BAG&HAT

こんにちは。
なかなかカラっと晴れてくれませんが、梅雨もそろそろ明けて、レジャーシーズンの到来です。
とは言っても局地的な豪雨などはまだまだ続きますから、備えあれば憂い無しということで、機能性や利便性を考えて、普段使いにもこれからのレジャー(山、川、海、野外フェスetc…)にもあると役立つグッズを紹介していきます。

まずは何はともあれバッグ。「普段使いよりちょっと大きめ、だけど普段でも使えそう」そんな手頃な大きさは30-40リッターくらいじゃないでしょうか?オススメのタイプを2つ紹介します。

Snugpak STAMINA SOLD OUT
b0121563_1711185.gif

容量:40リッター カラー:BLK,OLIVE
トップの雨蓋と両サイドにポケットがあり、フロントにメッシュポケットと多目的ドローコードが装備されています。サイドポケットはドリンクホルダーとしてご使用されると良いと思います。
最大の特徴はボトムのZIPポケットには防水レインカバーが2種類内蔵されています。BLACK:ブリティッシュカモ&ブラック。OLIVE:ブリティッシュカモ&ベージュ
急な雨への対応やバイクなどに乗る方には便利な機能です。2色付属されているのも珍しいですね。
b0121563_17243079.gif

スナグパックは1977年創業の英国ウエストヨークシャー州のブレット・ハリス社のブランドです。スナグパックは多種類の個性的で、高品質な防寒用ジャケット並びにスリーピングバッグを製造し、全世界に販売しています。特に軍用ジャケット、寝袋等は極めて高い評価を得ており、NATO軍ではジャケット、寝袋とも正式採用され、その他、アメリカ軍、イギリス軍、オーストラリア軍正式採用他世界50カ国以上の軍隊で愛用されています。

お次はこちら。
Mt.RAINIER  ATACK PACK SOLD OUT
b0121563_173799.gif

容量:40リッター  カラー:TAN
最大の特徴はATACK PACKという名のとおり、軍用バックパックからモチーフを得た仕様。フロント、サイドのポケットが取り外しできます。外出時の荷物の増減や、普段使いでのボリュームダウンにも対応できるのでオススメです。
b0121563_17394572.gif

トップの天蓋にもポケットがあり、60/40クロスを使用しているので非常に軽量で使い勝手も抜群です。

お次はセカンドバッグ的な一品をご紹介。
Mt.RAINIER REUSABLE BAG ¥2625 
b0121563_17593273.gif

容量:20リッター カラー:BLK,BLUE,GREEN,TAN 
こちらはMt.RAINIERには珍しいエコバッグ。材質は薄手のリップストップナイロンを使用しており、軽量で耐久性に富んでいます。普段のご使用にも使えますし、旅先でのセカンドバッグにも最適です。
b0121563_1843565.gif

未使用時はかなりコンパクトになりますので、付属のクリップでベルトループなどに通したり、メインバッグに付けたり常備することができ、かさ張りません。

Equinox Pileus Ultralite Rain Hat ¥2310
b0121563_19442682.gif

カラー:BLUE, RED(SOLD OUT)
急な雨にも対応できる超軽量のナイロンリップストップ素材のクラッシャーハットです。
強風でも吹き飛ばされないようにドローコードのストラップが付いています。未使用時は小さく折りたためるので収納時もかさ張りません。Made in the USA。

次回は旅先やレジャーで使用するアイテムをご紹介します。

TANAKA
by whiteheadeagle | 2010-07-15 00:00 | Comments(0)
<< Taranis EROSTIKA & TRUS... >>