<   2008年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

年末年始のお知らせ

12/31(水) 12:00~18:00

1/1(木) 休み

1/2(金) 11:00~20:00

なお、1/2(金)~は年始セールを行います。↓↓↓↓↓  

b0121563_1512493.jpg


NEW YEARS SALEと言うことで、服袋(福袋)やります!!!!!

ブランド福袋(MHI,bootlegbooth,XESCAPE,FUTURA LABORATORIES)

他にもいろいろな福袋用意してますので、是非ご来店お願いします!!

White Head Eagle
by whiteheadeagle | 2008-12-29 18:38 | Comments(0)

フィクサー

b0121563_18341332.jpg

この本面白かったっす。

戦後最大の経済不正経理事件。いわゆる「イトマン事件」
現在も3.000億円が行方不明に...

とにかくとんでもない人物とそれをとりまく企業や政界、ヤクザといった人間模様。

バブル期日本の明と闇。
ホントの闇っていったい....
この本ではその闇を少しだけ紐解いてくれます。



当時からこの事件の奥深さと戦後日本のフィクサーの流れなんかにも大変興味があって、読売新聞の許永中を追った連載の切り抜きも集めていたんすよ。

この日本において裁判で防弾ガラスに囲まれてる人ってあまり聞きませんよね?
そんなこんなで本屋で見かけるとついついレジに。

本当にオイシイ思いした人は表に出ないんだろうな。
許永中も利用されただけなのか、時代が必要としたのか?
きっとそこが解ればホントの"闇"が見えてくるのかも。

あんなこんなと色々想像させてくれます。


時代は違うものの許永中となんとなく似ている町井 久之って人も少し興味ある。
b0121563_1383386.jpg


町井 久之と言えば六本木にあった「TSK CCCビル」。

物凄い、いわくつきのビル。

「007は二度死ぬ」(たまにVシネでも使われてる)にもでてくるとこなんすが、昔ここでDJ&BANDのPARTYがあって初めて潜入したのですが、マジびびりましたよ。

まさに昭和高度経済成長期の遺産。

えっ!六本木だよね?と思うくらい古ぼけた巨大な廃墟なんですね。
で、また地下が凄いんですよ。入り口は小さいのに、中は広大でなぜか卑猥な雰囲気。
完全に昭和のフィクサー達の亡霊がさまよってるのです。

らせん状にグルグルとなっていて、いったい地下何階まで続いてるのか解らないくらいで、隠し部屋なんかもあって、迷宮と言った感じです。
いったい何の目的で作られたのと、色々妄想しちゃいます。

ここの利権をめぐって去年まで色々おきてましたが、今はその面影すら残っておりません。
今はこんなん



TSK CCCビルについて詳しく語られているここもおもしろいです。

許永中も町井 久之も共に巨大な権力を持った後ろ盾があっても、結局時代に翻弄された悲劇な感じがします。

昨今も世界経済危機なんかで時代が大きく動いてますね。
そんな、つい先日アメリカでアメリカ史上最高の巨額詐欺事件がおきましたよね。
その額約 4兆5,000億円!! ウ~ム何かとてつもない影が!!

きっと今も世界経済危機という新たな局面を向かえ、パラダイムシフトな時期なだけに様々な闇が浮き彫りなるんだろうな。


koto
by whiteheadeagle | 2008-12-29 13:32 | Comments(0)

新作入荷!!

新作入荷しましたーー!!!

b0121563_1623163.jpg


FUTURA スウェットパーカ size M/L ¥13440

FUTURAの新作のパーカです!!!カラーはグレー、ブラックの二色展開です!!!!!

バックにメッセンジャーっぽいプリントが施してあります!!

厚手の生地ではないですが、生地はかなり丈夫です!!

b0121563_16235016.jpg


FUTURA ニット size S ¥26040

紫のまだら模様が渋カッコイイです!!

黒×白のエルボーパッチもいい感じにマッチしてします!!GOOD!!!

こちらは1点ものなので、気になる方はお早めに。。。

b0121563_1431677.jpg


ALAKAZAM T-シャツ size S/M/L ¥6300

toyama
by whiteheadeagle | 2008-12-25 14:42 | Comments(0)

LEE!!!!!!!!

↓↓LEEの歴史↓↓

本名  H・D・リー(ヘンリー・デイビット・リー)  1849~1928年
1889年 リー・マーカンタイル社を創設。この会社は高級食材を扱う会社だったそうです。

今、食卓にある缶詰類はこのマーカンタイル社が売り出したそうです!!
(アスパラガスの缶詰、桃の缶詰、フルーツサラダカクテル・・・など)

会社は大きくなっていくと作業着等も手がけるようになったそうで、
そこでリーが作った作業着、「ビブ・オーヴァーオールズ」という胸当て付きの作業着が、
たちまち大ヒットしたそうです!!!bib(ビブ、胸当て)

その頃、リーは運転手付きの自家用車をすでに所有していたそうです。
その運転手ももちろん車の手入れをするときはオーヴァーオールズを着ていたそうです。

しかし、車の手入れをしているとシャツの袖はすぐに汚れるそうで、

そんなときに運転手がチラっと一言、

「袖の辺りまでカヴァーしてくれる服があるといいですね。」
と、いったそうです。

この言葉をヒントに作ったのが、リー・ユニオンオールズ(ツナギ)だそうです!!!
リー・ユニオンオールズは軍のファティーグ(作業衣)にも使われたそうです。
そして、なんと、この運転手にも5千ドルの遺産を与えたそうですYO!!

その時代から、リーは飛躍的に知名度を上げていったのでしょう!!!!



そんな中、今回紹介するのコチラ↓  ↑の話とは関係ないですが・・・・・、、


b0121563_14574640.jpg


b0121563_150469.jpg


LEE 40's 93-J ヒッコリーカバーオール size38 ¥104790

b0121563_1504622.jpg


b0121563_1512277.jpg


伐採職人の作業用に作られたため、
ヒッコリー(北米産のクルミの木の名前)と、名づけたそうです。

古いカバーオールにしては全体的に大き過ぎないので、かなり合わせやすいですね。
BDシャツ、スウェット、タートルネックetc。

ロングリー、ハウスマーク,ヘアオンハイド・・・・、やっぱりLEEのVINTAGEと、言えばこの辺りの時代(30's~40's)のが、一番カッコイイと思います!!!!!!

LEEのこの型は玉数が少ないハズ!!!!
状態もそこまで、悪くはないデス!!!!!!!

ご来店&お問い合わせお待ちしてますーー!!!!!!

toyama
by whiteheadeagle | 2008-12-24 15:17 | Comments(0)

MOTORCYCLE JKT!!

こんにちは!!
今日はこちらです。

b0121563_1974432.jpg


b0121563_1981999.jpg


b0121563_1984950.jpg


BATESのMOTORCYCLE LEATHER JKTです!!¥134400

size 上/着丈60cm 身幅45cm 袖丈59cm 下/35インチ 股下75cmです!!

状態はほぼ使用感がなく、かなり綺麗です。革の傷や痛みもほぼないです。

襟無しのシングル型、ライニングにはイエローのサテン地を使用してます!!

前のボディーとパンツのアウトシームに金のストライプが入ってます。

b0121563_1920192.jpg


b0121563_19203246.jpg


ジッパーはTALON使用です。欠損などもないです!!

SET UPでこの状態で保たれてるのはかなり珍しいのではないでしょうか??!!

値段も破格で提供させてもらってマス!!

気になる方はお早めに!!!!!

toyama
by whiteheadeagle | 2008-12-22 19:28 | Comments(0)

TOKYO CULTUART BY BEAMS

ごぶさたしております!!

師走の忙しい中いかがお過ごしでしょうか?

ボクはすっかり飲み疲れて.....

先週もこの方のお誘いで、原宿BEAMSの3Fにオープンした「トーキョー カルチャート by ビームス」のオープニングに潜入~。

名前のとおりカルチャーとアートに特化した今どき珍しい展開をしているお店でその品揃えにビツクリです。
何処を見渡しても大差ない消費社会の世の中に、よくぞ!!と言った感じです。
b0121563_16155156.jpg

                 重鎮今井さん

もうメチャ込みです。 気がついたら身動き取れなくなっとりました。
b0121563_1613472.jpg

中でも驚いたのが、ボクの大好きな「ガイガン」までもがっ!!パンクです。このカラーは欲しいぞ!!(他にもソフビいっぱい)
b0121563_1621020.jpg

でもって、横尾忠則さんの髑髏和皿セットまでー!!!!!!
b0121563_1622285.jpg

他にも様々なアーティストの作品を販売していてビームスさんのアティテュードを感じます。
b0121563_1623480.jpg


その夜も、さすがだな~などと言いつつ、ボトルが空いていくのでした。。。

既にオープンしているのでゼヒゼヒ。


普通ここらで終わりにするのですが、まだ終わりません。

最近も映画は欠かさず見ていたんです、中でもおもろかったのが、 「チャイルド・プレイ/チャッキーの種」

意外な人ばかり出演していてかなり笑えます。
REDMAN、ブリちゃん、ジョン・ウォーターズetcみんなあっけなく殺られます。
山崎邦正の吹き替え版もいけてます。
b0121563_18172540.jpg


ついでに、これも期待です。

さすがは三池崇史な一本。
色んな意味で期待を裏切ってくれることでしょう。

今年も残り僅か楽しんでいきましょー!!!!

koto
by whiteheadeagle | 2008-12-22 16:31 | Comments(0)

入荷!!その2

LL BEAN
b0121563_1624460.jpg


FLIGHT JKT ¥6090

b0121563_16245311.jpg


60's nyron rain windbreker ¥18690

THE NORTH FACE(茶タグ)

b0121563_16263545.jpg


80's ski JKT ¥9240

b0121563_16274690.jpg


70's wind braker ¥15540

b0121563_16315979.jpg


DOWN JKT ¥10290

SWEATER

b0121563_1713061.jpg


左 POLO RALPH LAUREN NORDIC SKI SWEATER ¥9345
中 POLO RALPH LAUREN WOOL(100%) SWEATER ¥10290
右 POLO RALPH LAUREN REINDERR SWEATER ¥5040

b0121563_17171280.jpg


左 POLO RALPH LAUREN WOOL(100%) SWEATER ¥8190
中 POLO COUNTRY WOOL SWEATER ¥7140
右 LAUREN INDIAN SWEATER ¥8190

b0121563_17262224.jpg


左 POLO RALPH LAUREN VARISTY SWEATER ¥10290
上 POLO RALPH LAUREN SKI SWEATER ¥8190
下 POLO RALPH LAUREN SLOUCH CARDIGAN ¥9240

b0121563_1730159.jpg


左上 POLO RALPH LAUREN 91 SWEATER ¥9240
左下 POLO RALPH LAUREN 襟付きSWEATER ¥9240
右上 POLO RALPH LAUREN PREPPY TENNIS SWEATER ¥13440
右下 LAUREN CABLE KNIT ¥8190

b0121563_17401216.jpg


左 BARBOUR V-NECK SWEATER ¥9240
右 BARBOUR CREW-NECK SWEATER ¥9240

b0121563_17422966.jpg


上 PILGRIM 40's WOOL SWEATER ¥8190
下 LL BEAN SKI SWEATER ¥10290

ラルフ、LLBEAN、ノースなどのVINTAGE物大量入荷しましたー!!
是非お見逃し無く!!  

toyama


 
by whiteheadeagle | 2008-12-21 18:07 | Comments(0)

入荷!!その1

b0121563_13302049.jpg


WILSON 60's FREESE SPORT JKT ¥11340

b0121563_13321995.jpg


SKOOKUM school stadium JKT ¥15540

b0121563_13345349.jpg


Eddie Bauer Goose Down ¥20790

b0121563_13384791.jpg


American Legion 40's wool club JKT ¥13440

b0121563_13434025.jpg


WOOLRICH 40's PULLOVER JKT ¥17640

b0121563_1346373.jpg


PEDLETON Corduroy&Wool JKT ¥10290

b0121563_13501263.jpg


Minnesota 40's WOOL SHIRT ¥10290

b0121563_13531323.jpg


Pioneer wear 60's Hunting shirt JKT ¥8190

b0121563_13563639.jpg


WOOLRICH Hunting JKT ¥11340

b0121563_1413866.jpg


SPORTCLAD 30's Heavy Wool Hunting ¥19845

b0121563_144683.jpg


HUDSON'S BAY 40's BLANKET COAT ¥16590

b0121563_14133594.jpg


HUDSON's BAY 40's wool point Blanket Cout ¥6090

b0121563_14171999.jpg


40's BOYSCOUT SCIFF Reservation JKt ¥12390

b0121563_1441921.jpg


THE Regent 50's WOOL HOODED JKT ¥9240

b0121563_14494354.jpg


POLO RALPH LAUREN BARN COAT ¥12390

ウール物がいっぱい入りました!!
今の時期はかなり重宝するハズ!!!!

toyama
by whiteheadeagle | 2008-12-21 14:53 | Comments(0)

REDWING777

本日ご紹介するのはREDWING#777です!
b0121563_2059311.gif

REDWINGといえば#875アイリッシュセッターが一般的には人気ですが、
この#777のほうにやられた人も少なくないはず!僕はむしろこちらにはまってました。

REDWING#777はもともと50年代に人気を博し、近年ではRW-8161として現代復刻されるほど、アイリッシュセッターに負けず劣らずの名品で、今回ご紹介するのは#777の70年代製のDEADSTOCKになります。

b0121563_21132521.gif




















プレーントゥです。
1枚革で仕立てられたシンプルなデザイン。。

b0121563_21152818.gif




















グッドイヤーウェルト製法です!
アッパーとミッドソールを合わせ、ウェルトと呼ばれる細い革帯とともに縫い合わせ、さらに中底にアウトソールが縫い付けられた、堅牢かつ重厚で、安定感のあるコンストラクション。。。
コバと呼ばれる張り出し部分にステッチが靴底まで貫通しています。

b0121563_21292682.gif




















出ました!!!コルクソールです。
これは耐油、耐ガソリン、耐熱性に優れたオリジナルソールです。コードソールやラバーソールもいいですがやはりコルクソールが一番カッコイイです。足音も違います。。。

REDWING#777 DEADSTOCK 70’s SIZE11h  ¥34,440-

このほかにも、DannerやRUSSELL MOCCASINなどUSEDブーツ多数入荷しております!!! お気軽にお問い合わせ下さい!


kageyama
by whiteheadeagle | 2008-12-20 21:13 | Comments(0)

I LOVE CHIBA CHIBA!!!!!!

おはようさん。

朝からすんませんが金欠っす。。。。。

金ないな~。。所持金三千円未満・・・・・・・・・・・。

けど、世の中にはもっと貧しい人達が沢山いるわけで・・・・・。

飯が食えて、寝るところがあれば幸せなのかもしれません。

そんな中、本日出勤途中にユニセフの募金活動を行なっている少年達を見かけました。

この寒空の中、みんな大きな声で呼び掛けしているのを見たら、黙って通り過ぎる事は出来ません。

まず百円募金すると、前のほうからどっかで見た事あるキャラに遭遇!!!!!!

b0121563_13412059.jpg


なんとJEFユナイテッド千葉のマスキャラ"ジェフィ君"じゃないっすか!!!!

ついつい、また募金。。。。

朝から良い事したな~なんて余韻に浸りながら、店に向かっていると・・・・・・。

千葉のゆるキャラ達が大集結してるじゃないすっか!!!!!!!!

b0121563_13515055.jpg


左・千葉ロッテマリーンズの"リーンちゃん"ちなみに"マーくん"&"ズーくん"は欠席。。。

中・全国区でも人気の二本足立ちができるレサーパンダ"風太くん"

右・かなりマイナーキャラですが千葉コープの"ほぺたん"

b0121563_14232286.jpg


千葉テレビのマスキャラ"チュバ"かわいくてシンプルなフォルム。。

b0121563_14273150.jpg


左・NHK千葉のマスキャラ"ラッカ星人"そのまんまな感じがゆるい!!!

右・「花の都・ちば」のシンボルキャラ"ちはなちゃん"お家は千葉公園のハス池らしいです!!

b0121563_14361714.jpg


そして、私とラッカ星人の夢のツーショット!!!完璧にシカトされてますが・・・・・・・・・・・。

こんな感じで閉会式まで参加!!!気付けば500円位募金・・・・・。

いいんです!これで人助けできるなら!!!

ちなみに家の店でもこういうのやってます。

b0121563_1450138.jpg


以前にも紹介しましたがMONKEY BIZって言う南アフリカの工芸品があります。

「MONKEY BIZ」
SOUTH AFRICA

Barbara JacksonとShirley Fintzはアフリカ人Mathapelo Ngakaと共に、南アフリカに
おいて主にコーサ族、ズールー族等の女性たちに古代から伝わるビーズ工芸の復活とケープタウンに住む、貧しい女性たちの仕事の提供と権利獲得のために「MONKEY BIZ」を創設しました。
プロジェクトの参加者にカラフルなビーズを供給し、それを彼女たちは全てハンドメイドで1点物のユニークな作品に作り上げ、その利益はHIV支援に利用されるというとてもピースなものす。
世界中の美術館や雑誌に取り上げられセンセーションを引き起こしています。

景気悪化、大不況のこの世の中・・・・・。

何を大事に生活していくかは自分次第ですが

僕はお金より「やさしい心」、「人を思いやる気持ち」は大切にしていきたいと思います。。。

あと地元千葉を愛する気持ちは、今後も変わりなく居続けたいと思います。

MURAKAMI
by whiteheadeagle | 2008-12-20 16:10 | Comments(0)