回想録

先週一週間は結構パツパツな進行でした。
画像がなくなってしまいましたが、月曜はHARDONSがオーストラリアから来日。 ついにライブが観れた!念願叶う。 川崎ありがと!

火曜夜は弊社代表とドミューンに行き、「奇想と編集 『少年マガジン』大図解・大伴昌司の再発見」を見学。 田名網敬一先生と久々に会う。 出演していた森永博志さん面白かった。 とても深い夜であった。


水曜も色々やって、木曜、金曜とギューチャン来社。 久々に日本で会う。
回想録_b0121563_9192923.jpg



日曜日行われる岡本太郎美術館でのトークとライブパフォーマンスの準備。
ペィンティング用の絵の具作りを青空の下で。 ギューちゃんカラーの蛍光色が眩しい。 
晴れてよかった。
回想録_b0121563_917238.jpg


夜は女王蜂のライブを観に行くが、アンコールしか観れず.....。
回想録_b0121563_918349.jpg

土曜日も打ち合わせやら何やらと奔走する。

日曜日、朝から川崎市岡本太郎美術館。 
美術館に限らず、生誕100年でどこもかしこも太郎さん祭り。

前日に放映されたNHKドラマも凄かった。 居酒屋で見ていたのだが、母・かの子役の寺島しのぶが強烈でホラー映画だと思った店員が急いでカウンターから出て来て、謝りながらチャンネルを変えたのには驚いた。
まさに呪術的。
回想録_b0121563_9313861.jpg

この日も晴れてよかった。

当時、岡本太郎さんとの交流があった方々の中でも、今となっては数少ない芸術家の一人となったギューちゃん。

若い頃は太郎さんには、たいそうお世話になっていたそうです。

アタクシも何度か敏子さんとはご一緒させていただいた。
良き思い出。


岡本太郎作品を見入るギューちゃん。 御年79歳。
回想録_b0121563_914212.jpg


TARO賞出品作品を見入るギューちゃん。
回想録_b0121563_9222897.jpg


パフォーマンス後に作品にサインするギューちゃん。
回想録_b0121563_9145167.jpg


翌日は朝から小学校で講義したあと、ドミューンに出演して火曜日に、ニューヨークへと帰っていきました。

おつかれした~。

ギューちゃんが来日すると、ボクらも完全祭り体制になります。 いくつになっても変わらず圧倒されっぱなしです。 

六本木あたりと違って、ボクらは断然、
Be USHIO!!!!!!!!!!
っす。


koto
by whiteheadeagle | 2011-03-05 09:35 | Comments(0)
<< 新入荷! BOOTCAMPMAGAZINE >>