マウンテンパーカー

こんにちは。

最近「山ガール」って言葉よく耳にします。ちょっと前までは「森ガール」だったのに一体…。
メンズ、レディースともに秋冬はアウトドアスタイルが更に盛り上がりそうなので、ちょっと早いかもしれませんがマウンテンパーカーをご紹介します。とりあえず3点ほどですが、状態も良く価格も手頃なんで、先物買いしても損は無いと思いますよ。

THE NORTH FACE 80's GORE-TEX JKT USED size:M位 ¥12390
マウンテンパーカー_b0121563_23423093.jpg

GORE-TEXの旧ロゴと茶タグのNORTHタグから80年代くらいのモノだと思われます。ピンク×黒の切り替えが抜群にカッコいい。「新品の定価だとやっぱり無難な配色に落ち着いちゃう。」という方にもオススメです。
マウンテンパーカー_b0121563_244954.jpg

胸のブランドロゴは刺繍ではなくプリントです。少々擦れがあります。
フードはスナップボタンで着脱可能です。フロントには胸部にポケットが2つ、腹部のポケットはサイドからもハンドウォーマーとして手が入れられます。
インナーに薄く中綿が入っていますので、登山をされる方や、真冬でもこれくらいが丁度良いという方に最適です。サイズはUSA:S JAPAN:Mといった感じです。


THE NORTH FACE 80's -65/35cloth- USED size:S ¥13440
マウンテンパーカー_b0121563_0175718.jpg

こちらも茶タグで80年代くらいだと思います。色はtanで裏地はnavy。状態はかなり綺麗です。
OLD OUTDOORスタイル系はハイテク系とは違った魅力があり、着こなしの幅も広いと思います。
マウンテンパーカー_b0121563_022778.jpg

形はSIERRA DESIGNSの60/40PARKAとほぼ一緒。
素材はcotton65%、nylon35%ですので風合いもほぼ一緒。フードのドローコードストッパーはレザー、ZIPはYKKのビスロン。


SIERRA DESIGNS 60/40PARKA DEAD STOCK size:S,M ¥23940

マウンテンパーカー_b0121563_043360.jpg

年代は古くありませんが、珍しいwhiteカラーのデッドストック。裏地はチャコールグレーです。インラインでこのカラーは現在生産されていません。サイズはUSA:S-JPN:MとUSA:M-JPN:Lがあります。
マウンテンパーカー_b0121563_1123587.jpg

丈はスタンダードなタイプです。この色ならスーツなどの上からでも着用できますし、プレッピー、アウトドア、ストリートとどのスタイルにも対応できます。価格も定価だと3万越えなのでお買い得です。洒落度が高く、他人とカブることもほぼ無いでしょう。
大宮、千葉ともに少量在庫です。

秋冬物はやっぱり見ていて楽しいですね。早く涼しくなってくれないかな。。。


tanaka
by whiteheadeagle | 2010-08-26 00:00 | Comments(0)
<< LUCIFER NIGHT 秋冬物のVINTAGE >>