2017年 03月 01日 ( 1 )

スタッフコーディネート


b0121563_13070691.jpeg

White Head Eagleのブログをご覧の皆様、こんにちは!

今日のブログは、『スタッフコーディネート』を高島が担当します。

今日から3月が始まり、実際の気温はたいして変わっていないのですが、

数字が "2" から "3" に変わっただけで、" 春 " 感が強まりますよね!

暖かい春はもうすぐです。

パッと見で分かりますが、今回のコーディネートでは『春を意識した色味』が自分の中のテーマです。





b0121563_13072722.jpeg



爽やかな(??) 青と白のストライプのシャツは、60年代頃のパジャマだと思われます。

青白ストライプに若干グラデーションで水色が入り、

シャドウストライプのような感じが爽やか過ぎなくて好みです。

同年代頃のオープンカラーシャツにも、似たようなストライプやチェックのモノがありますが、

パジャマなので、シャツの上にシャツジャケットのような感じで、バッサリと羽織ることができます。

インナーには、昨春『Individualized Shirt』にWHEが別注したシャンブレーシャツ。

『一生買い直さなくてもいいシャンブレーシャツが欲しい』という、至極個人的な気分から作ったのですが、

お陰様で好評をいただき、もちろん残っておりません 笑

購入以来、ガンガン着てガンガン洗濯していますが、とても調子が良いです。

気が向いたらまたやるかも!?



b0121563_13090785.jpeg




下半身は、デニムの青に加えて、足元にはピンク!!

日本のアンダーグラウンドなシューズブランド『Blohm』より、届いたばかりの一足です。
(黒もございます。)

この靴が、太めの薄い色のデニムによく合うんです!

アメリカの不良が履いている突っ掛けというかスリッパ的な物がモチーフになっているのですが、
(不良はお金が無くてGucciのローファーは買えないから、安いGucciの中履きを履いている)

バックグラウンドがしっかりと見える、ストリートな一足です。

畝の細いサマーコーデュロイのアッパーが上品で、逆に悪いですよね!



b0121563_13074656.jpeg


b0121563_13080156.jpeg



デニムはVintageのLee101です。

真っ紺だったのですが、何も気にせず履いて洗っている内に良い色に成長しました。

基本的なスタンスとして、Vintageでも何でもガンガン使ってやります。

だって、当時のアメリカ人が、色落ちを気にして丁寧に履いていたはずもなければ、

デニム用洗剤を使っていたはずもないのに、Vintageデニムは良い色落ちをしているのですから。


使った分、愛情を持って手入れをしてあげればそれで良いのではないでしょうか。




WHEのスタッフは、新品も古着も大好きな人間の集まりです。

新品でもVintageでもレギュラー古着でも、何でもばっち来いなので

毎日新たな発見が沢山あって、洋服に対する興味が尽きることがありません。

これからもそんな感覚を脈々と受け継いでいきたいな~と、心から願っております。




TAKASHIMA

---------------------------------------------------------------------------------------------------

WHEではホームページ、Instagramでも最新情報や様々なアイテム
ご紹介しているので是非こちらもご覧ください!!

HPアドレス
http://whiteheadeagle.jp/index.html

Instagram
http://instagram.com/whiteheadeagle

W.H.E ONLINE SHOP
http://www.rakuten.co.jp/w-h-e/


【大宮店】
048-648-8088


by whiteheadeagle | 2017-03-01 19:16 | Comments(0)