酒と煙草とANTIQUEエロ雑貨Ⅱ

こんにちは。
引き続きで恐縮ですが、VINTAGEエロ雑貨です。酒と煙草と真夏の夜を彩るビンテージでエロな雑貨をご堪能下さい。
b0121563_1163483.jpg

MINI NUDE PLAYING CARDS ¥525
こちらはかなりミニサイズのヌードトランプです。学生の皆さんも修学旅行のお供などにどうでしょう?先生が来てもすぐに隠せるんで。
b0121563_1284691.jpg


NUDE PLAYING CARDS ¥2100-¥2415
こちらは通常サイズのトランプです。70年代-80年代くらいでしょうか。絵柄はお好みのものをどうぞ。
酒を飲みつつ煙草を燻らせゲームに興じるのにうってつけです。
b0121563_1302982.jpg

b0121563_1313060.jpg

b0121563_1324342.jpg


手前:SOLT&PEPPER DEAD STOCK ¥3990
左奥:BOTTOMS UP マグ ¥3045
中央奥:LET THEM SWING DECANTER ¥10290
右奥:マグ ¥5040

手前のソルト&ペッパーは箱付デッドの台湾製。60年代末-70年代初頭のモノ。
奥の3つはパイオツとケツが揺れ動くという心憎いギミック有り。中央のデキャンターは頭部が取れるようになっています。50-60年代の日本製かと思われます。
b0121563_1333676.jpg


左:灰皿 ¥6825
中:マグカップ ¥3990
右:灰皿 ¥7140

左の灰皿は50年代くらいのもので、扇と足が振り子でゆらゆら動きます。
中のマグと右の灰皿は年代不明ですが、どちらも60年代くらいと推察されます。やや大人っぽい渋めなエロ系です。
b0121563_1343444.jpg


手前:SOLT&PEPPER 3pcs1set ¥5040
中:NUDE SHOT GLASSES ¥1890
奥:マグ¥3990

60年代くらいの陶製です。モチーフや素材が一緒なので、一式揃えていただくと、エロで統一感のある食卓が演出できます。
b0121563_1354926.jpg


TRAY&COASTER SET ¥7140
こちらはエロではありません。コースターなどには、人生訓、格言調の言葉がアメリカンジョーク交じりでプリントされています。60年代くらいの木製でトレイはコミック調の絵柄が洒落ています。コースターの絵柄は相当な脱力系。japanメイド。
b0121563_1444920.jpg


SWIZZLE STICKS 各¥525
気の置けない仲間との酒盛り。カクテルなんかを振舞うときがあるはずですが
「酒を作ってもらえるのは有り難いが、その食いかけの割り箸でかき混ぜるのは何とかしてくれ…カスが浮いてるじゃないか。」などと思われては台無し。絵になるスティックでさりげない演出を。こちらもエロとは無関係。
MACK TRUCK
b0121563_15543076.jpg

VARIOUS MOTIF
b0121563_1555131.jpg


NUDE DRINK OPENER 左:¥2310 右:¥2625
瓶ビールを買ったのはいいけど栓抜きが無いというお約束はストレスを溜めるだけ。常備しときましょう。左は真鍮、右は銅で南アフリカ製。
b0121563_1723385.jpg

 
NUDE ALUMINUM ASHTRAY ¥2940
やや大ぶりのアルミ製の灰皿。ヘビースモーカーの方にも、大所帯での喫煙にも最適です。
b0121563_17271027.jpg


夏の夜のホームパーティーに、野外でのBBQに、お手軽な簡易食器類などから、遊び心ある雑貨に変えてみると楽しさも増しますよ。これを期にコレクトしていくのもいいんじゃないでしょうか?

TANAKA
by whiteheadeagle | 2010-07-11 18:00 | Comments(0)
<< ロナルドさん アンティークエロ雑貨 >>