<   2008年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

VANS VAULT 09 SPRING

先日行われたVANS VAULT 09 SPRING EXHIBITIONの模様をレポートします。
b0121563_11245823.gif

b0121563_11484867.gif今回のメインテーマは『ECO
ロゴも今回は『VANS tree』となっています。
VAULTラインの靴は全て、有毒性溶剤を含まない水性の接着剤を使用して生産されており、ボックスには大豆ベースのインクで印字された100%再生厚紙が使われています。
そしてMod Green Pod、Maharam Messengerという2つの素材をモチーフにしたVAULT ECO PACKを展開します。
Mod Green Pod Canvas
b0121563_1154755.gif

有害な化学薬品を使用せずに製造された、100%オーガニックコットン。
製造後、丈夫で柔らかく布張りされたヘビーウェイトコットンキャンバスにNew Englandの
職人の手でシルクスクリーンプリントされています。

Maharam Messenger
b0121563_12436100.gif

78%の再生ポリエステル、15%ポリエステル、7%のナイロンから出来ています。
ぱっと見ヘンプのような素材感で重金属を使わない染色がなされ、汚れ防止になる
テフロン仕上げが施されています。

それ以外にも、VAULTらしいスニーカーの枠に収まらない靴が発表されています。
b0121563_12182751.gif

イタリアのサイクリングシューズをVANSが復刻させた『Supercorsa』
サイクリングCAP付き!!!
b0121563_12241074.gif

80S風なカラーとファブリックを使用した『Uniphant』
b0121563_12271026.gif

HALFCABのイメージを覆す『Multi Neon』カラー。
b0121563_12304539.gif

b0121563_12325167.gif

『BAD BRAINS』とのコラボレーションモデル。
ヘンプ素材のチャッカーブーツ。シューレースもラスタカラーが付属されます!!!

と紹介できないくらい様々なモデルがあります。
興味のある方はスタッフまで声をかけて頂ければカタログをお見せします。
予約も受付ていますのでゼヒお気軽に声をかけて下さい!!!

Kato
by whiteheadeagle | 2008-07-26 11:27 | Comments(0)

カナザワ映画祭2008

「カナザワ映画祭2008 フィルマゲドン」  

9月12日(金)~19日(金)                 
会場:金沢21世紀美術館シアター21、シネモンド、駅前シネマ



★『ヤコペッティの世界残酷物語』 1962年
 入場無料、会場:新天地商店街広場

★「クリスピン・グローヴァーのビッグ・スライドショウ」
 ゲスト:クリスピン・グローヴァー、柳下毅一郎(通訳、字幕翻訳)

9/13公演内容:ビッグ・スライドショウ

          『What is it ?』上映
          Q & A
          サイン会  

9/14公演内容:ビッグ・スライドショウ

          『It is Fine! Everything is fine.』上映
           Q & A
          サイン会



★「21世紀の黙示録」

『シャドウ・カンパニー 戦争を変えた民間軍事会社』"Shadow company" 2006 アメリカ作品
PMC(民間軍事会社)とは何か? 知的娯楽ドキュメンタリー。 『ソルジャー・オブ・フォーチュン』のJohn Mullinsも出演。

アブグレイブの亡霊』 "Ghosts of Abu Ghraib" 2007 アメリカ作品
人間はどこまで残虐になれるのか? アブグレイブ刑務所虐待事件の記録。

『消えた少女たち』 "Senorita Exitraviada" 2001 メキシコ作品
メキシコ=アメリカ国境の町シウダ・フアレス。10年以上も続く少女大量失踪殺人事件。これは街ぐるみの犯行なのか!?

★「フレデリック・ワイズマン 日本初公開作品」

『基礎訓練』
ベトナムへ送られる新兵を殺人マシーンに鍛え上げる! キューブリックの『フルメタル・ジャケット』に多大な影響を与えた。

『ミサイル』
アメリカ軍戦略空軍基地の記録。核ミサイルという史上最悪の大量破壊兵器はいかに管理されているのか。

★9/15「釣崎清隆 ショックメンタリー」

ゲスト:釣崎清隆、モブ・ノリオ
『ジャンク・フィルム』
『死化粧師オロスコ』

★「20世紀の黙示録」

『意志の勝利』 1935 ドイツ第三帝国
悪魔的魅力に満ち溢れた史上最高のプロパガンダ映画。出演はアドルフ・ヒトラー、ルドルフ・ヘス、ハインリヒ・ヒムラー、マルティン・ボルマンなど大物ぞろい。

『はだしのゲン アニメ版』
核兵器はこんなにおそろしい。12歳以下鑑賞無料。

『にっぽん’69 セックス猟奇地帯』
激動の日本高度成長期の記録。タイトルデザインは横尾忠則、出演は「家畜人ヤプー」の沼正三などそうそうたる人物が関わっている。

『山谷 やられたらやりかえせ』
「映画で腹は膨れないが、敵への憎悪をかきたてることはできる」佐藤満夫監督(今作撮影中に惨殺される)

「カメラは常に民衆の前で解体されなければならない」山岡強一監督(佐藤監督の遺志を継ぎ今作を完成させるが上映初日に惨殺された)

『衝撃の世界死刑史』
世界の死刑史を視覚的にくわしく見せることにより犯罪を防止する。

『蟹工船』
55年ぶりにニュープリントで復活!親方による虐待殺人何でもありの恐怖の職場 蟹工船! この作品を観た後、あなたはカニが食えるか!?
全てのワーキングプアに捧げる。

★「駅前シネマ覆面オールナイト これは実話だ!」
9/14 23:55〜6:00(4本上映)
秘蔵フィルムお蔵だし!!
 
しかし、「ロン・ミュエック」展と日程がカブッテイレバ......
 金沢熱いぜー!!!!!!!!!!!!

どれもこれも物凄い作品ばかりで目眩がしてきそうだが、
故 佐藤満夫監督の『山谷 やられたらやりかえせ』が見れるなんて――――!!!!!!!
この映画ボクはまだ未見ですが、フィルマゲドンに相応しい一本であることまちがいなし。
これを見ずして死ねるかぁぁぁぁぁ!!!!!!
何が凄いって、1985年の東京で唯一地図に記載されていない地域「山谷のドヤ街」を通して下層に生きる人々を描いた作品。製作中の佐藤満夫監督を地元暴力団に殺され、その遺志をついで映画を完成させた山岡強一監督までもが暗殺されるという、現在では考えられない映画なのだ。勿論ソフト化もされていない。
b0121563_10201049.jpg


明日は隅田川花火大会!!きっと山谷の労働者もヤクザも同じ夜空を見るのだろう。

あっ!全く関係ないが、しょこたん☆ぶろぐ が怒涛の悪魔のいけにえレザーフェイス祭りになってるゾ!!

koto
by whiteheadeagle | 2008-07-25 08:46 | Comments(0)

FL NEW ARRIVAL

FL LOGO PATCHWORK JET CAP ¥7,140
b0121563_17451962.gif

b0121563_17453474.gif

fvtvra MM PATCHWORK S/S SHIRTS ¥7640
b0121563_1751077.gif

b0121563_17511861.gif

b0121563_1753127.gif

SIDE ATOMIC RING S/S TEE ¥6,090
b0121563_17553472.gif

b0121563_17583041.gif

こちらのTEEにはノベルティーでFL×BE@BRICK が付きます。
b0121563_1813899.gif

Kato
by whiteheadeagle | 2008-07-18 17:45 | Comments(0)

EROSTIKA

b0121563_935635.jpg

原宿にあるロッキン・ジェリービーンヘッドショップ、EROSTIKAが移転しやす!!
7/19(土)オープン
NEW EROSTIKA LOCATION
Tokyo Shibuya-Ku,
Jingu-Mae 3-15-8 #208

Tel: 03-5775-0924
Tel: 03-5775-0925

koto
by whiteheadeagle | 2008-07-18 09:22 | Comments(0)

トークライブ

b0121563_1954443.jpg

え~本日のワイドショーでも話題の「田代まさしの出所報告」Hyena Seven Yさんと、かる~い気持ちで潜入してきたわけですよ。

大したファンでもない僕らは後悔することになるんすよ!!

も~マーシーカワイソウになっちゃった.....

その場にいた人達はどう思ったか知らないが、あれじゃただの晒し者!!!

正直、どいつもこいつも質問が酷かったし、2ch的だったり、ウケ狙った奴らも全然ツマンネー!!!!!!

どーせドープになるんだったら、リアルな体験談とか心境を聞きたかった。

しかも昔の友達思い出しておも~い気持ちになったわ。

それより、第一部トークライブで香山リカ(精神科医)&篠田博之(「創」編集長)の「宮崎事件と死刑について」の宮崎の書簡がとても興味深かったなぁ。宮崎のイラスト激ヤバ!!

Yさん、次回は浅草あたりで密会しましょーーーー!!!
チョリンっす。

koto
by whiteheadeagle | 2008-07-17 19:14 | Comments(0)

VANS SURF

VANS SURF
b0121563_1904592.gif

b0121563_1912727.gif

b0121563_1922327.gif

b0121563_1923716.gif

b0121563_1925071.gif

Mesa ¥5250
b0121563_1934378.gif

b0121563_194035.gif

Madera ¥7875

VANSの中でも個性的で遊び心あるデザインが多い『VANS SURF
ロゴもスケートデッキではなくフィンが付いてサーフボード。
アフターサーフ用としてデザインされているため抗菌・防臭性にすぐれたチャコールライニングのインソールを装備。
海から上がってそのまま街へ!!!!!

Kato
by whiteheadeagle | 2008-07-17 19:07 | Comments(0)

LO LIFE2 POLOBEAR

b0121563_20223096.jpg

ど~も・こんにちは!梅雨時季まっただ中でムンムンの汗どっぷりな感じですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?僕はどっちかと言うとモンモンって感じなんですが・・。下の話は置いといて・・。

で今回はPOLO BEAR特集!

超~きゃわいぃ!これきて夜な夜なクラブでギャルハント!んな上手く行く話はありませ~ん・・。最近宇田川辺りのNEWな奴らもお洒落に着こなしてるつもりですが、それじゃモテる訳ありませんよ~。ブリンブリンと合わせちゃ不味いっしょ・・。一から勉強し直し系です。そんなストリート系雑誌ばっか読んでるお兄ちゃんはここでお勉強し直し~!

てな感じで、まずは初級者向けのシャツ!至って普通・・・。昔は近所のジーパン屋さんでもちょこちょこ見かけましたが最近では皆無・・・。時々、古着屋のワゴンセールで転がってますんで掘ってみるのも良いかも~!
b0121563_20243640.jpg

で次はハット&スウェット。ハットも普通に被れてGOODですが、着こなし間違えちゃうとただのおっさん・・・。モテ度50%・・・。
スウェットはもっとヒドイ・・・。何時着んだよって感じ。モテ度5%・・・。モテるとしたらフリフリスカートはいたファンシー系の女子限定!?
b0121563_20545021.jpg

で最後はTシャツ&ポロシャツ。Tシャツこれまたヒドイ・・・。無理やりスキーやらされてる感じできゃわいそう・・・。ダサいの何のって・・・。けど熊ちゃんが着用してるのはRL2000です!
ポロシャツはなっ何とー93だ~!ド渋!!!結局これが一番着てる。さんピンでRINOが着てて超~洒落おつだったのおぼえておりまふ!


まぁ~こんな感じでどれも一歩間違えると大変な事になちゃうポロベアー物・・。ギャル受け気にしてるBボーイは素直にやめときましょう。ちなみに僕はクラブにガンガン着て行ってますよ~!お決まりにの様にシカトされますが・・。

ちなみにホワイトヘッドイーグルでも強化中なんで欲しい方は是非ご来店下さい!

MURAKAMI
by WhiteHeadEagle | 2008-07-14 21:58 | Comments(0)

デコ

デコレーションは携帯や爪ばっかりじゃありません!!!
忘れちゃいけないジャパニーズデコレーションカスタムカルチャーは「デコトラ」、「デコチャリ」と昔から相場が決まってます。ハイ。

今日はそのジャパニーズデコレーションカスタムカルチャーを紹介します。
b0121563_131976.jpg

まずはDVD「デコチャリ野郎」これ凄いです。

デコチャリって子供の頃見たことありません?

ボクはしっかり見ていましたよ~。 
近所の珍人物が電飾を大量に装着した宇宙船艦ヤマトみたいなママチャリを巧みに乗りこなすその姿を。「なんじゃありゃ?」と思いながら....


当時は全く自分の感性に響かなかったし、子供ながらに「なぜ?」と思っていましまたよ。

でもこのDVDはその謎をみごとに解決してくれます。


まずデコチャリ野郎が、最初にデコチャリに憧れる動機は父親が「デコトラ」乗っていて、『大きくなったらボクも「デコトラ」に乗る!!』という明確なビジョンを持っていて、「デコトラ」デビューする前に自転車で実験的に自分がイメージする「デコ」を表現する訳です。
つまり「デコトラ」に乗る為の修行期間なんです。

こんな素直で父親LOVEで寡黙な子達がデコチャリ野郎だったなんて!!!!

今どきいないですよ、父親みたいになりたいなんて子。

しかも脈々と受け継がれるデコチャリ業界の「今」が見れる訳ですからスバラシイDVDですよ。

定番な「昇り竜」やら「風神、雷神」なんかのグラフィックや演歌がお決まりなんですが、今はアニメの美少女キャラ、ゲームキャラ、なんかも入り乱れ、ある意味イカツイ、カオスな状況になっている訳です。

デコチャリ野郎の狙いも様々。
完全なD.I.Yでワンオフに仕上げ、業界以外からは完全に白い目で見られながらも、お構いなしに自分を貫き通し、自己主張する。
その自信に満ち溢れた目付きでサイクリングする姿勢に痛く共感いたしました。

ハンパな気持ちじゃデコれません。

彼ら完全に「アーティスト」です。

もしデコチャリを見かける機会があったら、どうか暖かい眼差しで見守ってあげてください。

茨城、北海道に多いようです。


気が向いたら「爆走デコトラDVD」紹介します。

koto
by whiteheadeagle | 2008-07-14 13:34 | Comments(0)

DAY OF THE DEAD

「死霊のえじき」のリメイク版?「DAY OF THE DEAD」が8月下旬公開!!

ここ最近ゾンビ関係めちゃリメイクされてますね~。それぞれ賛否両論あるようですが....
でも良いんです。世界中にゾンビファンがいる限り、どんなゾンビ映画が製作されつづけても。


それより、都内各所でこの映画のステッカーが無料で置いてあるのご存知?

パンチが効いてて最高です。

多めに貰って皆に配ると、大変よろこばれます。

知り合いの子供達なんか、かなり喜んでました。 ママだけは嫌な顔します。

そんなの無視して、子供達にゾンビウォークを伝授すると、日が暮れるまで「アゥ~アゥ~」言いながら、白目向いてゾンビウォークしてます。
それから部屋中『死人の日』シールを貼りまくります。 

そんな光景を見ると、なぜだか懐かしい気持ちになれます。

今やTVでこの手の映画見れないから、今の子供達には新鮮なんだろうな。

夏休み中に公開したら、小学生達に空前のゾンビブームがやって来るんじゃないでしょうか???

ちなみにこのステッカー ホワイトヘッドイーグルでも配布します。 お早めにー!!
b0121563_1345825.jpg


koto
by whiteheadeagle | 2008-07-11 13:08 | Comments(0)

MONKEYBIZ

MONKEYBIZ
SOUTH AFRICA
b0121563_21265756.gif

¥14175
b0121563_212876.gif

¥16800
b0121563_2130128.gif

¥5775
b0121563_21311351.gif

¥5775
以前紹介した(4/5W.H.E Dialy )MONKEYBIZが入荷しました。
ひとつひとつハンドメイドで制作されているので
表情や模様がとても個性的で何個も欲しくなります。

プレゼントにも最適です。

僕も自分用と素敵なガールフレンドに。。。

Kato
by whiteheadeagle | 2008-07-10 21:24 | Comments(0)