雨の日アイテム

やっと春っぽくなってきましたね。
でもこの時期は毎年かなり不安定なんで、雨降ったと思ったら、晴れて暖かくなったり、強風で寒く感じたりとホントよく分からん感じです。
朝から雨降ってると落ちますね。雨降らないと困るって分かってますけど。
この後にも「ゲリラ豪雨」とかあるんでしょ。。。。すごいネーミングっすよね「ゲリラ豪雨」

雨やら風やらでも楽しむ為には、雨の日ならではのアイテムを身につけるしか無いようです。
機能性を確かめたり、雨の日のコーディネイトに一捻り加えるコイツらはどうでしょう?
お花見や旅先のお供にも!!!!

Patagonia Mt parka 08年F/W -size:M-
Price:¥13440(in tax)

非常にキレイな状態なので新品かUSEDか分かりません。ゴアテックスと同等以上の透湿性を誇る素材を使用し、シームの防水テープも完備。おそらく定価は4万以上しそうです。
雨の日アイテム_b0121563_1458948.gif


USED NORTH FACE PACKABLE JKT -size:S-
Price:¥11340(in tax)

配色抜群のノースのナイロンジャケット。春先に活躍するくらいの素材感で内部はメッシュになっております。
左身頃内部のSTOW POCKETに収納可能なPACKABLE仕様なので、コンパクトに収納でき、バッグなどに入れておけば、外出時の急な雨や旅先での天候変化に対応できます。
雨の日アイテム_b0121563_1459541.gif

雨の日アイテム_b0121563_12181256.gif


USED berghaus waterproof jacket -size:S-
Price:¥9240(tax in)

イギリスでトップシェアのアウトドアブランド Berghaus(バーグハウス)は、ヨーロッパブランドで初めてゴアテックスをジャケットに採用するなど、高い機能性とデザイン性を兼ね備えた製品を提供しています。
1966年の創業以来、世界中のトップアスリートやアウトドアファンのために、テクニカルでクオリティの高い製品開発の最前線に立ち続けています。2006年にはエリザベス女王陛下より「革新的企業賞」を受賞しています。
こちらのジャケットはシームに防水テープなどが施してあり、素材もレインジャケットって感じです。
状態はかなりキレイなので、あまり人と被らないブランドを探している方にはうってつけ。
雨の日アイテム_b0121563_11581796.gif

雨の日アイテム_b0121563_11583585.gif


crux TORQ JACKET
Price:¥61950(tax in)

2002年創業のイギリス発のアウトドアブランド-crux-
こちらのジャケットは、ファブリックに最新の機能素材eventを使用し、435gと非常に軽量。
ririの最新防水ダブルZIPを採用しており、生産はカナダで行っています。サイズはS,Mでご用意しております。
雨の日アイテム_b0121563_11524565.gif

雨の日アイテム_b0121563_11541115.gif

雨の日アイテム_b0121563_11542829.gif


ラバーブーツ
左:HUNTER  SIZE9  ¥11550(tax in)

中左:BLACK DIAMOND -SOLD OUT-
右2足:Amaort  SIZE:S.M.L  ¥12800(tax in)
もはや完全に市民権を得たラバーブーツ。レインブーツとしても使えますが、普段履きでも全然OK。野外フェスなどのお供にも。
雨の日アイテム_b0121563_1502369.gif


Mechanix GLOVE
Price:¥3990(tax in)

チャリに乗る人は必須アイテム。レースメカニック専用グローブとして誕生した本格ブランドです。
Mechanix WearのグローブはNASCAR・INDYCAR・NHRA・AMAで他のブランドを抑え、No.1ブランドにまで成長するなど機能性はお墨付き。
雨の日アイテム_b0121563_159886.gif


Mt.Rainier HAT,MINI HIP PACK&HIP PACK
HAT:¥6090(in tax)
MINI HIP PACK:¥3990(in tax)
HIP PACK:¥8925(in tax)

雨の日は撥水性のある60/40クロスのHATに小ぶりなバッグが丁度良い感じです。
Mt Rainierのバッグ類はタイプも色も揃っていますよ。色欠けする前にお早めに。
雨の日アイテム_b0121563_1572368.gif


marimekko UMBRELLA 
Price:¥6825(in tax)

折りたたみの傘は一つ持っているとかなり便利。旅先に持ってくのにもかさばりませんからね。
そろそろ透明傘は卒業な人に。…柄がレディースっぽい?なんなら彼女にお母様にプレゼントしてみては。
雨の日アイテム_b0121563_1574734.gif

こいつはワンタッチで柄が伸びて傘が開きます。さらにワンタッチで傘が閉じてくれますが、柄の部分は縮みません。そこまでハイテクでは無いという。。。。まぁいいか。
雨の日アイテム_b0121563_1583041.gif


コレでも雨の日は外に出たくない…って人は砂漠でジプシーのような生活を送ることをお勧めします。

TANAKA
by whiteheadeagle | 2010-02-28 15:02 | Comments(0)
<< ゼロの焦点 Today is Hanaki... >>