シルバー ウィーク

ご無沙汰してます。

kotoです。

シルバーウィークはいかがでしたか?

ボクはまたしても暴飲暴食ぎみな楽しい休日でした!!

ていうか、連休前から暴れてたぜ~!!(毎度か...)

記憶をリバースしてみると、木曜日から激しく飲んでたな。

スタイリングのお手伝いをさせて頂いている久保田慎吾さん達のライブにdice&diceさんの展示会後、六本木SUPER DELUXに駆けつけてアブサンで泥酔。(アブサン最強! ライブは最高!!)
b0121563_12582989.jpg


この日は次の日の大仕事を考え酔っ払いながらも大人しく帰宅。。。

そして金曜日、ボクの先輩hajimeさんの会社Rayline&Co.のショップRay's Storeのオープニング~!!

有り難い事にアンティーク雑貨類やオブジェを担当させていただきやしたー!!
b0121563_12585849.jpg

b0121563_12592530.jpg

b0121563_13097.jpg


3ヶ月位前に「何かやろう」と声をかけて頂いていたのでこの日の為に色々仕込んでいたのです。

ボクの視点での展開でOKとのことだったのでアンティークの小物類(スカルプチャーや雑貨)を提案させていただいた。
b0121563_1372273.jpg

当然ボクの提案は万人受けする様な物ではないので正直心配でありましたが、アブサンの少し残った脳をフル回転させオープニングに間に合う様にセッティング。
b0121563_12594971.jpg

How Natural?、Marvy Jamoke、Racalにvintageのハットストールといったラインナップとの相性も抜群に良かったのではないかと思う。(スンマセン自画自賛です。 皆様もゼヒ一度中目黒にお出での際は覗いてください!!)


お客様にもお褒めのお言葉を頂きすっかり上機嫌でデザイナーのmori君お奨めの銘柄は忘れましたが、焼酎がこれまた美味でグイグイと....グイグイと....グイグイと....

そして次に「ハッ」として気が付く視点の先には見慣れぬ天井があって「はて、ここはどこ?」となる訳です。。。。

そこは早朝のRayline&Co.事務所...

やべ~やっちまった~!! なAM6:00。(ホントスンマセン。。。)

もちろん事務所はボク一人。

愉快に飲んでたトコまでは覚えてるけど、それ以上の記憶が無い!!  眠たかった記憶すら無い。

怖いよ~。

でも楽しかった記憶しか残ってないから、まいっか!!

となって朝マックのホットドッグを買って帰宅。

普段の睡眠時間よりも多く寝たので快調!!(何時寝たんだろ?レセプションはたしか21時までだったのに!!)

ってことで、朝8時からポール・パーホーベン監督「ROBOCOP」&コッポラの名作「地獄の黙示録 完全版」を夕方まで鑑賞。 (日本中で朝からこの二本立てを見てるのボクだけだろーなー。)
b0121563_1303897.jpg

連休初日にしては最高な滑り出しだ!!

夕方からは会社の同僚と飲みに西トーキョーまで繰り出して、牛やら鳥やら豚やら魚やらの刺身を頂く。美味!!
b0121563_131745.jpg

また泥酔。。


そして連休2日目


早朝にtaico club から帰還した友人のワインバイヤーhiroが我が家にやってきて朝から中焼きに鳥串、ビールにジンで昼までゆっくりしながら、あれやこれやと近況報告。

そして浅草ビューホテルで一年に一度の「全国旨いもんと酒祭り」に行き日本酒・シャンパン・ワイン・地ビールを堪能。 最高!!!!!!!
b0121563_131133.jpg

b0121563_9111358.jpg

夕方帰宅して仮眠を取りつつ、無理やり三池崇史監督の『極道戦国史 不動』を見せてから、行きつけの鰻屋へGO!!

鰻重は食せずに、肝串・鰻のレバー・ヒレ焼き、肝の佃煮で肝・肝・肝『肝地獄 千束通り編』!! 

ここ数日の肝臓の疲れが一気に吹き飛んだよ~な気になり、レモンハイで本日三度目の乾杯。

結局近所を終始飲み歩いてた。

鼻血でそう。


連休3日目は待ちに待ったコメディー映画祭

オールナイト上映なのでその前にチョット一杯。つうことで上野のT.G.I. FRIDAY'Sでフローズンマルガリータ!!  まるでLAにいる気分!! ココ大好き!!

そして映画祭の一本目はお目当ての「THE HANG OVER」は正に数日前の自分の事かのような作品で最高に笑える映画でした!! へザーグラハム 激カワイイ!!
b0121563_13132930.jpg

日本での公開が決定していない様で非常に勿体無い。 皆にも見て頂きたい作品でした。

映画祭は他にもテンコ盛でしたが途中で切り上げ深夜帰宅。

帰宅してからも、とことん連休を堪能する為に今夜も夜更かししてやろうと中学生のように意気込むもののソファーで爆睡。


連休4日目は家人が買ってきたお笑いのDVDを見てゆっくりとした1日を過ごす。


そしてファイナル5日目は朝から家人を仕事に送り出し一人吉野家で朝定。

帰宅して家中掃除して、近くのプールに行き汗を流す。 その後、根津の辺りを散策してみる。文京区の良い下町感が秋の空気と相俟って心地良い。 また来よう。

帰宅して風呂を掃除して読書しながらの長風呂2時間。 連休の疲れも吹き飛び休日を終える。

最高でした。 完全に英気を養うことができました。


P.S.

Rayline&Co.の皆様オープンおめでとうございます!!!!!!!!!

今後もオモロイ・ブツをどんどん投下していきますんで~!!!!!!!

これからも宜しくです!! 


ついでに告知~!!

久保田慎吾さんの伝説のバンド 8 1/2が10月18日ライブどす。

ゆらゆら帝国FRICTION8 1/2と物凄いメンツ!!!

10/18『Nylon100%×U.F.O. CLUB presents Legendary Gate』

日時:2009年10月18日(日)
会場:東京 SHIBUYA-AX
開場/開演:16:00/18:00
共演:8 1/2 / FRICTION
料金:All Standing ¥4,500


ヨロシクデス!!

koto
by whiteheadeagle | 2009-09-24 10:16 | Comments(0)
<< Hollywood Showdown coup 'd... >>