-BOYの方お待ちしておりやす。

ちなみにCOUNTRY等その他のネイティブな物、トラッドな物は別にコーナー作ったんで

コチラも期待してご来店下さいまし。

b0121563_2131462.jpg



あ~風邪治ったし明日はPOLO買って夜回りすっか~!

そういえばROCKASENは千葉のQUEENSでライブあるし、DJ NOBU君は江ノ島OPPA-LA

でPLAYするし、LAZYSAKはORGAN BARで、何とWILD BUNCH DJ MILOと夢の共演だ

し!!!ど~しよ~・・・。 全部行きたいー×××

そうだ。。どっかでMOODYMANもやるって言ってたような・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

MURAKAMI
by whiteheadeagle | 2008-12-12 22:19 | Comments(0)

HERCULES 40's HUNTING JKT

HERCULES 40's HUNTING JKTです。  ¥38640

b0121563_12321212.jpg


着丈 76cm 袖丈47cm 身幅59cm

b0121563_12325329.jpg


全体的にウールの擦れや汚れなどはほとんどない、ミントコンディションです。

b0121563_12332427.jpg


タグもバッチリ残ってます!!

フィルソンのダブルマッキーノJKTとほぼ同型の青×黒のチェックパターン、そしてヘラクレスと
きたらかなりレアなアイテムだと思います。

ちなみ、ヘラクレスはsears roebuckのストアブランドですが、searsのカタログは当時(1890年代)、アメリカで「聖書の次に読まれる本」とまで言われていたほど、人気があったそうです。その時代は、衣料品だけでなく、ゆりかご~墓場、食料品までなんでもカタログに載っていたそうです。

TOYAMA
by whiteheadeagle | 2008-12-12 12:35 | Comments(0)

ゾクゾク・・・レアアイテム入荷!!!

じょり~んっず。。。

風邪ひぎまじた。。。

寒気ゾクゾク・・・。鼻水ジュクジュク・・・。喉ガラガラ・・・。

死亡です・・・。

そんな中激レア物大量入荷でげす!!!

b0121563_161025.jpg


左 MILITARY DENIM PULLOVER SHIRTS ¥45990

右 WWⅡ USNAVY R.C.N DENIM JKT size1 ¥94290

b0121563_16241328.jpg


上 70's USNAVY FRYING JKT size40 ¥20790

下 1945's WOOL HIGHNECK SWEATER sizeM ¥15540

b0121563_16293671.jpg


上 40's USN DECK RAIN RARKA sizeL ¥27090

下 30~40's USARMY CHINSTAP GUSSET SHIRTS ¥13440

b0121563_16373783.jpg


上 1950's N-2A USAF FLIGHT JKT ¥29190

下 WWⅡUSARMY CHINO PANTS W31×L31 ¥18690

b0121563_1650190.jpg


上 THE NORTH FACE EXTREAM JKT sizeXL ¥16590

下 THE NORTH FACE FLEECE SHORT PANTS sizeL ¥10290

b0121563_16595855.jpg


70's THE NORTH FACE NATIONAL PARK SERVICE UNIFORM sizeL ¥26040

b0121563_1743418.jpg


上 ABERCROMBIE&FITCH OLD HUNTING JKT size12 ¥51240

下 ABERCROMBIE&FITCH OLD WOOL SHIRTS ¥18690

b0121563_1791423.jpg


LL Bean OLD FREEPORT WOOL JKT size42 ¥13440

b0121563_17121668.jpg


LL Bean WOOL FOODED JKT sizeM ¥12390

b0121563_17145266.jpg


上 LL Bean WOOL SHIRTS sizeL ¥8190

下 LL Bean WOOL SHIRTS sizeM ¥8190

b0121563_17242060.jpg


50's JONSON WOOL HUNTING JKT size16 ¥15540

b0121563_17363498.jpg


30's WOOLRICH WOOL HUNTING JKT ¥26040

b0121563_17421595.jpg


PENDLETON BLANKET JKT sizeS ¥27090

b0121563_17445985.jpg


OBERMEYER HUNTING JKT ¥12390

b0121563_17504528.jpg


50's HUNTING JKT ¥14490

b0121563_1752046.jpg


上 40's SOUVENIR FIGHTER GERMAN JKT  kids size ¥17640

下 50's BIGMAC PAINTER PANTS W36 ¥13440

b0121563_17574876.jpg


BLUE BELL OVERALLS size38 ¥23940

っとこんな感じでゾクゾク入荷中です。。

まだまだまだまだありますんで期待して待っててください~!!!

では風邪ひかない様に気をつけて下さい。。。

MURAKAMI
 
by whiteheadeagle | 2008-12-11 18:32 | Comments(0)

20-30’s ALPACA JKT & 40’s SCHOOL BLAZER


USED&VINTAGEが大量に入荷しました!!!!!

b0121563_20325790.gif


今回は、軍物やアウトドアJKT、ハンティングベストなどが中心です!

なかには、かなりレアなものもあり見ごたえバツグンの男らしいアイテム満載です!!

その中でも特に激レアな男アイテムを紹介したいと思います!

まずはこれ

b0121563_21162494.gif20-30’s CHINSTRAP ALPACA LINED JKT  ¥60,900

20-30’sと思われるチンスト付きキャンバス地のJKTです。

ショールカラーで、裏地はアルパカ仕様です。

表記タグが付いていないのでサイズ不明ですが、実寸サイズは肩幅53cm、身幅56cm、着丈91cm、袖丈65cmです。


b0121563_21404821.gif


フロントポケット周辺の破れと、袖口のほつれ、裏地のアルパカには幾分の擦れがあります。

表面の生地には全体的にうっすらと汚れが見て取れます。

ダメージ、汚れはありますが、古着慣れした方なら問題なく着用したいただけると思います。

これは着ただけでになれるアイテム間違いなしですね~。


続いてはこちら

b0121563_2202327.gif40’s SCHOOL BOY BLAZER  ¥39,690

40年代頃の物と思われるストライプ柄のブレザーです。

3つボタン留めのテーラードタイプです。

ややくすんだレッド×グレー×ネイビーのプリント生地の一枚仕立てです。

実寸サイズは、肩幅42cm、身幅51cm、着丈71cm、袖丈59cmです。


b0121563_22201478.gif


ボタンは光沢のある金メッキボタンを使用し、第2ボタンは欠損しております。

襟筋と袖口、左肩後ろ辺りに擦れによるほつれが見られますが、それ以外では目立ったキズ、汚れはありませんので着用に支障は無いと思います。

若干のダメージがあるものの、生地はまだ全体的にしっかりとした状態です。

胸のワッペンから、当時のノースカロライナ州の学生が着用していたと思われますが、当時の不良はこんなの着なかったんだろうな~。 でも今の日本でなら、まちがいなく不良なしか着れません!!! これマヂでカッコイイです!

気になる方は是非お問い合わせください。

本当はまだまだ紹介したい物があるのですが今回はこの辺で。。。


kageyama
by whiteheadeagle | 2008-12-08 20:28 | Comments(0)

RVCA Cap

ど~も!!!

新作CAPの入荷でごわす~。

サーフ&スケートのブランドっす。

僕の中でスケーターはかっこいいけど、サーファーは何かチャらいイメージがあり

今一好きになれません。(友達、先輩は別として。。。)

こんな僕も学生時代は海の男として生きていましたが、今は全く無縁・・・。

海近くの高校に通っていた為、学校に居るより海に居た方が多かったんですが

その時からサーフ系=Fine系にはまったく興味が無くストリート系にドップリ。。

流行ってたブランドも○ラボーン、○イックシルバー、○ウカンなどロコな感じがしょっぱい。。

何かカッコイイのないかな~なんて模索していましたが、結局無いまま僕の海人生も終了。。

そしてあれから10数年・・・。ここ最近また、海いいやん!!サーフィンカッコエエやん!!!

なんて思ってたらこんな素晴らしいブランドありやした!!!!

b0121563_19321147.jpg


(上)Ed Templeton /Matt Furie 3990yen

(下)VA Nationals×NewEra ロゴ・ツイード 6090yen


まさにストリートとサーフの融合!!コラボしてるアーティストも西海岸勢中心にド渋の人選!

他のサーフブランドと比較して作り込みは申し分なし!!

あ~またサーフィンやっか~!!!

けどナイト(夜)だけどね~×××

MURAKAMI
by whiteheadeagle | 2008-12-04 20:27 | Comments(0)

怪奇 Freaks Show

WOW!!
いいっすね~。 YAMANAKAさ~ん!!
"The Freaks Show aka 見世物小屋"

まだ観たこと無いんですよ見世物小屋。
かなりそそられます。

おまけに、こっちも激激激ツボな喫茶店じゃありませんかぁーーーー!!!!!

ぜひお供させて下せー!!!!
広島で茶しましょー!!!!!!!!

"Shrunken Head aka 干し首"

見てーッス!!
未知との遭遇してーッス!!

b0121563_9555511.jpg


ボクは酉の市といったらホームタウン in 浅草(鳳神社)ってな感じなのですが、見世物小屋は無いんですよ....。

良いですね、花園神社は。

そういったたぐいの物が無いから毎年、去年買った熊手を持ったまま酔いつぶれて返納できずに帰宅。我が家は小さい熊手のままなんす....。

うらやましい。

身近なトコで乱歩的?フリークスショー的?っていったら"Dream Land aka 花やしき"になるんすかね?

花園神社はやっぱこういう人とかいました?
b0121563_9534691.jpg


フリークスつながりで、成山画廊さん。
今度ここのギャラリー行って見ません?
出版物もイケテます。
どうでしょうYMANAKAさ~ん!!

ついでに、YMANAKAさんの江戸川乱歩発言で無性に「少年探偵団シリーズ」を見たくなりやした。

かつて小学校の図書室で男子のマストだったコイツラ!!
b0121563_1303934.jpg

うーん、このジャケ!!
挿絵もおどろおどろしく良かったよなー。

b0121563_13141521.jpg

うん、うん裏表紙はこれだった。
やっぱ凄くイイ!!
柳瀬茂サイコー!!!
作品集とか出版されたことないのかな?

koto
by whiteheadeagle | 2008-12-03 09:57 | Comments(0)