お宝です!!

b0121563_178394.jpg


LEVI's 517XX(2nd) size42  ¥270900

知る人ぞ知る、LEVI'S 2ndモデルです。

やっぱり1stモデルより2ndモデルの方が人気のハズ?!!!

状態はワンウォッシュ程度です、袖周りや首周りなどの色落ちは一切ないですが、左胸ポケットの部分にオイルが染み込んだような??シミがあります。

b0121563_17341047.jpg


↑汚れはこんな感じです。

b0121563_17353438.jpg


パッチもしっかり残っています!!

圧縮紙のギャラ入りのパッチなので、1954~1960年の間に製造されたものです。

なかなかこの状態のは出回らないのではないでしょうか??

もちろん1点しかないので、気になる方はお早めに!!!


ついでに↓

b0121563_175074.jpg


これはリベットです。

これを始めてズボンに打ち込んだ人は、ジェイコブ・デイビスという人だそうです。

1870年ジェイコブは、あるきこりの妻にズボンを作ってくれと言われ、その補強として

鋲(リベット)を打ち込んだのが、瞬くにヒットし広まったそうです。

ちなみに、

このジェイコブ・デイビスさん、かの有名work maker「ベン・デイビス」の創始者、

サイモン・デイビスの父親だそうです!!!

(ベン・デイビスはサイモン・デイビスの子供です。)

toyama
by whiteheadeagle | 2008-12-17 18:12
<< ツートン裏毛パーカー またまたまた入荷!!!!!!!!!! >>