<   2008年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ホモ・サピエンス

b0121563_18215519.jpg
b0121563_18221566.jpg

ヒト:動物界・脊索動物門・脊椎動物亜門・哺乳綱・サル目(霊長目)・真猿亜目・狭鼻下目・ヒト上科・ヒト科・ヒト属・ヒト種

学名:Homo sapiens sapiens (ホモ・サピエンス・サピエンス)

人生の年輪を感じさせる写真。

きっと写真家のサイトだと思うけど文字が解読不能。
スバラシイ!!!!!!!!!

koto
by whiteheadeagle | 2008-06-30 18:24 | Comments(0)

ギララの逆襲

b0121563_9474640.jpg

皆さんは「宇宙怪獣ギララ」をご存知だろうか?

松竹が67年に唯一製作したかなりマイナーな怪獣映画。
b0121563_1083416.jpg
マイナー故ソフビ(ソフトビニールフィギュア)はかなり高価であった。(ミント状態ならたしか100万円位していた。)

そんなマイナー怪獣を叶井俊太郎&河崎実コンビが復活させた映画「ギララの逆襲」だ!!

このお二方は、

『いかレスラー』 2004年
『ヅラ刑事』2006年
『コアラ課長』2006年
『かにゴールキーパー』2006年
『日本以外全部沈没』2006年


と物凄いブツを映画界に投下してきた。

そして2008年厳戒態勢の洞爺湖サミットにあわせ『ギララの逆襲』。

怖いもん知らずです。

叶井俊太郎さんと言えば以前、某映画会社で映画バイヤー兼宣伝担当として、エログロやZ級映画を中心に買い付けていたのですが、勘違いによって買い付けた大ヒット映画「アメリ」でシネマライズ最高動員記録を打ちたて、一躍映画界の注目を浴びた時はマジビビリました。

「アメリ」のヒット前から何度か御一緒する機会があり、ホワイトヘッドイーグルでも「キラーコンドーム」、「クイーンコング」等、叶井さんの手がけた映画グッズを取り扱ってきましたが、インド映画「アシュラ」はシネマライズ最低動員記録を打ち立てたりで、グッズもサッパリ売れませんでした。

当然今回の「ギララの逆襲」グッズもホワイトヘッドイーグルでも取り扱っていきます!!!!

しかもモード学園CMで話題の「ロッキンジェリービーン画伯」デザインのブツですぜ!!

叶井さんは確実に期待を裏切ってくれるし、「アメリ」のヒット以後の波乱万丈な映画人ップリも含め、ホント尊敬しています。 勿論河崎実監督も!!

まあ映画の内容についてはオフィシャルホームページとトレーラーを。

試写を見た友人は「マジ泣けた!!傑作だ!!」言うてました.....。


タケ魔人マジカッコええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

koto
by whiteheadeagle | 2008-06-24 09:47 | Comments(0)

釜ヶ崎暴動2008

ここ最近ニュースも見てなく、

全然知らなかった。。。。

今月13日に釜ヶ崎暴動が勃発してたなんて。

釜ヶ崎の暴動

18年前の1990年10月も西成署巡査長の収賄疑惑発覚に対する抗議がもとになり暴動がおきたが、この時も凄かった。

今回はお好み焼き屋でのトラブルから労働者が警官に酷い暴行を受けたことが発端との報道。

店員とのトラブルだけで暴動なんかおこるわけがない。

ボクは一度しか西成に行ったことが無いし、歴史も詳しくない。
真実が何処なのかわからないが、きっと日常的に不当な扱いを受けてる立場の弱い人達も多いのだろう。またそれらを利用する人達も.....

状況を良くしようと訴えるミュージシャンや個人、団体も多いのに.... 
悲しいが、これが現実で今。

世の中、災害に暴動、広がる格差に不正。 民も官も不安や不満を抱えて滅茶苦茶。

未来が明るいことを祈る。

b0121563_1517425.jpg


釜ヶ崎暴動1990

釜ヶ崎暴動2008

koto
by whiteheadeagle | 2008-06-23 15:18 | Comments(0)

IMAGINARY FOUNDATION NEW ARRIVAL

b0121563_1254326.gif

b0121563_12555835.gif

LIMITED EDITION
b0121563_12571922.gif

b0121563_12585229.gif

THE FUTURE IS UNWRITTEN
b0121563_1302937.gif

b0121563_1314692.gif

CREATE THE FUTURE
b0121563_13381.gif

NO LIMIT
各¥5040

以前このブログで紹介したIMAGINARY FOUNDATIONの、新作を含む
08SSコレクション第2弾が入荷しました。

前回入荷分もサイズ、カラーによっては在庫があるので
ゼヒご来店ください。

Kato
by whiteheadeagle | 2008-06-22 13:03 | Comments(0)

ALAKAZAM!

ALAKAZAM
アラカザム!
ロンドンを拠点にイラストレーターとしてSilasやStussy等に作品を提供している
Will Sweeney(ウィル・スウィーニー)と
XLレコードでのエレクトロ・ロックバンド『Zongamin』の活動やイラストレーターとして
PAM等に作品を提供している
向井 勧(ムカイ ススム)
この2人を中心にマジカルでシュールでエレクトロな世界を具現化し人々に届けるレーベルです。

ホワイトヘッドイーグルでは2008 SEASON4 から取り扱いがスタートしました。
b0121563_1912478.gif

SEASON4のテーマは「B級映画」
b0121563_19273081.gif

Atlantis4000 Dir.Arnold Hackenbakker 1982 Germamy/Venezuela WILL SWEENEY
b0121563_19375984.gif

The Elekezem Experiment Dir.Sergio Ishida 1977 JapanSUSUMU MUKAI
b0121563_19423183.gif

Sisterhood of Satan Dir.Nikko Mastabakkis 1980 PortugalROBERT GREEN
b0121563_1945424.gif

The Cavalcade of Perversions Dir.Harvey Gitt 1976 USAWILL SWEENEY

それぞれのアーティストが架空の映画を考え出し、それをもとにデザインされたT-shで、
付属のポスターには各映画の題名やあらすじ、さらには製作国から製作年、ディレクター名!
まで紹介するという徹底された遊び心!!!

(ホワイトヘッドイーグル1の映画フリークKoto氏も多分見たがる映画の数々)

各¥6300

サイズはSからLまで取り揃えていますのでゼヒご来店下さい。
Kato
by whiteheadeagle | 2008-06-19 18:36 | Comments(0)

スタン・ウインストン

b0121563_9135194.jpg

スタン・ウインストン逝く

きっと男子なら、どれかは見たことがあるであろう超メジャー作品の特殊メイクを手がけてきた映像の魔術師スタン・ウインストンが亡くなった。

「ターミネーター」シリーズ

「ジュラシック・パーク」シリーズ

「プレデター」

「エイリアン2」

「シザーハンズ」

「バットマン・リターンズ」

. . . etc

スタンが創設したスタン・ウインストンスタジオでは映画以外にもCM、PVの製作もしている。

保険会社「アフラック」の喋るアヒルなんかも。

最新作で話題の「アイアマン」が遺作となった。

洋書「The Winston Effect」は彼の功績が詰まった一冊。

R.I.P

koto
by whiteheadeagle | 2008-06-19 09:25 | Comments(0)

VANS CLASSICS

Half Cab
b0121563_19535417.gif

b0121563_19541435.gif

b0121563_19543029.gif

Golden Rod/White ¥9240
b0121563_1959429.gif

b0121563_1959211.gif

b0121563_19593839.gif

Espresso/White ¥9240

Half Cab 08 SUMMERの新色です。

久しぶりにみんなでスケートしたい気分です。

(だけどデッキはもーどこにあるかわかんない。。。)

Kato
by whiteheadeagle | 2008-06-13 20:03 | Comments(0)

山下閣下

b0121563_1952434.jpg


水野晴郎逝く。

過去に一度、東映か東宝の試写室でお見かけしたことがあった。
映画が終わって一斉に、超有名映画評論家や著名人も皆挨拶していた。
もちろん、おすぎも。

水野晴郎はボクの斜め前に座っていたので映画を見ながらボクはチラ見ばかりしていた。

正直、映画の内容よりもマイクミズノに夢中だった。

昔から地元では近所にあったパン屋は水野晴郎の土地だとか、白バイにポリスメ~ンなファッションで走っている(友達の母ちゃんの目撃談有)とか、都市伝説化していたので始めて見た時は心躍った。


もう一度「シベリア超特急」なんかをテレビ放送して(木曜洋画劇場あたりで)解説していただきたかった。

そして最後にお決まりの、

「いやあ、映画って本当にいいもんですね。」

もね。

R.I.P

そういえばテレビの映画解説っていつからどこもやらなくなったんだろう。

koto
by whiteheadeagle | 2008-06-12 19:54 | Comments(0)

McFLY 2015 project

b0121563_9435071.jpg

「バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2」で主人公のマーティ・マクフライが着用してた「ナイキ マクフライ2015」をみんなの署名を集めてNIKE社に作ってもらおうというサイトがあって、ボカァ当然署名しやしたよ。 ええ。

マーティーのファッション今っぽいです。 シャレオツです。
今のファッションは2015年風ってことですな。

また某サイトでも署名活動が始まったようだが、こちらは、「エイリアン2」でリプリーが着用してた「リーボック エイリアン・スタンパー」と「ナイキ マクフライ2015」どちらが履きたいというもの。それだけなのかな? だったら用ないな。

「ナイキ マクフライ2015」が欲しい人、実物見てみたい人、シューレース結ぶのめんどくさい人は今すぐクリックだっ!!

「McFLY 2015 project」


koto
by whiteheadeagle | 2008-06-11 09:45 | Comments(0)

LO LIFE ‘92‘93

b0121563_14514577.jpg
b0121563_14523662.jpg
b0121563_14534247.jpg

ここ最近ストリートじゃ90'sブームみたいで、各ブランドでは当時のアイテムをサンプリグしたデザインが人気みたいっすね~。

街じゃ良く着てる人も見るし。

で、今回はその頃のオリジナルと言っても過言ではないPOLO RALPHLAUREN92,93のCAPを紹介しま~す!

まず最初はSUMMER1992キャップ!SUPREME1994の原型!?

僕ら世代の三十路Bボーイはクラブダダ観てZOOに憧れて速攻都内の並行輸入屋に走った人も多いはずです!

ツバ超長で強風の日は100%飛ばされます・・・
最近ヤフオク、ebayあたりじゃ10万オーバーで取引されてるらし~っす!!!!


で、緑のPOLO RALPHLAUREN SPORTSCLUBって奴もその時代の物。見ての通りもっとツバ長・・。 ここまで長いと被る機会ありまへん・・。


デニムのはDOUBLE RLの93年物っす。 これまたツバ長・・・
けど一番調子Good~。クラブでもギャル受けいいっす!

で、最後は93年物。こいつはツバの長さが普通です!
このデザインは他のアイテムも多数出てます。当時これが一番被ったかな~。

まぁ~この辺の
POLO92,93, POLO HI-TECH, RL2000, POLO SPORT, POLO SKI, SNOW BEACH, WING FOOTシリーズ
90'sPOLOマニアが唸るアイテムを多数所有してますので今後も定期的に自慢・・・・紹介していきますんで~!!!!

ちなみにホワイトヘッドイーグルでも強化中なんで欲しい方は是非ご来店下さい!
是非ご来店下さい!


で最後はこの頃のヒットソングを紹介!!!
「1993恋をした~Oh~君に夢中・・。」って流行ってたけど、そっちじゃね~Ne-Yo・・・。

あっ!こっちだった・・・。SOULS OF MISCHIEF93'TIL INFINTY
西海岸ハイエロ一派の4人組。PHARCYDEほど花は無いけど、この頃のミドルのミックステープには必ず入ってたクラシック中のクラシック!格好もゴリゴリのミドルで超~洒落てます!

あ~ぁあの頃に戻りて~。胸キュン・・・。


murakami
by whiteheadeagle | 2008-06-10 18:18 | Comments(0)