Moleskin Pants

今回はドイツ軍のモールスキンパンツを二本ご紹介したします。


''Deadstock'' モールスキン ニッカポッカ
Moleskin  Pants_b0121563_1482215.jpg


Moleskin  Pants_b0121563_1485637.jpg


Moleskin  Pants_b0121563_1492459.jpg


Moleskin  Pants_b0121563_1492712.jpg

色 オリーブ 
ナチス時代から採用されてるこの色はヨーロッパではあまり人気ないみたいです。
ドイツ軍の定番カラーですね。
size Gr.1
Deadstockの状態でw31くらいです。

年代 1988年 


Moleskin  Pants_b0121563_15515276.jpg
↑奥の方がデッドストックの状態で手前の方が、デッドの状態から三回程洗った状態です。色はやや落ちていい感じの色オリーブグレーになります。以外に全然縮まないので、デッドの状態のサイズでピッタリだと思います。



十年位前?に流行ってましたが、今年は去年以上にクロップドパンツが流行ってるので結構ハマルと思いますよ!このパンツのルーツでもあるパンツ(ニッカボッカーズ)も自転車乗るときに裾があたらないように作られたみたいなので、ピッタリですよ。








''Deadstock'' モールスキン カーゴパンツ
Moleskin  Pants_b0121563_1615469.jpg


Moleskin  Pants_b0121563_16162093.jpg


Moleskin  Pants_b0121563_16162822.jpg


Moleskin  Pants_b0121563_16165886.jpg

色 オリーブ

sizeGr.6
Deadstockの状態でW32くらいです

年代 1991年

Moleskin  Pants_b0121563_16213261.jpg

↑も奥の方がデッドで手前が三回洗った状態です。サイズはほぼデッドの状態と一緒なのでそのままのサイズで履けます。色もニッカボッカと同様にオリーブグレー、定番の色に変化していきます。


定番、THEカーゴパンツって感じですね。細すぎず、太すぎない。時期関係なく履けますし、ストリートっぽい格好にもカジュアルな格好にもいろんな格好に合わせやすいですよね。何本持っていても使える一着だと思います!







ニッカボッカの方の着こなしならこんな感じのスケーターっぽい格好でどうでしょうか?
Moleskin  Pants_b0121563_1713137.jpg

Shoes / ''VANS'' Old School size9.10 ¥7140
T-Sh(左) / ''ALAKAZAM'' A・・・A・・・ sizeM.L ¥6300
T-Sh(右) / ''ALAKAZAM'' Hair Eris sizeM.L ¥6300




カーゴパンツの方はこんなキレイな格好がオススメです!
Moleskin  Pants_b0121563_1713732.jpg

Shoes / ''BIRKENSTOCK'' Zurich size41 ¥17850
Polo Shirt / ''BK'' SLIMFIT sizeS.M.L ¥10395
Shirts / ''INHERIT'' Patchwork S/S size38 ¥10500




ご来店、お問い合わせお待ちしております!!


toyama
by whiteheadeagle | 2010-06-16 15:42 | Comments(0)
<< HOOTERS SEAL LINE DRY ... >>