したコメ

b0121563_912374.jpg

気がつけばもうこんな時期に。

昨年から開催されている"したまちコメディー映画祭" したコメ。

今年の、『おっ!』と思ったイベントは 『前夜祭オールナイト 復活!映画秘宝ナイト トンデモ映画大集合!!』!!!!!!!!!!!!!!!

こりゃ行くしかないでしょってワケで、

東京ファンタスティック映画祭以来のオールナイト上映に今からスゲー楽しみ!!

なんかオールナイトで映画ってワクワクするんだよね。(途中睡魔との闘いが予測されるが...)

無駄にブランケットとか弁当・お菓子・酒なんかをしこたま用意してね。



朝までテンコ盛りのトンデモ映画上映作品は、

ノンスター超メガヒット作『ザ・ハングオーバー(原題)』がなんと日本初上映!!!!!

LASVEGASでのバチェラパーティーで羽目を外した野郎共が朝起きたら、部屋に見知らぬ赤ん坊がいて、トラとかもいてタイソンとかも出てきてマフィアに襲われたりしたりして花婿を探すというハチャメチャなやつらしい...(ワシ モ カイテテ ワケワカラン...)


これはいち早く観たい! そして皆に自慢したい!

他にもマジンガーZのパクリ?、韓国のトンデモアニメ『テコンV』 


そして急逝された山田辰夫さんが吉川晃司よりもイカシテル『すかんぴんウォーク』 !!

これはDVD化もされてないからね。

他にも井口昇監督最新作『ロボゲイシャ』イベントとか色々あるみたいで、とにかく待ち遠しい。



映画祭は他にも「浅草キッドのコメディ映画講義」、「祝!モンティ・パイソン結成40周年!!空飛ぶBBC帝国」等々、オモロそうなイベント満載で21日~25日まで開催~。



「サイタマノラッパー」という日本映画を いとうせいこうさん特別推薦作品として上映しないかな~。

劇場で今一番観てみたい映画。

見逃しちまったので。

したコメは今回で2回目だが、これからも回を重ねる毎にグレードアップして国際コメディー映画祭として全世界で有名な映画祭になっていってほしいですな。

近場で映画祭があるなんて幸せだー!!

そういえば、今年のちば映画祭は11月!! GOTO君応援してまーす!!

koto
by whiteheadeagle | 2009-09-08 09:24 | Comments(0)
<< カーショー MHI by maharish... >>