20-30’s ALPACA JKT & 40’s SCHOOL BLAZER


USED&VINTAGEが大量に入荷しました!!!!!

b0121563_20325790.gif


今回は、軍物やアウトドアJKT、ハンティングベストなどが中心です!

なかには、かなりレアなものもあり見ごたえバツグンの男らしいアイテム満載です!!

その中でも特に激レアな男アイテムを紹介したいと思います!

まずはこれ

b0121563_21162494.gif20-30’s CHINSTRAP ALPACA LINED JKT  ¥60,900

20-30’sと思われるチンスト付きキャンバス地のJKTです。

ショールカラーで、裏地はアルパカ仕様です。

表記タグが付いていないのでサイズ不明ですが、実寸サイズは肩幅53cm、身幅56cm、着丈91cm、袖丈65cmです。


b0121563_21404821.gif


フロントポケット周辺の破れと、袖口のほつれ、裏地のアルパカには幾分の擦れがあります。

表面の生地には全体的にうっすらと汚れが見て取れます。

ダメージ、汚れはありますが、古着慣れした方なら問題なく着用したいただけると思います。

これは着ただけでになれるアイテム間違いなしですね~。


続いてはこちら

b0121563_2202327.gif40’s SCHOOL BOY BLAZER  ¥39,690

40年代頃の物と思われるストライプ柄のブレザーです。

3つボタン留めのテーラードタイプです。

ややくすんだレッド×グレー×ネイビーのプリント生地の一枚仕立てです。

実寸サイズは、肩幅42cm、身幅51cm、着丈71cm、袖丈59cmです。


b0121563_22201478.gif


ボタンは光沢のある金メッキボタンを使用し、第2ボタンは欠損しております。

襟筋と袖口、左肩後ろ辺りに擦れによるほつれが見られますが、それ以外では目立ったキズ、汚れはありませんので着用に支障は無いと思います。

若干のダメージがあるものの、生地はまだ全体的にしっかりとした状態です。

胸のワッペンから、当時のノースカロライナ州の学生が着用していたと思われますが、当時の不良はこんなの着なかったんだろうな~。 でも今の日本でなら、まちがいなく不良なしか着れません!!! これマヂでカッコイイです!

気になる方は是非お問い合わせください。

本当はまだまだ紹介したい物があるのですが今回はこの辺で。。。


kageyama
by whiteheadeagle | 2008-12-08 20:28 | Comments(0)
<< ゾクゾク・・・レアアイテム入荷!!! RVCA Cap >>