ARC'TERYX GORE-TEX

こんにちは!
大宮店にも新品マウンパ・フリース、USEDのマウンパ・フリース・ダウンベストなどが入荷しました!今日から連日でアップしていきたいと思います。

それでは、本日は毎回人気のARC'TERYXのGORE-TEX採用マウンテンパーカーをご紹介します!



"NEW" Theta AR Jacket
b0121563_1683740.gif

シータARジャケットは、オール・ラウンドに使えるロング・セラーモデルです。特徴は長めの着丈と、胸辺りから出る3つのジップ・ポケットです。
ショート丈が多いアークテリクスですが、このモデルは長めの着丈でバランスが良いのでこの雨の多い時期のレインウエアとしても最適です。

b0121563_175582.gif

素材はゴアテックスのプロ・シェルを採用しています。その名の通り、本格的な活動に対応するために耐久性・防水性・防風性・透湿性、全てにおいて優れています。


GORE-TEX Pro Shell
3層
SIZE L
¥48090(in tax)





"NEW" Alpha SL Pullover
b0121563_1692711.gif

Alpha Jacketのプルオーバータイプです。特徴はやはり軽量・収納性の高さ・透湿性の高さです。フロントポケットへ収納可能なんですが、GORE-TEXでパッカブルってすごいですよね。
防水・透湿性シェルが抱えていた課題を見事にクリアした技術です。

b0121563_17134526.gif

軽量・収納性の高さ・透湿性の高さに重きを置いた、GORE-TEX Paclite Shellを採用しています。

b0121563_169518.gif

片側サイドの止水ファスナーが腕から裾にかけて大きく開くため、着脱のし易さと最高のベンチレーションを可能にしています。前面からの風雨を防御することにもプルオーバーが一役買っています。


GORE-TEX Paclite Shell
2層
SIZE W-M
¥39375(in tax)






"USED" Sidewinder Jacket
b0121563_1684814.gif

前回の千葉店のブログでもご紹介したSidewinder Jacketの色違いになります。
特徴はカーブドフロント止水ジッパーを採用していることと、右上腕部に付いたRECCOです。

b0121563_1771877.gif

千葉店紹介のSidewinder JacketはGORE-TEX Pro Shellでしたが、こちらはGORE-TEX XCRを採用した一着です。

b0121563_1691623.gif


Sidewinder Jacketについての詳細は、10月9日のブログをご参照ください。

GORE-TEX XCR
3層
SIZE M
¥39375(in tax)





ところで、接客させていただいているときに『GORE-TEXってつまり何なの?』という質問をわりと受けます。よく耳にする言葉ですが疑問も多いはず。
ということで、軽く説明してみたいと思います。


GORE-TEXメンブレン : 『水滴は通れず、水蒸気は通り抜けられる大きさの穴が無数にある素材』です。外からの水滴は進入させず、内側からの汗による水蒸気は外に放出することができます。これを、表生地や裏生地と挟み込んで使用します。


3層構造 : 『①表生地と②裏生地の間に③GORE-TEXメンブレン』をサンドウィッチ状にラミネートした1枚地のファブリックです。衣服外部から受けるダメージや内側に着たウェアとの擦れなどからGORE-TEXメンブレンを保護してくれるので耐久性に優れます。


2層構造 : 『①表生地と②GORE-TEXメンブレン』をラミネートしたもので、保湿材や裏地付きで使われます。2層構造は3層構造より薄いので、柔らかな着心地です。
ちなみに、この裏地を不要にした技術がGORE-TEX Paclite Shellです。その分、軽く薄くなったということです。





あまり難しい話をしてもしょうがないのでこの辺にしときます。質問があれば店頭でお気軽にどうぞ!
明日もアップしますのでお楽しみに!


TAKASHIMA
by whiteheadeagle | 2010-10-12 21:37 | Comments(0)
<< MILITARY & HUNT... MT.PARKA , DOWN... >>