2017年 04月 10日 ( 1 )

WHE別注 INDIVIDUALIZED SHIRTS!!



White Head Eagleのブログをご覧の皆様、こんにちは!


大宮店の高島です!

週末のグズついた天気から打って変わって、週明けはとても気持ち良い春の陽気です。

GWまでもう間もなく。

店頭にも徐々に半袖のアイテムが増えてきています。

本日ご紹介するのは、、



b0121563_18064537.jpeg


『 "WhiteHeadEagle 別注" INDIVIDUALIZED SHIRTS 』

WHEでインディヴィを取り扱ってから早4シーズン目になりますが、

毎シーズン型を厳選して、

時には別注をしつつ、

『自分が欲しい』 と思えるモノのみを少数精鋭で展開しており、

『これは刺さった』 とか 『こんなの探してた』 というお声をいただくと、

嬉しいの一言に尽き、また新しい何かを考えるのですが、

今回は、こんな気分でした。。





INDIVIDUALIZED SHIRTS ・ S/S OPEN COLLAR SHIRT

【SIZE】 S , M , L
【COLOR】 White , Black
【MATERIAL】 White: Pinpoint Oxford / Black: Poplin
【PRICE】 ¥23,000+tax

(※身長171cm 体重55kg / Mサイズ着用)

b0121563_18052934.jpeg
b0121563_18055530.jpeg
b0121563_18060856.jpeg

b0121563_18102970.jpeg


インディヴィでオープンカラーシャツ!?

という声が聞こえてきそうですね 笑

半袖のソリッドなオープンカラーシャツは良いシャツじゃないと、ということで、

生地も豊富で、作りも信頼の厚いインディヴィに今回お願いをすることにしました。




b0121563_18295183.jpeg
b0121563_18054395.jpeg


FITは『ATHLETIC FIT』という、聞いたことのある方は少ないであろう型を採用しています。

CLASSIC FITともSLIM FITとも違うボックスタイプのシルエットで、

あえて、身幅にゆとりがあるように設定してあります。

瘦せ型の私ですが、Mサイズを着用するくらいがちょうど良いですね。

(通常のATHLETIC FITだとウエストの絞りがあるので、それも無くしています。)




そして生地ですが、

両カラーともコットン100%なのは同様ですが、

明るい色味のホワイトは光沢が強くなり過ぎないように『ピンポイントオックス』で、

暗い色味のブラックはマッドになり過ぎないように『ポプリン』でというように、

カラー毎に生地の織りを変えて展開しています。




b0121563_18065729.jpeg

そして、オープンカラーに合わせて↓↓



b0121563_19313979.jpeg

エッジステッチ

(通常の襟のステッチの位置よりも外側ぎりぎりの位置を縫製する手法)





b0121563_19303364.jpeg

台襟は無し。





b0121563_19305042.jpeg

フレンチフロント





b0121563_19311954.jpeg

センターではなく、ショルダープリーツ。





b0121563_18071090.jpeg

サイドのスリット。


細かなディティールにも抜かりはなく、自分たちでも納得のいく仕上がりとなっています。





b0121563_18080360.jpeg
b0121563_18072802.jpeg
b0121563_18074881.jpeg

まださすがに半袖一丁で外出するのは憚られる時期なので、

中にロンTやサーマルを着たり、バッサリ上着を羽織っていただいて、

気分の上がるGWくらいから、がつがつ着用していただければと思います!!

WHEにしかないご提案なので、

気になる方はお買い逃がしの無いようによろしくお願い致します。。

皆様の心にグサッと刺さりますように。




TAKASHIMA

---------------------------------------------------------------------------------------------------

WHEではホームページ、Instagramでも最新情報や様々なアイテム
ご紹介しているので是非こちらもご覧ください!!

HPアドレス
http://whiteheadeagle.jp/index.html

Instagram
http://instagram.com/whiteheadeagle

W.H.E ONLINE SHOP
http://www.rakuten.co.jp/w-h-e/


【大宮店】
048-648-8088




by whiteheadeagle | 2017-04-10 19:53 | Comments(0)