週に3回履いてしまうパンツ


White Head Eagleのブログをご覧の皆様、こんにちは!

大宮店、高島です。

よくご来店いただいている方はお気づきかもしれませんが、

私が圧倒的頻度でヘビーローテーションしているパンツがあります。

むしろ、履きすぎないように自らセーブをかけているくらい。。

それが、本日ご紹介するUniversal Worksのパンツです。





Universal Works / TRACK TROUSER

【SIZE】XS , S
【COLOR】Tropical Wool
【PRICE】¥23,000+tax

(※171cm 55kg XSサイズ着用)

b0121563_12575174.jpeg
b0121563_12581302.jpeg
b0121563_12582716.jpeg



イギリスにて、2009年よりコレクションをスタートしたUniversal Works。

MARGARET HOWELL、PAUL SMITH、MAHARISHI等のファッションブランドで幅広い経験を積んだ

DAVID KEYTE氏がデザインするコレクションは、

普遍的なスタイルをベースにしながらも、ワーク・ミリタリー・アウトドア・テイラードなど、

幅広いジャンルからインスピレーションを得、

現代的な、程良く上品で程良くカジュアルな、毎回楽しみなラインナップを展開しています。




今回入荷したTRACK TROUSERは、今シーズン新しく登場したニューモデル。

私がこのブランドの気に入っているポイント『素材感』『シルエット』『実用性』に

着目してご紹介していきましょう。



b0121563_13010444.jpeg



先ずは『素材感』。

ヨーロッパのブランドは素材へのコダワリがすごいなとよく感じます。

今回は、生地に若干の光沢があり、ウエストがイージーパンツの仕様になっているため、

トラックパンツのような軽やかでストリートライクな一本ですが、

フォーマルウェアに使用するサマーウールを素材として採用しており、

『ドレスアップしたトラックパンツ』もしくは『カジュアルダウンしたスラックス』

と形容するのがピッタリ来るパンツです。




b0121563_12595711.jpeg



そして『シルエット』。

恐らく、私がヘビーローテーションしてしまう一番の理由は、シルエットのためだと思います。

股上深め、ワタリ太め、裾にかけて強いテーパード。

こう書いてしまうと、よくあるテーパード系のパンツと同じ説明になってしまうのですが、

32cm程もある太いワタリから、きつくテーパードをかけ、裾幅はなんと18cm(その差14cm!!)。

ちなみに、Levi'sとかだと差が6cmくらいなので、テーパード具合がお分かりいただけるかと。

ただし、そういう極端なシルエットにするには計算されたパターンが必要不可欠で、

内側のラインを削り、無駄な余りが出ないようにパターンにとても気が配られています。



b0121563_12585821.jpeg
b0121563_12594123.jpeg

最後に『実用性』。

今回のパンツはトラックパンツ型ですが、紐での調節も可能かつジッパーフライの仕様。

そして、ポケットも両サイドのスラントポケットに加えて、バックにはボタン付きのフラップポケットまで。

さらに、携帯や小銭入れを入れても収まりよく目立ちづらいように、

右ポケットの内側奥にコインポケットのような隠しポケットまで付けられています。

普段使いする上で必要な機能面の充実は、ヘビロテする洋服の条件に不可欠ですよね。




私自身、ユニバーサルのパンツを3本所有しているからこそ言い切ることができますが、

春はシャツを着るだけで、夏はTシャツを着るだけで、秋はニットを着るだけで、冬はアウターを羽織るだけで、

要は、何を着ても、びしっとキマリます。

ぜひ、騙されたと思って、試着してみてください!!




ちなみに、共生地のCAPも入荷しているので、こちらもぜひお試しください!



Universal Works / TRUCKER HAT

【SIZE】FREE
【COLOR】Tropical Wool / TECH MESH
【PRICE】¥10,000+tax

b0121563_13002169.jpeg
b0121563_13000853.jpeg






TAKASHIMA

---------------------------------------------------------------------------------------------------

WHEではホームページ、Instagramでも最新情報や様々なアイテム
ご紹介しているので是非こちらもご覧ください!!

HPアドレス
http://whiteheadeagle.jp/index.html

Instagram
http://instagram.com/whiteheadeagle

W.H.E ONLINE SHOP
http://www.rakuten.co.jp/w-h-e/


【大宮店】
048-648-8088


by whiteheadeagle | 2017-04-09 18:53 | Comments(0)
<< WHE別注 INDIVIDUA... USED,VINTAGE入荷で... >>